父の誕生日☆ ささやかな喜びを大切に。

こんにちは。
父の誕生日☆ ささやかな喜びを大切に。_d0224894_4563159.jpg

昨年の暮れと、つい先日、とある衝撃が2度あって。
それらは数年前に起きた私の大きなターニングポイントに関わる事だったので、切ない気持ちと感謝が織り混ざって、ワンワン泣く事態。

涙もろいですが、こういった事は久しぶり。
でもこの件になると、もう何年も、そう。

側にいてくれる母や旦那くんも、それぞれの想いは勿論ある上で、私の心に寄り添ってくれ、同じ目線で考えてくれました。

そして、運命に試されたような私に、
最後は義母が、最後の一歩に必要な後押しをしてくれました。

実際の距離と心の距離。

側にいて、愛してくれている両親と夫、そして娘。
離れているけど、愛してくれている義理両親。


それぞれの立場からしか出来ないサポートもある。

でもやはり全ては通じていて、結果的に個々の想いが重なって、導いてくれたのだなと、ただ「ありがとう」で一杯でした。

家族といえど、気遣いもしつつ…
それぞれがほぐれた心で、自然体に。
そこから生まれるのは、見えないけれど、大きくて温かい存在。

そして、一児の母になりましたが、私は母の子で、今は義母の子でもある。

という事。

内容が曖昧なのでなんのこっちゃですね(汗)
書かないでおこうとも思いましたが、やはり未来の自分に向けて、記してておきたかったのです。


さて、話は変わって。
昨日は父の誕生日! 1年って早いなぁ。。。

1月は大好きな義父も誕生日♡
(トイレの棚の特製・「親バカレンダー」)
父の誕生日☆ ささやかな喜びを大切に。_d0224894_3292440.jpg

2人の父…おめでとう!!!

義父の時は電話で伝えました(o´ω`o)

孫のごとく甘える嫁に、
「ちぃchanの来たい時に、いつでもおいで〜♪」と、嬉しそうに言ってくれました。
その日の夜にでも、一加と大阪に飛んで行きたい位でした。あはは。

4月の舞台には2人で来てくれるので、GW前に逢えるのが本当に嬉しい!


…さて、今年もワーゲン好きの父に、グッズを探しました〜
(父の愛車は今じゃレアなワーゲンのキャンピングカー)

ワーゲンのオフィシャルグッズは昔から沢山出ているのものの、今売られているもので、今父が欲しそうなグッズがそろそろ少なくなってきました。。。

まぁ、父は小さなぬいぐるみや可愛いキーホルダーで大喜びする人だから、特別何かを求めるタイプではないのですが(;´∀`)

折角好きなものが明確だし、こちらも探すのが楽しくなっていて(笑)

で、今回は偶然セレクトショップで1点だけ売っていた【VolksWagen大きめトート】にしました♡
父の誕生日☆ ささやかな喜びを大切に。_d0224894_2062547.jpg

しかもとーーーってもお安くて、驚き┏(; ̄▽ ̄)┛

車の中の仕事グッズをまとめるのに良いのではないかな?と☆

ガバッと開いて、マチも大きく、ポケットも大容量。
サイドのポケットも深くて魅力的。
とっても使い易そうです〜(あ、一加が狙っている!)
父の誕生日☆ ささやかな喜びを大切に。_d0224894_21534048.jpg

誕生会はまた休日に出来たらいいなと思います( ´ω`)-3

どこかに食べに行くよりも、父が1番お気に入りなのは、私の【旦那くんお手製のお好み焼き&たこ焼き!!】

この間、色んな具材でワイワイ作った時も、大喜びでした〜
父の誕生日☆ ささやかな喜びを大切に。_d0224894_2061376.jpg

タコだけじゃなく、シソ納豆、チーズ、ホウレン草コーン、、
どれも外はカリカリ、中フワフワで美味♡

父は「お土産も欲しい!」と言うので、てんこ盛りで持って帰ってもらいました(笑)
父の誕生日☆ ささやかな喜びを大切に。_d0224894_4324695.jpg

次の日にチンして食べたそうですが、それもまた美味しかったのだそう(o´ω`o)

って、昨年もお好み焼き大会にしたんだった!!
定番になりつつあります(笑)
娘がホットプレートを使っても理解出来るようになったので、尚更か。。

今年はケーキではなく、この間作って喜んでいたバラの形のミニアップルパイを作ろうかな♡

父はアップルパイに目がないので(笑)
父の誕生日☆ ささやかな喜びを大切に。_d0224894_2140141.jpg

やっぱり、父が笑顔なのが1番。

気取った事をしなくても、家族一緒に楽しく過ごせる事が、日頃の感謝に繋がるといいな!

毎年、書いていますが、、
私のお気に入りの父の話を1つ。
(昨年のと同じです)
……………………………………
実家の玄関先に植えてある父が大事に育てている【大きな樫の木】
その木を選んだ理由は「鳥さんが好きで集まるから」だそう。

なので、いつもミカンを半分に切って、小枝にさして鳥さんを待っている。

父の願い通り、毎年色んな鳥さんがやってきて、その子達を共通して“ピィちゃん”と呼び、とっても可愛がっています(笑)

ピィちゃん、可愛いなぁ。。と、仕事の合間に眺めるのが、父の癒しの1つ。

そのピィちゃん、私も実家に止めてある自分の車を取りにいく際にちょこちょこ逢えて。
この子が今年のピィちゃんね♡なんてニッコリしていた所、車のフロントガラスに素敵なう○ちが・・・(lll-ω-)

父に「ちょっと〜ピィちゃんが〜!!」と怒っていたら、

「いいんだよ。うちのお庭には、植えていないはずの可愛いお花が咲くでしょ?あれはピィちゃんが置いていったミカンのお礼で、ピィちゃんからの贈物なんだから。。

とピィchanを見上げてニッコリ。
(鳥さんのウ○チには色んな種が混ざっているそうです)
……………………………………

ささやかな喜びを大切にしよう。物事の見方を少し換えるだけで、見落としたそうだった幸福に気がつけるかもしれないから。
父の誕生日☆ ささやかな喜びを大切に。_d0224894_410368.jpg

へんてこな父に、母は振り回されることも困ったことも一杯ありますが(知らぬ間に大きな音楽機材を買っていたり)、そういう所が母も好きなのでしょうね♡


そうそう。
そんな父の誕生日が大安の寅の日という事で、、

調べると新しいお財布を使い始めるのになかなかいい日(スペシャルいい日ではないみたいですが(笑))のようなので、昨年のクリスマスに旦那くんに買ってもらったGUCCIの真っ赤なお財布をおろしました☆
父の誕生日☆ ささやかな喜びを大切に。_d0224894_2061519.jpg

父の誕生日から使い始めるのも、ちょっと良さそうなので☆

こういうのってピンとくるタイミングが1番いいとのこと!

新しいお財布と、一杯仲良くします〜♡

ともあれ、お誕生日おめでとう(o´ω`o)
父の誕生日☆ ささやかな喜びを大切に。_d0224894_416433.jpg

では!!


□■□■□出演情報□■□■□

「-2011・3・11- ふるさとは今もかわらず」
原作 石森史郎 演出 時風静恵

【出演】 洲矢新吾/上月左知子/神田さち子/安間千紘/和田洋一 他
【会場】 座・高円寺2
【上演日程】 2016/3/31(木) ~ 4/3(日) 全8ステージ
【料金前売】 4,500円 (当日5,000円)
父の誕生日☆ ささやかな喜びを大切に。_d0224894_0314455.jpg


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
父の誕生日☆ ささやかな喜びを大切に。_d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2016-01-22 08:46

【安間千紘公式ブログ】


by 安間 千紘
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31