Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
試写会へ。。そして、ささやか〜なハロウィン☆
こんにちは〜
今日はちょっと、いや、かなり家族でドキドキな1日でした。

そんな話はまた次回!!!(;´∀`)

昨日は急遽、、
d0224894_0345136.jpg

お世話になっている業界の方にお声がけ頂き、映画『犬に名前をつける日』のプレミアム試写会に招待頂きました。

(公式サイトより抜粋しますと、、、)
山田あかね監督が、自らの体験を基に作り上げたドキュメンタリードラマ。
動物の保護活動を続ける人々を4年に渡り取材した200時間を超える映像に、小林聡美さんが主人公に扮するドラマを融合させた。福島の原発20キロ圏内や動物愛護センターなど、命の現場で揺れる取材者の気持ちをリアルに描き出す━━━━━━
d0224894_2045581.jpg

・・・とあり、、きっと沢山泣いてしまうのだろうと覚悟して観賞。

勿論、涙も止まりませんし、ものすごく大きな課題と、言葉に出来ない、胸が締め付けられる現実が語られていますが、その先にある、尊い命が導いてくれる希望や、人と動物の深い愛の形がまっすぐに描かれていている、温かい作品でした。

上映前に監督が仰った「この映画を撮り始めた4年前、殺処分の数は16万匹…そして今年は12万頭だったそうです。きっと未来は変わっていくはずなんだと実感した制作現場でした。」との言葉がその通り込められていました。

「命は売り買いするものじゃない。バックや洋服とは違う。あの子があの犬なら私はこの犬と言って誰かと比較して決める様なものじゃないのよ。そして、私達の都合で殺してしまうのも間違いだ。」・・・と、作品にも出演されている「犬猫みなしご救援隊」の代表、中谷百里さんがおっしゃいました。中里さんは広島県犬猫殺処分ゼロに大きな貢献をされた方だそうです。

保護され、引き取られた家へと辿り着いた犬達の表情が、明らかに安心し穏やかな目になっているのが、ハッキリと映し出されています。

保健所の最終部屋(死を待つ場所)の塀を自ら飛び越え、支援者さん(動物保護団体「ちばわん」)の胸に飛び込んだワンコの表情も、大きな衝撃でした。

とんでもない数の中から、たった1つの命を守ることは、私達が行った愚かな現実を知る覚悟のいることであり、大きな希望を見つられる行動なのだなと感じました。

帰りに実家により、愛猫きなこの穏やかな顔をなでながら、尚更、色々考えさせられました。きなこも、迷い猫でした…
d0224894_23305517.jpg

ちょうど時を同じくして、私を可愛がってくれている名古屋にいる親類のお姉chanが、保護犬を迎えたのだと知りました。

愛犬を亡くして数年、沢山の葛藤を越えて、今は愛おしくてしょうがない存在と巡り合えた様です。

そのワンコと、親戚お姉chan家族の幸せを、祈りたいなぁと思います。


さて、昨日はハロウィンでしたね〜

我が家は毎年ささやかに、小さなカボチャや、衝動買いしたオモチャやオブジェをなんとなーく飾る位で、仮装もイベント参加も何もしません(;^_^A

という訳で今年買ったそれっぽいアイテムは、、
このガイコツくん(笑)
(スカル ラッフィングホルダー)
d0224894_23305757.jpg

上の部分を引っ張ると、口が“ガチガチガチガチ!!!!!!”とけたたましい音を立てながらパクパク動く、なかなか激しいオモチャです(笑)

昨年もソニプラで発見して、買おうかと思っていましたが、一加も小さいし、楽しいのかなぁ?とやめてしまいました。

が、今年は、私が他の買物をしている間に、同じくソニプラで母に「コレ欲しい!!」と自分で見つけておねだりしたらしく、カゴに入っていてびっくり∑(°∀°)

・・・親子は趣味が似るのですね〜(汗)
しかも、ちくびウサギリュックに取り付けるほどの気に入りぶり(;´∀`)

街ですれ違った方にも「ガイコツがついてるね!」なんて声をかけられます(笑)

そして、体操スクールの先生達にも人気で、仲良しのコウchan(男の子)も欲しくなってしまった様子☆
ママからお金を預かり、買って来てあげる事になりました( ´ω`)-3
がしかし、人気らしく完売!!だったので、お取り寄せ(汗)

ついでに、うちの予備もお願いし、2つゲット!
d0224894_2331090.jpg

ハロウィンは終わってしまったけど、喜んでくれるといいな〜!

あと、ハロウィンらしいものといえば、、
お気に入りのタカノフルーツパーラーにて、ハロウィン限定スイーツを買ったくらいかな?
いつもの仲良しの店員さんと会話を楽しんで・・・♡

【ハロハロショコラ】と【カボチャプリンアラモード】
d0224894_2331169.jpg

チョコ系はまだ一加は食べた事がないので、カボチャプリンだけ♪

まぁ特に今年は尚更、ハロウィンどころじゃなーい!!
d0224894_23305934.jpg

という大事な出来事があったので(爆)

ドキドキ、ソワソワしすぎて、ぐったり〜
d0224894_2051138.jpg

↑いつぞやの、遊園地のメリーゴーランドで寝たふりをする母娘の図(笑)

・・・では!ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-11-01 00:36
TOPへ
<< 金賞な娘(笑)…と、ネイル&ヘア ウォーターサーバーの機種交換と... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム