Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
金賞な娘(笑)…と、ネイル&ヘア
こんにちは☆

近々の事で、本当は色々書きたい内容(ぐったりしたり(笑)、転じてワクワクしたり♪)が満載なのですが。。。

また落ち着いてから書こうと思います(;´∀`)

という訳で、ついこないだちょっと面白かった事☆
d0224894_138074.jpg

家族で新宿をふらりとしていると・・・

旦那くんが「ちょっとやろうよ〜」と家電量販店の無料でガラガラが回せるイベント?に参加(笑)

よくわからないけど、一加から回してみると、、

コロンッ

「あーーーー!!!」(゜ロ゜;ノ)ノ

金色だ〜(笑)

・・・といっても、商品は【ギフト券¥1.000】ですが(笑)

一加も最初は喜んでいましたが、もらって「へ?」といった感じ(;^ω^)
d0224894_1903240.jpg

私達夫婦は緑が出て、ボールペン2本づつ(笑)

やっぱりあまり出ないそう。
旦那くんも「本当に金色って入ってるんやね〜」なんて。

思わず、大阪の義母にも電話しちゃった〜(笑)

確認する娘↓
d0224894_1903332.jpg

私はよくデパートとかの福引きやガラガラ(特賞〜6等&ハズレありのクジで)で、なんだかんだ大概2等か3等賞くらいが当たるタイプ。

一加は、金賞が当たるタイプなのか〜!?(笑)
※だといいな( ̄∇+ ̄)ニヤリ

・・・という、親の勝手な妄想と楽しみが増えました(爆)
d0224894_1903518.jpg

頼んだぞー!!(笑)


さて、話は変わって。

わかりにくーーーーいですが、最近また髪の毛を12、3cm位切りました(笑)

3ヶ月前はコレ(この日も10cm切った)
d0224894_1232718.jpg

束感を出したくて、シャギーっぽくなっている部分を揃えてみました。

こして今回がコレ↓↓↓↓↓↓↓↓
d0224894_19363034.jpg

最近の私としてはかなり短い!!

・・・でも前のと比べても判りにくいのは、私の髪の伸びる速度が平均よりもちょっと早い体質らしいので尚更かもしれないですね(;^ω^)
爪も髪も、伸びるのが本当に早くて、昔はエッチな人がそうなんだ!みたいに言われてましたよね〜(T▽T)ひょえーー!!

でも、実際は代謝や体温、タンパク質などが関係しているらしいです。
私は代謝が比較的良い方でしょうし、体温は36.7度位が平熱。局部的に冷えはあるのですが、体温は昔から少し高めです。
なので、妊娠中は体温がさらに上がって常にハフハフして(;^_^A
(昔の女性は37度が平熱だったとも聞きますけどね!)
あとは、大豆系の食事が多いので植物性タンパク質を沢山摂っていることになるのかな。。

他にはストレスや日常の不摂生なども影響するそう。
・・・そこはなんとも微妙ですね(笑)ストレスって自分では計れないようにも思えるし。

ともあれ、長い髪を切るのは本人よりもカットするスタイリストさんの方がドキドキで(笑)
店長さんも「いいっすね?いっちゃいますよ!!?」とまずは試しに5cmくらい切った後、その倍以上切っていった感じです(笑)

いつもスタンディングStyleでカットしてもらっていて(汗)
(立ったままって事w)
なので、スタイリストさんも大変・・・そしてバックスタイルの記録写真もしっかり角度や私の身体をチェックし撮影してやっと終了。いつもお世話かけます〜(*- -)(*_ _)ペコリ


そんなドキドキのカットだったのに、案の定、特に誰にも気付かれませんでしたー(T▽T)アハハ!
予想通り(汗)

この3ヶ月でトータル20cmは切ったことになりますが、これだけ長いと大差なし。

まぁ旦那くんと母は「おぉ!短くなったなー」とすぐに解ってくれ、ちょっとビックリもしてましたが、、
一加も「ママ、きったぁ?」とわかってくれました♡

家族だけには気付いてもらい良かったかな(笑)

本人的にはかなり切った感満載で、軽くて新鮮なのですが(;^ω^)


それから、現在のネイルは、、

自爪の色に1番近い、ヌーディーな桜ピンクのグラデーション(自爪との境目が判りにくくて良い)に、パールときちんと感のあるお花。
d0224894_1165349.jpg

そして、フットは・・・

秋っぽい少し緑がかったインディゴ×ゴールド
d0224894_1164866.jpg

次は冬らしい感じになるんだろうな〜

寒くて、夕方にはもう厚手のコートが欲しくなってしまう程。
冬が押し寄せてきている感じがしますね。

明後日は名倉先生とお仕事で、今週末は七五三!!!

そして、ワクワクしながらも進めなくちゃ行けないことも色々。
寒さを吹き飛びそうな出来事がまだまだ一杯です。

※追記!!
その後、またどこかの福引きで1等賞を当てて帰ってきました(笑)
さらに、超驚きの吉報もあったり…やっぱり、頼んだぞーー!!(笑)なんて(▼∀▼)ニヤリッ


では(o ̄∀ ̄)ノ”



……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-11-04 12:37
TOPへ
<< 名倉先生ワークショップの助手の... 試写会へ。。そして、ささやか〜... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム