Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
上月さんのお家へ…&ちくびウサギおせんべい。
おはようございます☆
d0224894_21135435.jpg
娘っこの幼稚園開始から、今日で3日目。

優しいお友達や素敵なママさんとも出逢え、早速助けて頂いたり、泣く程大笑いしたり、人との出逢いは本当に有り難いですね。

本人も相当楽しいようで、園に入るときは私と抱き合ってチュッとしてから「じゃあね、行っちゃうよ〜」と大喜びで園の中に入って行きますが、帰りは仲良くなった可愛いお友達とのお別れを惜しんで「また明日よ…」と静かに涙をポロポロ流しております(;^ω^)

クラスの懇談会もありました。
親同士の自己紹介の際、悩みましたが、今の一加の様子も素直に伝えようと思い、私の仕事の影響も大きいことも含め、前に出て先生のフリをしてしまったりするかもしれないと話しました…(汗)

今の所目立って仕切る様子もないようで、このまま可愛いお友達と一緒に色んなお勉強をしてくれたらと願います〜

担任の先生は私も教わった大ベテラン先生で、クラスの様子をハッキリと教えて下さいます。
気さくに話しかけて下さるお母様も多く、お迎えまでの時間にお茶をしたり、懇談会までの時間に子供つきでご飯したりするお友達も出来て…笑顔で過ごせる時間が嬉しいです。

とは言え、何故かぐったり(笑)
私、すごく緊張してるんだなぁ〜なんて(汗)


さて今日は、前回の舞台に来て下さったお客様へのささやかなお土産を紹介☆

今回は…

【ちくびウサギオリジナルおせんべい】になりました(笑)
d0224894_19020429.jpg

国内産100%の米を使用したサラダ煎餅に白砂糖がかかった甘いおせんべい♪
特殊プリンターは植物から抽出した100%天然着色料を使用しているそうで、安心安全。

サイズも、なかなか大きいです。
d0224894_19020047.jpg
なんでもない白い紙袋ですが、ちくびウサギオリジナルスタンプ☆
d0224894_19020108.jpg
…母に押してもらいました(爆)(´-д-)-3

150袋に、ちくびウサギ&ちくびねこ&名前を押したので、
150個×3になり、かなり大変だったそう。。ごめんよ〜!!

そして、この可愛いハンコは、いつもの工場長こと級友マナchanが丁寧に作ってくれたものです〜♡

またしても美しい手作り箱で、納品書付き(笑)で届きました…
d0224894_19414149.jpg
今回は、押し易いようにとハンコの持ち手も大きくしてくれて(涙)
何度も何度も調整をして、ちくびウサギのフォルムを綺麗に再現してくれました…

細やかな愛情に感動の連続!!
d0224894_19414037.jpg
いつも本当にありがとう…

そんな工場長と母のお陰で、おせんべいはとても好評!!

「うわぁ!ちくびウサギだ!!」「可愛くて食べられません!」「賞味期限ギリギリまで飾ります〜」「ちゃんと写真に残したので美味しく頂きました(笑)」など、嬉しいメッセージを沢山頂きました♡

良かった…(o´ω`o)

そして、ご来場下さり、本当にありがとうございました。。


話は変わって、、

この間の週末は、共演させて頂き、大変お世話になった元宝塚歌劇団の上月左知子さんとお逢いしました。

なんとご自宅にお招き頂き、旦那くんと娘も一緒に家族3人、気付けば5時間近くもお邪魔してしまい大恐縮!!!(驚)

外まで迎えに来て下さった上月さんを見つけ、娘は思わず走り出し、抱きついて。
上月さんも「よく来た、よく来たね!!」と思い切り抱きしめて下さって・・・それだけで、私達夫婦は嬉しくて嬉しくて…

公演中もお優しさ、パワーを沢山頂き感謝で一杯だったのですが、
終演後にお礼の電話をした際も、ここではとても書ききれない程の不思議なご縁があったことに涙が止まらず…言葉にできない程、感動でした。


以前ブログにも書いた、本番中に楽屋で頂いたブローチにも秘められた素敵なエピソードがあって。

実は、上月さんがずっと慕ってらした宝塚時代の先輩から、譲り受けたものだったそうです。

「誰もが憧れる才知にたけた、美しくて素晴らしいダンサーで…最期の最期まで、お洒落でカッコ良い人だったの。私を、今でも支えてくれているのよ…あのブローチ、貴女が持っていてくれるなら、きっと喜んでくれているわ。本当に良かった…」
d0224894_23062697.jpg
そうおっしゃって、その方のお写真をみせて下さいました。

今年1月に、お亡くなりになったそうです。
1枚の写真から、その方の気品や愛が伝わり、私も旦那くんも、見入ってしまいました…

さらにお話を伺うと、なんと私のみならず私の母とも縁があり、尚の事感動で、、
公演も見守って下さいましたが、美しいブローチはこれからも私にとって大きな支えになる事でしょう。。
上月さんと、その方の愛を感じながら、お見守り頂けるように精進しなくては、と思います。

舞台が終わって、改めて振り返る事(舞台監督の田澤さんが大変素晴らしい方だった事や、大笑いの裏話など)も色々、さらには上月さんの幼少期から宝塚に入るまで、戦時中のこと、そしてご家族様の事等プライベートの様々な軌跡…貴重なお話を沢山して下さって、最後はまた涙が止まらなくて。。

女優としてだけでなく、人生の大大大先輩である上月さんの温もりに甘え、私も素直に、色んなお話をさせて頂き、色んな整理が出来たように思います。

「業界の仕事からの出逢いで、こうやって家に来てもらった若いお友達は初めてだわ…いつでも、本当にいつでもお仕事の事じゃなくても構わないから、何でもおっしゃってね、うふふ。。」なんて言って頂き、本当に光栄でした。。

旦那くんも嬉しそうに色んなお話をさせてもらい、一加も長時間一緒に座ってニコニコ。トイレを貸して頂く度に、トイレの中で「いっちゃん、上月さん、しゅきよ♪」とルンルンで(;^ω^)

皆で椅子で転がって遊んだりもして(笑)
すっかり懐いてしまって…

帰りは名残惜しく、なかなか出発することが出来ませんでした。

車が見えなくなるまで手を振って、見送って下さって…
本当に幸せな時間をありがとうございました。
このような温かい大先輩がいて下さるから、希望を持って前に進めるのです。。。


そして、このような出逢いを導いて下さったのは、やはり今回の演出家さんのお声がけのお陰だったと思い、深く感謝しております…

全ては繋がっているのですよね。


この日の娘は、教育現場の卒業生chanが舞台の時にくれた【kate spade new york の TODDLER POCKET CARDIGAN】を着ていきました♡
ポイントのリボンが付いたポケットが隠れちゃってますが(汗)
※そして、タップクラスの生徒さんのお母様から頂いたあおむし君も一緒です♪
d0224894_00112698.jpg
やっぱりとても綺麗な形で、季節も問わず、どんなシーンにも合いそう!!
サイズにも余裕がありますから、来年までたっぷり愛用出来そうです〜♡本当にありがとう!!

彼女のセンスの良さと、優しい気持ちも含めて、大事に着ます(o´ω`o)


…さて、今日も楽しい幼稚園へ、送り出します(笑)

では!!

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2016-04-13 07:45
TOPへ
<< 幼稚園登園、1週間終わりました... ついに入園式! 『幼稚園、行っ... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム