Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
幼稚園登園、1週間終わりました(お弁当&給食開始!)
熊本での地震、大変驚いております…

大きな地震が今でも続き、深夜や明け方に集中していますから、きっと不安も被害も増してしまうのではないかと…

娘もテレビ中継をリアルタイムで見て「ママ、お家が揺れたよ、大変ね…心配ね…」とずっと見入っておりました。
つい先日に3.11震災の舞台を終えたばかりで、尚の事、胸が痛く苦しいです。

小さな命や入浴中だった方などが助け出されたと聞きました。。
住民の皆さん、救出活動をされている隊員さん、あらゆる機関の方々が深い疲労の中、頑張ってらっしゃるのだと思います。

今後も色々と心配です。
どうか被害が拡大しませんように。。。

……………………………………

こんにちは。

ドタバタしつつも、初めての幼稚園登園が1週間終わりました。
d0224894_22181696.jpg
給食とお弁当(火曜&金曜のみお弁当)も始まり、園への慣れさせもなかなか早く進むので、ママ達もドキドキの連続です(汗)

初めてのお弁当は、結構前に練習で食べたメニューとほぼ一緒にしてみました。

朝から大喜びでつまみ食いをしてしまいそうな勢いで「いっちゃん、皆とおいしい!って食べるよ〜♪」とルンルン(笑)

【ツナのり巻き】【カジキのフライ】【ゴマ入り卵焼き】【ブロッコリー】【枝豆】【種無しブドウ】
お箸は、エジソンのお箸(お箸の正しい持ち方をサポートするもの)を付けておきました。
d0224894_16020035.jpg
…あれ、色が緑と黄色しかない(汗)
一加の大好きなニンジンとか、赤系を入れれば良かったなぁ。

何から食べたの?と聞くと「おさかな〜!」だそう。

一加は少量でも栄養の吸収率が良いタイプとお医者様に言われました(笑)…なので1人で食べるにはちょっとだけ多めかな?位に詰めてみて、様子をみようと思っていたら案の定「とーーーっても美味しかったよ!でもご飯とブドウ、残しちゃった…」とのり巻き2個とブドウが2個残って返ってきました(笑)

多分、カジキのフライはもっと欲しかったっぽいので(笑)次回のバランスは調整してみよう!
お友達と楽しく食べているでしょうし、子供達だけの環境だとまた状況も違うと思いますしね〜

給食はビックリする位のボリュームで、色んな成長過程の子に対応しているようです。まだまだ月齢の違いも大きい時期ですものね。
d0224894_09154141.jpg
そしてこの数日で、メキメキと表現力が豊かになっています…やはり園の子供社会から学べているのでしょうね。本当に可愛いお友達&園の存在に感謝です〜♡

家に帰るとお弁当箱を私に渡して「ママありがと!美味しかった〜」とチュッとしてくれたことに、感激でした(涙)
d0224894_09162891.jpg
前の懇談会の際に、「いっちゃん、綺麗な色でお絵描きしてあったの見た?」と他のママさんに声をかけてもらって見に行くと紫とピンクと緑のグルグルが(笑)
色合いはとても好みで綺麗だなぁと思いましたが、何だろう?と本人に聞くと「ブドウよ?」と。

そして、昨日「ママにどうぞ♡…よ!」と嬉しそうに渡してくれたのも、やっぱり『ブドウ』の絵でした(笑)♡
何を描いても良かったようですが、多分好きな色を使ったらブドウになったのでしょうね〜

娘が持って帰ってきた初めての絵なので、大事にしよう!

これから、色んな宝物が増えるのだろうな〜

それと、先週の事。
舞台の稽古前に人生初の強膜炎(うつるものではないけれど、激しい痛みを伴い、充血が濃い)になってしまい、思わず神頼みで参拝した新井薬師(梅照院)に、お礼参りに行きました。
(眼病にご利益があることで有名なお寺です)

目も大事に至らず無事に舞台が終わった事をしっかりご報告…

今年はお花見も全く出来なかったけど、まだお寺の境内の桜がとても綺麗に咲いていて、思いがけずお花見気分を味わえ、有り難かったです〜
d0224894_16015869.jpg
それと、これは上月さんのお家の帰りでしたが…

久しぶりにIKEAに行きました。
一加の幼稚園グッズ専用の棚を探していて、ネット検索してみたら程よいものを発見して☆

着替えも含め1人で登園の準備が出来るように、ハンカチやティッシュ、バックや体操服、書類など、全部整理しました。

大喜びで活用し、朝起きたらいっちょまえに自分でチェックし、得意げに着替えて準備しています。

早速私が洋服に付け忘れていた移動ポケット(ハンカチ&ティッシュ入れ)も、気がついて装着していたり...(((´ω`;)

IKEAに行くと必ずぬいぐるみを買うのが恒例になってしまっています。ビックリする程お安くて、可愛いものが多いので、ついつい家族で食らいついてしまうのですよね(笑)

今回、一加が欲しいと言ったのはコチラ。

…なんじゃ?
d0224894_16020331.jpg
パペットタイプで、お口をパクパク出来ます。
「お目目、くち、手って一杯!あと足、、鼻が無いねぇ…ムシさんだ!」というので、きっとムシさんなのでしょう(笑)

この子が登場する絵本も旦那くんが見つけて、一緒に買ってあげました。

絵本のアチコチにこの子がいて、見つけては大喜び。
d0224894_22181469.jpg
他にも、絵本の中の不思議で魅力的なキャラクターがぬいぐるみとして売られていました。
思わず全部揃えたくなっちゃう程、可愛い!

何やら、世界中のIKEAで募集をして採用された子供が描いた絵をモチーフに作られたシリーズのようです。

絵も美しいし、こういう試みは楽しくていいですね(o´ω`o)
飾って置いても素敵!

久しぶりのIKEAソフトクリームも美味しそうだったし♡
d0224894_16020227.jpg
週末はプライベートコーチングと教育現場の生徒chan達の本番へ。

またそんな様子もアップ出来たらと思います( ´ω`)-3

では!



……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2016-04-16 11:41
TOPへ
<< 引退前の生徒chan達の公演へ☆ 上月さんのお家へ…&ちくびウサ... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム