Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
親子プチ忘年会&クリスマスプレゼント♡
こんにちは☆

なんだか、年末は少しゆっくりするつもりでいたのですが、来年の打ち合わせや色んな事で頭も時間もゴチャゴチャ気味。。。

でもだいぶ整理出来たので、今日からはなるべく「ぼーーーーっっ」としたり、おせちや年越し蕎麦、お雑煮の準備をしたいなぁと思っています(笑)
d0224894_12402238.jpg

といいつつ、そんな合間に娘の体操スクールの帰り、仲良しのママ&息子君のこぅちゃんとプチ忘年会という名目のランチをし、その後デパートの広場(寒いので誰もおらず、穴場w)で遊ばせてあげられたりして、楽しかったな♡(最後寒かったけど(笑))

「こぅちゃん、こぅちゃん♡」と体操に行く前からウキウキで、街で逢った知らないご年配の方にも「こぅちゃんとあそぶのよ♪」と説明する位、気に入ってしまっています(笑)

体操スクール中も2人でこっそりチュウをしていた事もあり、母同士で「ありゃりゃ〜!何やってんだ〜!」と大笑い。

とは言え子供同士。
この日も「一加ちゃん、荷物もってあげましょうか?」とジェントルマンな所を見せてくれたりしつつも、「今日の僕は手を繋ぎませ〜ん」と言われちゃったりして、一加がメソメソしていたり(T▽T)アハハ!
※こぅちゃんはとっても言葉遣いが立派なのです♡

そうかと思えば「一加ちゃん、こっちおいで〜?」とほっぺをツンツンされると「いやよぉ♪」と一加の方がつれなかったり(笑)

お食事後には、すぐに横にピトッ♡
d0224894_0473682.jpg

2人でよく解らないギャグだかコントだかをやったり(笑)
d0224894_0473455.jpg

でも時々この距離感(笑)
d0224894_0473351.jpg

気立てが良く、明るくシャキン!としたママさん。いつもとってもリラックス出来、お話が弾みます・・・こういう場所で出逢った中で、母としても女性としても等身大でいられるのは、本当に有り難い♡(勿論色々気遣いあう気持ちはあるけれど…)

我が子への話しかけ方もどこか似ていたり。

体操スクールは、私にとっても楽しみ(*´∇`*)
来年も、親子で仲良くさせて頂けたら嬉しいですッ


さて、今更ですがクリスマスプレゼントの件(笑)

今回、義理両親からはシルバニアファミリーの大きなお家セットを考えていましたが。。
「最近、グングン成長していて、今まで買ってある沢山のオモチャやキッチンセットやらの使い方が細かくなり、遊びの幅も深みも出て来た。。折角だからこのまま彼女らしく、自分で工夫をする感覚を伸ばしてあげたいよね。」

と、義母も私も同じ考えに行き着いてしまい。。

コチラが届きました↓
d0224894_17583437.jpg

【お弁当箱4つセット&お箸】【お弁当箱&スプーンとフォーク】【私へのプチギフト(美容関係)】…それと【お金】←(笑)

「お弁当箱なら幼稚園で使うし、何個あっても大丈夫やろし、、なんか多かったけどええよね(笑)」だって(;´∀`)
d0224894_1641661.jpg

で、一応お金がメインだそうです(笑)

「何か必要なお洋服を買ってあげてや〜」との事。

どうしよう。。と思いましたが。
偶然出逢えた【Burberry ロングコート】にしました♪
d0224894_16394868.jpg

三陽商会時代のレアなコート!!
某ホテルのセレクトショップで見かけ(まだ取り扱っていた所があって感動!)ちょっと奮発ですが、、とても温かいのと、色んなシーンに使い易そうだったので☆

いつも裾がふわっと拡がるワンピースタイプのダウンを色違いで使い分けていましたが、これならストンとおりて、大人っぽいかな?
フードが取り外せるので雰囲気も変えられますね。
d0224894_101212.jpg

長く愛用できそうです(o´ω`o)
義母にもすぐ報告をし、「ええのがあって良かったなぁ〜」と☆

大阪なので、しょっちゅうは逢えませんが、こうしてちょこちょこ何でも電話して話せることが、私にとっては大きなプレゼント♡
義理両親の笑顔を想像しながら、新しいコートを着て、お弁当を作って、、皆で楽しい冬の思い出を増やそう!


そして、うちの両親も何だか同じ考えで、今年はあえてオモチャではなく、、と。

【SCHLAGEN 音階時報時計 グランソルフェB1】
d0224894_16393674.jpg

音感養成(絶対音感など)を目的に開発されたという時報時計!!

30分毎に流れるデジタル録音されたピアノの演奏はとっても美しく、優雅な気持ちにさせてくれますので、、決して子供向けというだけではありません。
1時間おきにバッハのクラヴィーア曲集からプレリュード冒頭部が演奏され、時間毎に変わる音色が楽しみ。。そして心地良い♡
一加も音のイメージに合わせて、謎のダンスをしています(笑)

※たまにちょっと早いメロディが出ると驚く時もありますがw

12時のハ調から半音ずつあがっていく仕組みで、自然と調性感覚が養われるのだそうです。

内蔵センサーが反応し、暗くなると音は小さくなり、違う部屋にいるとうっすら聞こえる程度。
勿論オフにすることも出来ます。

文字盤も工夫されていて(動物達の手足が音符になっていたり♪)知識が無いと深い面白さは判らなくとも、イラストも色合いも優しさがあり邪魔になりません(o´ω`o)

・・・本当に絶対音感が養われるのかはさておき(汗)、、30分毎の時間感覚も身に付き、娘の生活リズムだけでなく私も何かと効率がUPしました。確実に良い効果!!感動〜
d0224894_1747021.jpg

私は幼い頃からハト時計や、アクションのある時計が好きで、でも何故か買ってもらったり自分で買う事もしなかったのが不思議な位。

この機会に素敵な時計を両親が見つけてくれて本当に嬉しかったです〜!!

家族みんなで、宝物になりました♡

(どうやら、偽物も出回っているらしいですのでお気をつけて下さい。)


一応「サンタさんから、何が欲しい??」と聞いてみたら、しばらく考えて「うーん、、ねんど☆」でした(笑)
毎日遊んでいるけど、やっぱり好きなのでしょうね〜

旦那くんがお仕事の昼休憩時にダッシュで買って来てくれましたε=┏(; ̄▽ ̄)┛
「1番大きいのがこれしか無かった〜」だそう。でもちょっと面白そうなアイスセットもあるし、一加は大喜びでした(笑)
d0224894_1854315.jpg

保管方法を工夫したり、何度か復活させたりもしていますが、やはり消費率が激しいので、常に買い足して渡しています。
なので特別なプレゼントという感じではないけど、彼女が1番欲しいものなんだから、いっか!(笑)

ちなみに、体操スクールで先生からマイクで1人ずつ欲しいものを尋ねられた時は「…えっと、、リンゴ」と応えてました(爆) Σ(-◇-;)

ほぼ毎日、リンゴと柿を食べているからか(;´∀`)
他の子も1人「リンゴ」と応えたので、好きなものの回答になってしまったかなw

何より好きな「ニンジン」か「納豆」だったらもっとズッコケましたが(;^ω^)


そして私は、旦那くんから「これで何か買ったらええやん」とお金を貰いました(笑)

サプライズ好き&何かモノを買ってあげたがりな彼にしては意外な展開。
…今年は親子(義理両親と彼)で、自然とそんな流れなのねw

素直に「わーい♡」と有り難く頂き、GUCCIのお財布を買いました(笑)
※4年位愛用して、ボロボロだったので...(((´ω`;)

いつかUPしよう☆

今年のクリスマスの飾りはとってもささやかでしたが・・・
d0224894_101185.jpg

昨日からお正月飾りにチェンジ!!
旦那くんも仕事納めをし、
気持ちも年末らしくなってきました〜

今日は今から家族全員でトレーナーに今年最後のボディメンテナンスを受けます♡

そして、もうちょっとやる事があるけど、あまり詰め込みずにのんびりやろうかなと。

では(*´∇`*)


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-12-29 12:48
TOPへ
<< 2015年、締めくくりはエジプ... 【ちくびウサギ】LINEスタン... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム