Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
GWは大好きな義理両親のいる大阪へ!
こんにちは☆

GW初日は、ダンス関係の仲良しお姉さんの舞台へ家族でご招待頂き、とても良い時間でした!そのまた様子は日を改めて…(´ω`)

先に大阪に来ているお話から☆


舞台出演から間髪入れずに娘の入園…という怒涛の日々に加え、仕事も頭を使うものが多く。。数ヶ月ぶりの心身の休息!

さらにはイレギュラー過ぎる衝撃的な事態もあり、脳内で悲鳴をあげながら、悔しくて悔しくて、尚のこと冷静になろうと必死で…

でも、未熟な私なりではありますが「振り返った時にも納得出来るな」というとこまでは精一杯向き合えたと感じています。。

さすがに想像を遥かに超える状況にはうろたえてしまいましたが(^^;)

という訳でそんな時間のご褒美として、
GWは大好きな義理両親のいる大阪へやってきています~♡♡
※そして大阪に加え、3日目は京都にも行きました!
ずっとずっとお逢いしたかった最高に素敵なご夫婦と対面が叶い、一般には入ることの出来ない神聖な場所などにも案内して頂いたり…もうこれ以上ない位の時間に家族で感動の連続。そのお話も、もう少し落ち着いてから…( *´艸`)うふふ♡
d0224894_22370903.jpg
荷物は事前にダンボール3箱に詰めて、身軽に出発!!
…と思っても、何があるかわからないので、それなりに大きなバックになった上に、一加に「今回は誰と大阪行く?」と尋ねると「くまお君よ♡」と(;^_^A

大きなくまお君は、もう首なんて皮しかない程、中の綿がへたってクタクタですが(笑)やはり遠出のお供は彼じゃないとダメなようです~
d0224894_22151848.jpg
私の母と、愛猫きなこにもしっかりお見送りしてもらって…
笑顔いっぱいで出発~
何故か「3歳」をアピールする娘(笑)
d0224894_22150345.jpg
到着すると、「ママの方が楽しみ~」「いっちゃんのが楽しみ~」なんて言いながら駅で待っている義理両親のもとへ2人でダッシュ!!

旦那くんは、「2人で走っておいで~」と全ての荷物を持って追いかけてきてくれていました(笑)

初日の夜はお寿司か焼肉かどっちがいいか悩んだ結果、今回は焼肉へ♪

一加も義理両親が驚くほどバクバクお肉を食べて、みんなで終始笑いながら美味しい時間~(*^^*)
d0224894_22151643.jpg
大阪のお家に着いて、心底リラックス。。

夜は、義母と夜中の3時まで語り合い(って普段もしょっちゅう長電話しているのに、やっぱり顔を見ると、また想いも溢れてしまいますね…)

孫のごとく、どこまでも嫁を甘やかしてくれる、優しい義理両親。そして相変わらず、いっぱい甘えん坊をする嫁です(汗)

義母への母の日は、シャネルのネイルを贈りました♡
淡いベージュピンクは会社にもして行きやすいかな?と(*´ω`*)
d0224894_22152085.jpg
あくる日はお庭でシャボン玉をしたり…
d0224894_22371515.jpg
自転車も、一人ですーいすい♪

家の前を延々とぐるぐるしておりました(笑)
d0224894_20523588.jpg
最近はアンパンマンも好きになってきたので、(特にカレーパンマンとドキンちゃんとカビルンルンが好きなのだそう。私と趣味が似ていますw)オモチャもアンパンマンシリーズを用意してくれていました(笑)
d0224894_22152748.jpg
2日目の夜は、旦那くんの親戚一同約20名(とはいえ、来られなかった人もいるのでこれでも少ない方)が集まってお食事会。

親戚は遠方が多く、そうした付き合いも少ない私としては慣れない状況なのですが、いつも優し受け入れてくれ、可愛がってくれて、ありがたいです(*^^*)

一加の小さな"はとこ"君も可愛かったし♡
d0224894_22455222.jpg
いつも可愛がってくれる従姉のあゆかちゃん(高1)とはおトイレも一緒に行って(笑)
d0224894_22150978.jpg
写真は撮り忘れてしまったけど、高2の一番上のはとこの男の子は本格的にダンスに取り組んで、西日本のダンス大会で優勝したそうで…
私の指導している生徒chan達の動画を真剣に観て、こんなの初めて観た!と感動してくれました(^^♪
「東京に行ったら絶対面倒見てほしい!」と前のめりで、可愛かった~
大学は東京かな~??

そして一加は、お食事会の最後にモダンバレエで習っている踊りを曲付きで披露(笑)、本人も達成感があった様子でした。あはは。

親戚のみんなに「泣けるわぁ~」とあれだけ褒めてもらって、かぁか(義母)はちょっとウルウルしてるし…、そりゃご機嫌だわね~(;´∀`)

そうそう、旦那くんのお兄ちゃん夫婦から、DIESELのTシャツとデニムパンツを貰っちゃいました☆ありがとう~!

一加はまだまだちびっこで、90cmがぴったりといった感じ。
貰ったお洋服は来年かなぁ。。楽しみにしておきます♪
d0224894_22150624.jpg
とりあえず、今日は前半の様子だけ、簡単に。。(笑)

こっちだとスマホとかぁか(義母)のPCを借りての更新なので、慣れなくてアップするのも一苦労。。
多分、画像処理もうまくいかなくて、荒くなっているみたい。。(;´∀`)

次回は東京に帰省してから書きます♡
(写真はお食事のお店の送迎バス内。自宅まで迎えに来てくれます。都心じゃそれも珍しいですよね~)
d0224894_22151142.jpg
という訳で、まだまだ、大阪で幸せを噛みしめまくろう♡

では皆さまも素敵なGWを!!

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2016-05-03 00:03
TOPへ
<< 大阪から帰りました♡幸せヘロヘ... 卒業生の佳穂とディナーへ。 教... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム