Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
劇団さん忘年会&娘、初めてのクリスマス会♡
こんにちは☆

昨日はお世話になっている劇団アルファーさんの忘年会、
そして一昨日は来年入園予定の幼稚園のクリスマス会でした☆
d0224894_1194012.jpg

来春、本公演に出演&振付をする予定です。
その内容に関しましては、また改めて来年にUPいたしますね(o´ω`o)

可愛がって下さっている代表さんや演出家さん、そして4月のゲスト脚本家の先生と軽い打ち合わせがてらお話したり、皆様と賑やかで楽しい時間でした〜

劇団アルファーさんには長年お世話になっており。。。

一加が産まれて5ヶ月の時には、授乳しながら振付をさせて頂きました(;^ω^)

今回は一加を連れて行く予定ではなく。
旦那くんも会社の忘年会と重なってしまったし、預けて行くつもりだったのですが「ママ、いーーーっぱいの人いるの?」と言うので、そうだよ、優しい人達がいーーっぱい集まるんだよ〜

と言うと、「行きたい。。」と言うので、直前に様子を伺うと「お楽しみイベントもありますし、是非いっちゃんも一緒に〜♡逢いたいです〜」と言って下さったので、甘えてしまいました(涙)

到着し、旦那くんから電話があったので、一加から代表さんに電話をお渡ししご挨拶を(;^_^A
「パパ?今、『ど』にいるよ〜!」と間違ってはいないけど、旦那くんからしたら『?』の場所報告を済ませて。。
d0224894_1193441.jpg

その後も、それはもうどこまでも色んな方に甘えて過ごし。。一加の出産祝いもくれている可愛い後輩役者ちゃんの杏里には「あんりーあんりー」と同級生のように懐いてしまい(笑)

仕舞いにはおトイレの時「ママ違うよ、あんりと行く」と2人で行って、色々披露したんだそう(爆)

「いっちゃん、大きな便器に1人で座って全部披露してくれました!感動!」と言ってくれた杏里ならともかく(笑)
違う初対面の若手女優さんにも同じようにやっていたようで、あぁもう。何やってんだ。。
d0224894_1193881.jpg

ビンゴゲームでは回す係をさせてもらってご満悦(私はハラハラ)

その後も1人で男性客演さん達に混ざって写真を撮っていたり、私のところに帰ってきては「楽しかった〜」とまたお兄さん達の所に出かけ(汗)

司会の若手団員君にはずっと「おにーしゃん!」と相手をしてもらっていて…最後は抱っこしたまま挨拶をさせてしまい申し訳なかったです(-ω-;)

そして、ちゃっかり母(私)は以下の3つを当てました(笑)
くびれメイクフラフープと、シャンプーセット、年末ジャンボ宝くじ!!
※ネコタオルは、仲良しの男性団員のむらいおんさんが当たったものを、一加に譲ってくれました♡
d0224894_1193395.jpg

宝くじが当たる事を祈って、番号は隠します(笑)
ただ、劇団サイドは、しっかりメモされて「団員に限り、100万以上当たったら1割バックね!!」だそうです(笑)
ということは、私は億が当たっても、独り占めですね(▼∀▼)ニヤリッ

そうそう、お世話になっている、大好きな振付家の沙和あい子先生もいらっしゃっていて、親子でまたまた可愛がって(ツッコんで)頂きました(笑)
到着早々、抱っこして写真も撮って頂き、お優しさに感激です♡
d0224894_1193133.jpg

「いつも写真で見てる子やんか〜チューして?」と、一加嬉しそうに何度もほっぺにチューをしていて。。

ありがとうございます(涙)

それから、劇団員のよしみ姉様♡と、若手ですが一加より1個下の娘さんがいるくぼたまchan♪久しぶりに逢えてよかった〜
d0224894_1193247.jpg

1人で行くつもりが、親子の良い思い出になりました!

ありがとうございます。

来年も、宜しくお願い致します☆

……………………………………

そして一昨日は娘が初めてクリスマス会に参加!!

入園予定の幼稚園から、素敵な招待状が届きました(o´ω`o)
d0224894_13403458.jpg

開くと日時が書いてあります♡

先生方と年長さん達が来期入園生を対象に、開いてくれた会だそうです。

温かい笑顔と、大きなツリー、そして懐かしい香りが出迎えてくれ(私の母園なので)、始まる前からウキウキの母娘。

お名前がかかれたサンタさんを首からかけてもらって、
d0224894_13403640.jpg

2番目に着いてしまったので、最前列に案内され、、
一加は先生とお兄さんお姉さんの劇やお歌、ピアニカ演奏を間近で見る事が出来て、目がキラキラ!!

ちゃんと構成もされていて、子供達はしっかりママの横に座って観賞スタイル。

先生がマイクを通してもわざと小さなお声で話されて「耳を澄ましてね…ほら、鈴の音が聞こえるでしょう?」と進行しており、子供達もワクワク、とても良い空気。

一加は常に招待状を抱きしめ観賞し、1曲終わる毎に大きな拍手をして、演奏中は私の耳元に小さなお声で「しゅごいね、、」「綺麗だね」「やってみたいな」と話していました(笑)

ピアニカの演奏中は気持ちがよくなってしまったのか、私に何度かチューを要求(なんだそりゃ!)
d0224894_1193995.jpg

年長さん達から何度かプレゼントを貰う機会もあり、女のコ達が「私、あの子にあげたい。」「私もあの子にあげたい…」とコショコショと話し合いながら一加を指名してくれていたりして、うふふ♡

可愛いお姉さん達は、会が終わってからお外で逢った時も可愛がってくれ嬉しかったです(o´ω`o)

鈴を鳴らして参加するお歌や、大きな紙のツリーへの飾り付けなんかも出来て、大満足の内容でした!!
※最後に頂いたプレゼントの絵本☆
d0224894_1340352.jpg

年長さん退場の際、その中のあるひょうきんな男の子が
「じゃ! 忘れるまで、忘れないよ!!」とクレヨンしんちゃんの決め台詞を言って退出したのですが(笑)

一加がすかさず「忘れた!!」と応えてしまい、ズッコケました〜ヽ(;*Д*)ノ
d0224894_14303076.jpg

忘れないでおくれよ。。。
年長さんとは、すれ違いなので、もう逢えないんだから。。(-ω-;)

それから、最初に年長さん達が歌った園の歌が、懐かしくて。。
歌詞の内容も深く、旋律も美しいので、思わず涙が出てしまいました。

歌の意味を園長先生がご説明してくださり、その言葉の温もりにも感動。

最後の方に『いつも正しく励みましょう』とあるのですが
「"正しい"とは、大人でも難しいこと。だから、「正しくなりなさい」ではなく、正しくなれたらと願って、一生懸命励みましょうねと歌っているのですよ。」と。

そして“目に見えるモノを大切に、目に見えないモノも、大切に。”
「目に見えない命や心のこと、親御さん達と一緒に考えていきたい」と話されました。


胸が温かくなって、一加と目を合わせニッコリ。

この日だけでも、親子で素敵な学びを頂いたように思います。

そして、一加がとってもお姉さんになった気がして(笑)
d0224894_13403816.jpg

本当に楽しい、クリスマス会でした+.(o´∀`o).+
入園する日がさらに待ち遠しいです〜!!


そうそう、今週末は教育現場の生徒chan達のクリスマスLIVE!!

荒通しを見たのですが、今回も沢山『コント』が盛り込まれており、工夫も一杯です。
その分、時間に追われ、頭もグルグルしているようで…

でもこの時期から、団体として心身共にググッと成長しますし、構成や細かなアドバイスも勿論しますが、基本的にはあまり手を加えず、しっかり信じてサポートしてあげられたらと思っています。
信じるが故に、嘘無く、厳しい指摘もしますしね。。

大所帯の生徒で、1つのLIVEを造るのは、とても大変な事。
『やってみたい!』をカタチにする。学業も平行しながら励むのは、当たり前のようでとても体力のいるものです。
でも今しか出来ない、得られない、学びが沢山!素晴らしいことです。

心から、応援しています。

ささやかなクリスマスプレゼントを持って、家族で楽しみに向かいたいと思います♡


では(o´ω`o)


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-12-19 10:47
TOPへ
<< 生徒chan達のクリスマスLIVE♡ ネイリストさんの赤ちゃんと対面♡ >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム