Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
2016年、あけましておめでとうございます☆
明けましておめでとうございます!!

2016年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


お天気の良い年末年始。。
心も晴れやか、気持ちがよいですね☆
d0224894_4571295.jpg

31日、、旦那くんは、なかなか大掛かりな寝室改造計画を実行!!キングサイズのベットの横に、手作りベッドを追加し、寝室の半分、壁から壁までベッドになりました(笑)
しかも思ったより立派!!∩(´∀`)∩

大学、建築学科を出たことがこんなに生かされるとは。。
なかなか惚れ直したぞ〜(* ̄∇ ̄*)

ここ2年、年越しは大好きな義理両親のいる大阪でのんびり、まったり、心身ぬくぬく過ごしておりました(笑)
小さな孫(娘)だけでなく、大きな孫(私)も甘やかしてくれる優し過ぎる義父&義母は、、、

現在結婚40周年を兼ねて、夫婦2人で船の旅を満喫中!!
奇跡的に豪華なスウィート部屋がとれたと大喜び♡


義理両親は「今年は一緒に過ごせないけど、ごめんね。。あっちから何度も電話するからね〜」と申し訳なさそうに話してくれましたが、記念の年に2人でラブラブ旅行、、素敵だし、こちらも何だか嬉しくなっちゃう!気にせず思いきりエンジョイして欲しいです〜(*´∇`*)

…という気持ちも一杯あるものの、、やっぱりなかなか逢えないので、年越し位は大阪でべったりしたかった本音が溢れ「私も一緒に行こっかな(涙)」と、かなりギリギリまでダダをこねてみた、どうしようもない嫁であります(-ω-;)

でも、旅行中もちょこちょこ写メや電話をしてもらって、1日3回ほど「○○に着いたよ〜○○食べたよ〜」と声を聞いて、こっちもニッコリ(笑)
d0224894_232918.jpg

2人の楽しそうな声や、義父の幸せそうな写真をみて、こっちの家族(私の両親含め)みんな、幸せな気持ちです。

そういえば、大阪に行った時は、私がちょこちょこ母に浮かれて電話していたなぁ(笑)

という訳で、2年振りに私の両親と過ごす年越し♪

義母は「大切な年越しに、いつも大阪に来てもらってちぃちゃんのパパママに申し訳ない」なんて気にしていましたが、私の両親は「千紘達がこんなに愛してもらって、何より有り難いし、幸せなのよ」と心から嬉しそうでした。

私も「毎日逢えるのだから」と思っていましたが、こうして年末年始にゆっくり一緒に顔を合わせて過ごすのは、どこか特別なものですね( ´ω`)

義理両親は夫婦水入らず、東京家族は改めて互いに感謝しながら笑顔の年越しでした♡
※シルヴィ・ギエムの「ボレロ」を観ながら、カウントダウン!
d0224894_2342565.jpg

義母は旅行前につきたてのお餅と、一加も大好きな手作りの黒豆を山程♡スイカやミカンも一杯、親戚達から預かったお年玉も♪
(私ももらってしまった。。。)

で、そんなお餅とミカンを、無理矢理【鏡餅】にしてみたり(;´∀`)
d0224894_2342417.jpg

大阪で食べた、かぁか(義母)が作る関西風の西京味噌の白いお雑煮(東京は醤油)を両親に食べさせてあげたくて、船の上の義母に電話して具材を確認して作ったり♡

「あ!匂いがおかんのと一緒や(笑)」と旦那くん♪
味もかなり近く出来て、私の両親も大喜びしてくれました☆
d0224894_23262189.jpg

24時を回ってから、一加も元気に(お昼寝たっぷりで全然起きていられた子)氏神様にお参りへ。

「じぃとあーちゃんと繋ぐ」と仲良く手を繋いで皆でニコニコ。

宮司さんにお年玉とお猿のお守りまで頂いてしまい。。なんと縁起の良いッ

帰りにひいたおサルのおみくじは、旦那くんが小吉で、一加が中吉、私が大吉。
でもどれも内容が素敵だったので、持って帰りました♪

一加が寝た後は、お隣の方に頂いたシャンパンを開けて、ほぼ飲まない私も少しだけ飲みながら、ダラダラ。
d0224894_2326253.jpg

・・・そして元旦は。。

一加と私は着物を着て、明治神宮辺りをちょこっとブラブラ。
d0224894_23262743.jpg

私の着物は、母が買ってくれていたコレクションの中から(笑)

大島紬の二羽鶴に、白系の帯、鶴の帯留めは、裏に私の名前入りで作ってくれて、お気に入り。
d0224894_23263117.jpg

一加は、七五三の時の着物に、冬用のフッカフカの羽織。
d0224894_23262831.jpg

これを着て、旦那くんに前向き抱っこして貰っていると、まるで腹話術のお人形(笑)

体重は13キロ、だいぶ背も伸びてきましたが、パパがいるとまだまだ抱っこばかり。
d0224894_2342627.jpg

屋台をウロウロする頃には、爆睡してしまい、、

家に着いて目が覚めると、リンゴ飴があって大興奮!!
d0224894_23262988.jpg

初めてのリンゴ飴。。
「わぁ、リンゴだねぇ〜可愛い〜 あ!甘い!!美味しい〜」と感想を1つ1つ言いながら、大事に舐めていました♡(笑)
・・・途中でギブアップしてパパが食べましたがw
d0224894_2342359.jpg

本当は旦那くんも自分で着物が着れる人なので、(私の着物は脱ぐと同時に彼が綺麗にたたんでくれました(汗))3人でお着物でお出かけしたいのです。

でも今は旦那くんがベビーカーと荷物を担いで階段を登る事もあるので、暫くは厳しいね。。と

もう少し大きくなったら、そんなお正月も楽しみです(*´∇`*)
d0224894_328913.jpg

そして、今日はこれから私の両親も含め、皆で旅行に行ってきます〜!!!

1泊2日の、ささやかな旅行。

一時はキャンセルかな?
と、家族それぞれのスケジュールが厳しそうだったのですが。

無事に行けることになり良かった♪

またそんな様子もUPします(*´∇`*)


沢山届いた年賀状に目を通し、感動したり、吹き出したり(笑)
本当に有り難く、嬉しいものですね♡

ちなみに、我が家の年賀状ですが。。
業者の度重なるミスがあり。。(≡д≡)

未だにこちらに届いていないという衝撃的な事実(かなり凹んでます)

遅くなってしまい大変失礼をしてしまいますが、気持ちを込めて、お送りしたいと思います(涙)


では、、行ってきます!!!

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2016-01-02 09:13
TOPへ
<< 両親含め5人で、お正月旅行☆ 2015年、締めくくりはエジプ... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム