Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
ネイリストさんの赤ちゃんと対面♡
こんにちは☆

昨日、長年通っているネイルサロンの元店長さん(以降Iさん)が、私の実家の店に家族で来て下さいました〜♡
d0224894_6242394.jpg

というのも、、今年ご出産され、まだ3ヶ月ちょっとの可愛い赤ちゃんがいるのです( ´艸`)

出産前には、一加が使っていたゲートや体重計を譲ったりと、とても気持ちよくお付き合いさせて頂いていましたし、予定日も伺っていたので、ずっと無事を祈り、そしてワクワクしていました。。


(一加が使っていた当時のゲートが写っているブログ↓)
http://anma-chihiro.exblog.jp/19263507/
一加10ヶ月の頃ですが、『大笑いしながらピョンピョンとジャンプをしせっかく買ったゲートは即突破』『初めて怪我らしい事があって大慌て』『可愛くって可愛くって、しょうがない。そして身体が痛くって痛くってしょうがない』とありました(笑)

懐かしいなぁ...(((´ω`;)

赤ちゃん体重計もとっても大活躍だそうで、お友達ママさんがIさんの自宅に計りにいらっしゃるそう(笑)
お役に立てて良かった良かった☆

これまでもずっとブログを愛読して下さっていて、サロンの皆さんとお店の方向性なんかを話す時にも話題にして下さったりしているのだと聞いていて(驚)お恥ずかしい&嬉しかったのですが。。

産休育休中に改めてブログを全部読み直しました♡とまでおっしゃって(涙)

脳内整理の、つたないダラダラブログですが、「これからも楽しみにしていますから書き続けて下さいね」と言って頂けて、本当に励みになります(〒_〒)

おっと、メインの可愛い赤ちゃんのご紹介が遅くなっちゃった♡

近くの駐車場まで、一加が三輪車を飛ばして(笑)お迎えに行ったのは…

じゃーん♡サエchanです〜( ´艸`)
(※写真UP許可頂いています)
d0224894_1291448.jpg

にょほほほほほほ!!!にゃんて可愛いの〜!!

とっても穏やかで、ちゃんと会話や空気を感じて、品良く微笑んだり、お話しも一生懸命していて、、何ともいい子ちゃんでした♡

一加も最初から人慣れしている子だったので、どこか親近感が。。

そしてちっこい!!こんなだったかしら??
…と同じ月齢の写真を掘り出してみると。。
d0224894_1291137.jpg

一重から二重になる頃だったらしく、片っぽだけ二重になったりしていたみたい(笑)

小粒な子でしたが、この時期は私のおっぱいが出過ぎて腫れまくり、毎晩泣き叫んで、のたうち回る程トラブルの連続(夜間救急に何度駆け込んだか。)そしてマッサージ効果も兼ねて一加におっぱいを飲んでもらっていたため、飲み過ぎてプクプクだったんだ...(((´ω`;)ごめんね〜

この時の残った母乳関係グッズも、Iさんに差し上げました(笑)

一加もあまりの可愛さにメロメロで、覗き込んでは笑みがこぼれていました〜
※一加とお揃いで買ったささやかなくまさん(笑)
d0224894_1291234.jpg

ほとんど赤ちゃんと接する機会がないので、お姉さんぶって「カメラこっちよ?」と目線を誘導していたり、
ヨダレちゃんを指ですくったり、ティッシュでちょんちょんと拭ってあげたりしてて(笑)

3ヶ月でちゃんと笑って撮れるのもナイスですね〜♪
d0224894_1291891.jpg

Iさんが「よし、サエchan、安間さんに抱っこしてもらいなさい!縁起がいいから!」と(T▽T)アハハ!
ご利益は筋肉質になること位しか無さそうですが(爆)
私も抱っこさせて頂いちゃいました♡

もう、さらに愛おしくて、ちょっと泣きそうでした。。
d0224894_1291579.jpg

前回も旦那様と車でいらっしゃったのですが、ちょっと人見知りな旦那様が、一目で優しいパパになっているのが解って、一加の目線に合わせて赤ちゃんを抱きかかえて下さったり。やはり口数は少ないのですが(笑)日々の幸せが感じられてこちらも嬉しくなってしまいました。。

うちの旦那くんに写真を見せ伝えると
「この子の姿を見れば、お二人の愛情が手に取るように解るよね!ええオーラ出てるやんなぁ〜」とニッコリ♡

Iさんが素敵なママになっているのも感動でしたが、やはりかけがえの無い命から頂く贈物は素晴らしいなと改めて。。
d0224894_1291647.jpg

そして、、

今回差し上げた一加のお下がりは、、
【フィッシャープライス レインフォレスト・ポータブル・ベビーチェア】
取り外し可能トイ・トレーは、なかなか楽しめる構造です。

で、早速サエchanが座った写真を送って下さったので、当時の一加と並べてみました♡
d0224894_1291020.jpg

サエchan、めっちゃ喜んでくれているではないかー!!!
思わず吹き出してしまう程、ラブリーな良いお顔♡

まだ1人座りの時期ではないので、頻繁に使うのは離乳食期になるかと思いますが、気に入ってくれたらいいなぁ。

こうして大事にとっておいたものをIさんのお子さんに使って頂けることが嬉しいです(o´ω`o)

私自身、当時も変わらず旦那くんに全力で甘えていましたが(汗)、おっぱいのトラブルもあったり、色々気になってこの時期は特に人と会う事も気持ちが大変だった記憶があり…
今回椅子を譲る事自体、お声をかけようか迷いました。Iさんも気遣いの出来る方だから尚更、旦那くんと色々考えちゃって(汗)
(前回も素敵なケーキを沢山頂き、今回も一加にクリスマスお菓子とケーキも頂戴し。。)

でも、Iさんご夫婦の笑顔や、貴重な時期のサエchanを抱かせて頂き、素敵な思い出になりました。

私の母も終始ニコニコ♪

近いうち、ママランチしようと話しました♪

「離乳食の事など、色々教えて頂きたいので、安間さんも思い出してください!(笑)」とのことなので、お役に立てるなら楽しく思い出したいと思います(笑)

といっても、大したことしてなかったですが(;´∀`)

お揃いのクマさんを大事そうに自分の椅子に座らせて「サエちゃん…可愛かったね〜」と思い出しながら、おままごとをしていた一加でありました(笑)


さて、明日は入園予定の幼稚園(私の母園)のクリスマス会!!

先生方と年長さん達が、新入生予定の子達だけを出迎えて特別な会を開いてくれるのだそうです。
ワクワク&ドキドキです♡

では(o´ω`o)

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-12-16 11:26
TOPへ
<< 劇団さん忘年会&娘、初めてのク... 初めてのヘアカット(3歳3ヶ月... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム