Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
おちょ♡…なバレンタイン(o´ω`o)
こんにちは☆

明日はバレンタインですね〜

ですが私は教育現場の生徒chan達の大事な本番!!が待っています〜

※生徒chan達からも、昨日チョコをもらっちゃいました♡
それもまた次回UPします( ´艸`)ふふ

という訳で当日はそれどころではなさそうなので。
チョコ作りはちょっと前に♪
d0224894_00431776.jpg
チョコ、、娘にはずっと「苦いよ〜」と言ってあげていませんでした(汗)

夫婦でチョコは好きではありますが、娘の前では食べる機会もなかったので、彼女も気になってはいなかったみたい。
こちらからわざわざあげなくとも、きっと幼稚園のお友達などと食べる機会があるだろうし、その時に美味しさと出逢えればいいだろうと思っていました。
皆で楽しく食べることは、大切ですものね♡

が、、バレンタイン前はテレビや街でチョコのCMが多く、見かけては「ママ、にがい??」と聞くので「苦いかもねぇ…どうかなぁ?」とちょっと考えつつ(; ̄▽ ̄)

そして娘がちょうどゴディバのCMを観た日に、ちくびウサギ工場長にゴディバのチョコを買いに行ってしまい、

「ママ、いっちゃん…おちょ食べたいな」

…おちょ?

「おちょ、食べたいなぁ。。」

…え??
「おちょ?何の事?お茶??」

「違うよ、おちょ! お・ちょ、おちょだよママ〜」

もしや。。。「チョコの事?」

「もぉお・ちょよ? わかった〜?

どうやら、チョコの事を、自分の中では『おちょ』と呼ぶ事にしたようで(爆)
d0224894_21531442.jpg
おちょは甘くて美味しいようだ!と気がついてしまった様子。

まぁ、そうだよね。体操スクールでも終了後のご褒美?にあげている方がいらしたり、目に付く機会も増えて、子供なりにも判りますよね...(((´ω`;)

ついにその時がきたか!(笑)

そのままデパートでくまさんのぬいぐるみに入ったおちょを見つけたので、食べた後はクチュクチュしてお口を綺麗にする事を約束して買ってあげました。

「1日いっこのおちょですよぉ〜♪」という謎の歌を作って。
それを歌うとくまさんが目を覚まし、約束のチュウをしたら、くまさんの顔からチョコが1個登場。そして1個貰ったらくまさんは寝てしまうという設定です(笑)

でも毎日欲しがるかと思いきや、忘れている日ばかり( ´ω`)-3

癖になったり、執着して欲しがる様子もないので、幸せの甘い1粒を時々あげるのはいいかな。

そもそも、一加はくまさんとのやり取りが楽しいようなので、おちょでなく、ボーロとか他のおやつでも良さそうですし(笑)

さて、そんな「おちょ」な一加と一緒に作ったのは、昨年同様、くまさんチョコタルト(・(ェ)・)
いや、そこはくまさんおちょタルトかな?(笑)
d0224894_19413647.jpg
大阪のお義父さんが、昨年市販のチョコとこのクマさんを贈った所「このクマさんがええわぁ〜最高やで〜」と大喜びしてくれたので(笑)

違う形にしようかと思いましたが、あえて同じにしました〜
d0224894_19414480.jpg
並んでると面白い(笑)
よく見るとどこか変な子も結構います。。...(((´ω`;)

来年はうさぎのタルト型を探して、ちくびウサギにしたいなぁ。
あ、顔だけじゃちくびを描く場所がない!!(笑)

そしてクマさん達を、こんな感じにラッピング!!

お義父さんはゴルフ好きなので、ちくびウサギを描いたゴルフボールを鳥の巣と卵っぽく、並べてみました♡
出先で慌ててカゴとお花等を揃えたけど、ちょっとは可愛く出来たかな??
d0224894_19413269.jpg
もう1つは、旦那くん・・・ではなく(笑)

いつもお世話になっている、あるおばさまへ♡うふふ
d0224894_21014397.jpg
旦那くんには、特製??
チョコケーキを作りました〜(笑)「どーぞ♡」な一加↓
d0224894_19424578.jpg
お皿の上でおちょをたっぷりかけて仕上げたら、お皿にガッツリくっ付いちゃったし(笑)

「ケーキ、くっついた〜(笑)」と大ウケな人↓
d0224894_21125986.jpg
チョコシートで描けるプレートを買ってみたけど、思ったより難しくて、バランスも悪いしアチコチにチョコの粉がついてしまって、微妙。。旦那くんは喜んでたし、いっか(笑)

日頃頑張ってくれている旦那くんには、これとは別に、スペシャルな贈物もあります♪
食事にも行く予定なので、いつかUPしようかな。。

それから、ゴディバのグランプラスシリーズバレンタイン限定で少し小振りなサイズがあったので、いつも素敵なちくびウサギグッズを作ってくれている工場長こと級友マナchanにプレゼント♡
(最高のけしはんを作ってくれたお礼です〜)

あまりに可愛くて自宅用にも買ってしまった。。。(-ω-;)
なんだかな。。(汗)
d0224894_21214714.jpg
そんな私ですが、今年も小さなへなちょこクマさんのおちょ♡に愛を込めて(笑)

※一加が持ってるのは「(サイズが)似てるね」らしく、オモチャのメロンパンナちゃん。
私は部屋着でモコモコガウンとヒートテック(;´∀`)
d0224894_19413044.jpg
今日はようやく、トレーナーに自宅治療に来てもらいます。

スッキリ整えてもらって、
明日は可愛い可愛い生徒chan達を心から応援しに行ってきまーす(o^∇^o)ノ

では☆ おちょ!!←(笑)


□■□■□出演情報□■□■□

「-2011・3・11- ふるさとは今もかわらず」
原作 石森史郎 演出 時風静恵

【出演】 洲矢新吾/上月左知子/神田さち子/安間千紘/和田洋一 他
【会場】 座・高円寺2
【上演日程】 2016/3/31(木) ~ 4/3(日) 全8ステージ
【料金前売】 4,500円 (当日5,000円)
d0224894_0314455.jpg


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2016-02-13 12:04
TOPへ
<< 生徒chan達の本番&嬉しいバ... 家族5人で静岡へ(祖母のお見舞い) >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム