Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
【動画付き】チラチラ☆イルミネーション ママを甘やかす娘(笑)
こんにちは☆

最近、娘がしょっちゅう「チラチラ見たいな〜♪」と言っているので、時間を見つけては親子でイルミネーション☆
(キラキラを“チラチラ”と言っています。。)
d0224894_15332645.jpg

といっても近場ですが(笑)

新宿のイルミならいつでも見れるけれど、、それを目的で行くのも楽しいですね(o´ω`o)
d0224894_15331966.jpg

ハンズに、星やハートに自由に願い事を描いてツリーに飾る、小さなブースがあったので一加も「やりたい!」と・・・

最近は結構顔っぽく描けるようになってきました(笑)
d0224894_15234639.jpg

毛も生えてるし(´∀`;)

そして昨日は、六本木のミッドタウンにも。

結婚記念日に夫婦でふらりと観に行った写真を見て喜んでいたので、同じ場所に連れて行ってあげようかなと(笑)

電車で行ったのですが、車内が少し混み気味で、椅子がポツポツと1つずつしか空いておらず、一加を座らせると、「ママ、バックいいよ〜?」と小さなお膝に私の大きなバックを抱えて持ってくれました(笑)

優しいけど、やっぱり生意気chan!

隣にいらした中国系か韓国系の方が、それを見て大笑い。
さらには私に席を譲り、別の席に移って下さいました〜!!(涙)

その後もバックを抱えて離さず「バック落として大変なことになっちゃうかもよ?ママに貸して?」と促しても「いいのよ〜♡」と拒否。。うう、違うんだってば〜。

周囲の方に笑われながらも、必死&得意げに抱えて、最終的には力尽き「・・・置いていぃ?」と、私に渡しました(T▽T)アハハ!

六本木に着くと、ちょうど点灯時間に。。+゚゚
d0224894_15332438.jpg

「しゅごーい!しゅごいね〜!!チラチラいっぱい!きれいね〜」と大喜び☆

でもずっと外にいると、やっぱり冷えてしまって。
何か温かいものと、甘いものでも食べようと、、

イルミネーションも見える【The Ritz-Carlton Café & Deli】へ。

落ち着いたカフェですが、子供椅子も用意があり、店員さんもとてもお優しく迎えてくれるので有り難いです。
※一加は自分で出来るくせに、お姉さんに甘えてコートを脱がせて頂いていました(-ω-;)

『オランダ風パンケーキ』&『きなこソイラテ』を注文。
d0224894_15235765.jpg

ここのオランダ風パンケーキは、まるでベビーカステラのようで、モチモチ小さくて食べ易い♡
しっかりオレンジの香りがついているので、生クリームやメープルシロップをかけなくても十分です(o´ω`o)

リッツカールトンの廊下にあるチョコのツリーやオーソドックスなモミの木も綺麗でした〜
d0224894_15332362.jpg

ミッドタウンに戻って、ちょっとウロウロしたり、ソファーで休憩したり。。

私の真似をして、おもむろにリュックからコンパクトを取り出してお化粧直しを始めたり(笑)
※ファンデーションが無くなったものを、洗って渡してあります(;^ω^)
d0224894_15332237.jpg

本当に、なんでも真似をする時期ですよね(笑)

お鼻にパタパタしている時の顔が似ています。だはは。


もう一度、チラチラ(キラキラ)を沢山観て、すっかり気持ちが大きくなったのか、ちょっと高い場所を見つけて周囲に投げキッスを始めました・・・(汗)

『ん〜〜〜・・・っま!』とためが長いのと、『チュッ』の音が合わないのが何とも言えませんが(笑)久しぶりに動画です〜
(※このブログ限定公開の動画となります。)


パパといると全力で甘えて、家を出た瞬間に「はぁ、、」と疲れた演技をして肩車&抱っこを要求していますが、、

私とだと『ママは無理だな』と割り切っているのか、よほど疲れない限りは抱っこと言わない様子

この日も疲れたかな?と思って「抱っこしよっか?」と言うと、「うん♡」と速攻で抱っこポーズ。

でも「ママ、重たい?だいじょーぶ?ごめんね?」と言いながら何度もチュッチュッを繰り返すので、またまた「ママ、頑張って抱っこしてくれてるんだね〜いいね〜」とすれ違った方にクスクスと笑われてしまいました。。(ノ_-;)

・・・こうして書くと、尚更母として、情けないなぁ(爆)と思いますが、優しい子に育ってくれている事は嬉しいです。

旦那くんは「ちぃへの愛情が半端ないよな〜」と笑っていますが、私の母曰く、「そりゃ可愛いけど、どこまでもママを甘やかしちゃってまぁ。。」と呆れております(;^ω^)・・・だよね。

とはいえ、明日には「ママちゃんとして!抱っこよ!!」と言うかもしれないのが子供ですが(笑)
d0224894_15235593.jpg

↑このポーズがお気に入りらしい(笑)

私の母が教えた『キツネさん』達です。

毎日「朝よ〜?おきて?・・・おはよー!先生だよーー!!」とキツネさんとの一日を楽しんでいる様子(笑)

やっぱり自分は先生役のようですがε=┏(; ̄▽ ̄)┛


では(笑)


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-12-10 16:52
TOPへ
<< 初めてのヘアカット(3歳3ヶ月... 倖田來未さんのLIVEにご招待... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム