Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
通し稽古! キャストの方々や、嬉しい頂き物等♡
こんにちは☆

昨日は全衣装付きの通し稽古でした。
d0224894_23383643.jpg
完全ではありませんが、大まかなセットを組み立てて感覚も掴みつつ。。
セット仕込み中の様子↓
d0224894_22381736.jpg
脚本の石森先生もいらっしゃって、尚の事緊張感満載のお稽古場に(汗)
なんだか初日のような雰囲気で、全体的に良い集中力だったように感じました。

撤収前に石森先生にご感想を伺った所、振付と私の役に関しても、とても嬉しい言葉を頂き、ようやく安堵しました。。

日々、演出家・時風さんの愛情の中で、模索しながら、私なりに素直に向き合っておりましたが、色々と衝撃や、葛藤も多い日々でした。

時風さんにもすぐにご報告し、それを聞かれてニッコリ。
演出家の笑顔を心に焼き付けて、稽古場を出る事が出来、良かったです(o´ω`o)

それに昨日は、可愛がって頂いている大ベテランの裏方さん(現在はお身体を崩されて少しお休みされています)が稽古場に来て下さって、パワーと優しさを一杯下さって、、お陰で安心して取り組めました!
なんて良いタイミングにいらっしゃったのだと、大感謝!!!!!

仲良くしてくれているShinyongちゃんや、ダンサー(生徒役)の彩ちゃんも、時間を見つけてはビデオを撮ってくれたり、衣装を手伝ってくれたりと、助かっています〜。


稽古場では、元宝塚歌劇団の上月左知子さんにもとても良くして頂いております。
なんと御年85歳!!
美しさだけでなく、深みのあるお芝居に感動の連続です。
d0224894_22382715.jpg

お稽古場ではお隣に座って、色んな素敵なお話をして下さいます。

私に、「いつからバレエを始めたの?」と聞いて下さった流れから、上月さんの6歳のお稽古初めや、お母様とのお話や、娘さん(娘さんも元タカラジェンヌでらっしゃいます)のお話、過去のお仕事での面白話など…

※実は私が6歳の時に出演した大河ドラマ(主役幼少期を演じました)に、上月さんもご出演されてらして、なんと28年前にも共演があったのだと、勝手にご縁を感じておりました。。

…ここの所、寒い日が続き、お稽古場もヒンヤリ。一緒にヒーターに足を向けながら…(笑)色んなお話が出来る時間も、貴重で楽しく、有り難いです(o´ω`o)

稽古場に顔を出した娘のことも、可愛がって下さって…(涙)
一加も家に帰っても「優しかった、しゅき!!」と嬉しそうにしております。
d0224894_23383306.jpg
また、人生の先輩である神田さん、徐さんにも、大変お優しくして頂いて…これまたご縁が色々とあって、また改めてお写真を撮らせて頂いた際、そんな嬉しい時間のことも載せられたらな、と思います☆

Shinyongちゃんは私と同い年ということだけでなく、感覚が似ている部分も発見し、先日は稽古帰り2人でご飯に行きました。
d0224894_22393589.jpg
ファッションモデル・俳優・歌手活動、さらには会社の取締役もされています。
実直で、なにより社会性があり落ち着きますし、そして男勝りな明るさ(心からの褒め言葉)も魅力的!
ケラケラと明るく笑いながら、大人のお付き合いを楽しんでいます〜

こういう出逢いは、嬉しいですね!!

それからちょっと前でしたが、音響のかおりさんから、ちょっと色々あった事もあり(笑)「お詫びのお菓子でございます〜」ととっても可愛いチョコレートを頂きました♡

【 Goncharoff DECOREMOI 】のソフトクリームショコラ!!
d0224894_23383586.jpg
可愛い〜!!そしてお味も見た目と同じ位繊細で感動でした♪
「悩んだけど、安間さんのイメージで買いました〜」とのことで、こんな可愛いソフトクリームなイメージなら、良かった良かった(笑)

しばらく飾ってから食べました♡
(飾っておいたらコーンが湿気ってしまいましたがw)

毎日朝の通勤ラッシュに揉まれ、夜も遅くて、ぐったり。。。

今日は最後のオフ日です。

トレーナーに往診に来てもらって、自宅でたっぷり、スッキリ!
そしてまつげエクステにもいって、バサバサして(笑)

色々整えます(´∀`)

毎日遅くなってしまうので、ご飯も手抜きどころじゃなくなり、結局母にお願いしたり。。

そんな中、とっても有り難かったのが、先日ブログにも載せた、教育現場の卒業した生徒chanのご家族様から頂いたプレゼント!!

なんとコロッケーーー!!!
d0224894_22382198.jpg
生徒chanの実家がお肉屋さんだと聞き「じゃあコロッケも売ってるの?」とワクワク聞いたら、「はい!美味しくって、本当に自慢です!先生にも食べて頂きたいです!!」と、卒業公演の日に10個も持ってきてくれました(涙)
驚いて「絶対買い取る!」と言いましたが…ご両親様のご好意に甘えてしまうことに。。

その後、稽古でぐんにゃりして帰宅した私をみて「じゃあ生徒chanのコロッケ、俺が揚げるよ♪」とフンフン鼻歌を歌いながら旦那くんが用意してくれて…

朝作っておいたブロッコリー&卵のサラダに、キャベツを添えて、、

じゃーん♪
本当に、とーーーーっても美味しかったです〜!!感動!!
サクサクでホクホクで、お味も優しくって。
d0224894_22382556.jpg
疲れがすっかり吹っ飛びました!!!

こんな美味しいコロッケをお届けしているご両親様をもった生徒chanは、幸せ者ですね〜♡

さらには、素敵なメープルシロップとジャムまで下さって(涙)
こちらは舞台が終わってから、ゆっくり、堪能したいと思っています(o´ω`o)
d0224894_22382351.jpg

ドタバタで、疲労困憊…
でもなんでかとっても元気です(o´ω`o)

周囲の優しさと、家族のお陰。。

つくづく、そう実感しています。

尚の事、良い作品をお届けしなくっちゃ!

では…☆


□■□■□出演情報□■□■□

「-2011・3・11- ふるさとは今もかわらず」
原作 石森史郎 演出 時風静恵

【出演】 洲矢新吾/上月左知子/神田さち子/安間千紘/和田洋一 他
【会場】 座・高円寺2
【上演日程】 2016/3/31(木) ~ 4/3(日) 全8ステージ
【料金前売】 4,500円 (当日5,000円)
d0224894_0314455.jpg


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2016-03-26 09:44
TOPへ
<< お稽古も大詰め!ちくびウサギ封... 生徒chan達の本番!!! >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム