Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
初めての運動会! (プレ参加)
昨日は娘の初めての運動会!!
d0224894_0115615.jpg

晴天に恵まれ、暑いくらいの中、私の両親も駆けつけ見学(*´∇`*)

とはいえ、週1回のプレクラスなので、参加は中盤の2種目のみ。
『親子で踊るアンパンマンのサンサン体操』と、『良いこのかけっこ』です(笑)

親の知らない間に幼稚園の授業で、アンパンマンのお面を作成したとのこと。
我が家ではあまりアンパンマンを観ておらず。
一加自身は頂いたオモチャで何者かは知っていますが、、

一体どんなアンパンマンになっているのだろう?

『アンパン』いや、ちゃんと『パン』になっているのだろうか??


と色々想像しておりましたが、、、

集合場所にて配布され、「はい、一加ちゃんの!」と渡されたのは…

コレ(笑)
d0224894_2310948.jpg

おぉう・・・(((( ;゜д゜)))
まさに期待を裏切らない作品。

パンというより、もはや鳥除けグッズのようだと大笑い。
目がほっぺの部分に乗ってる訳ね・・・(笑)

彼女的には、ちゃーんと綺麗にお目目の位置が貼れたと思っているらしく(笑)

他の子はちゃんとそれなりにアンパンマンになっていたので、この「鳥除けマン」には相当衝撃的でしたが・・・後からきた仲良しの男の子のママに見せると、なんとその子も同じような感じに!!

どうやら仲良しなので、一緒にそんな感じに作ってしまったよう(笑)
まぁ、2人の中では、正解で、最高のアンパンマンなのだと思います。

私はとってもスキだよ!!(T▽T)アハハ!

・・・そんな同じ様なアンパンマンを作った、仲良しのKくん♡
※写真、すべて掲載許可を頂いています。
d0224894_23434579.jpg

合わせた訳でもないのに、服装までおソロちっくでした(笑)

どこかテンポや空気が似ていて、とっても優しい子です。
勿論違う部分も色々ありますが、なんだか合うのでしょうね♡

お互い頭を撫であったり、ほっぺを撫であったり、耳たぶをフニフニと触りあったり・・・遊び方や目の付け所もリンクしているみたい(;^ω^)
ランチをした時はお互いのご飯を譲り合っていました〜

勿論、幼稚園の帰りはずっと手を繋いでいて(笑)

美人なママさんも、そしてパパさんも気さくで、週に1度しか逢えませんが、1つの楽しみです(o´ω`o)

一加はどちらかというと男の子と仲良しになる事が多いかな〜(笑)

お姉さん達が入場したり、演目を行っている間は、応援して手を振ったり拍手したりと大喜び♡
d0224894_23524962.jpg

そして、自分達の番になって、意気揚々と私と手を繋ぎ、トラックを一周して得意げに入場。

・・・が、案の定、途中から少しずつ真ん中に寄って行き、先生の横で先生役のつもりで踊り始めてしまい(; ̄▽ ̄)┛

小さい声で「こっち〜!!!」と呼び、なんとか戻ってきましたが、色々納得出来なかったようで(-ω-;)
(自分なりに完璧に踊りたかったし、普段は先生の横で踊っても大丈夫だからいつも通りにやったつもりで、まぁ今回も決まりはなくダメではなかったようですが、なんとも不完全燃焼。。周囲は初めての大きな場所での演目披露に緊張しているお子さんも沢山いる様子でしたし、なるべく私の横に居て欲しかったのですが、、、)

とはいえ、気持ちの切り替えが早いのが良い所☆(笑)
次のかけっこに気合いを入れて、しっかり走ったのですが、、

ご褒美のメダルと粘土セットを渡してくれる年上クラスの子が、とっても可愛い男の子だったのですがどうしていいいか解らなくなってしまったようで、メダルを首にかけてくれるはずが手渡しだったらしく、、娘的にはどこか切なかったようです(笑)

まぁ泣きもしないし、解ってはいるけど、なんだかしばらく「うーん」と考えていました(笑)
d0224894_2310588.jpg

でも、参加させて頂いて有り難かったし、素敵な経験でした(o´ω`o)

他の子達の演技だけでもウルッときちゃいましたし(笑)

プレの子達はそのまま帰宅する感じでしたが、少し残って、園児のパパさん達が行うリレーを観戦しました(o^∇^o)ノ

皆さんとっても真剣で、子供達の声援を受けながら笑顔で手を振って走ってらして、素敵でした♡
ただ、かなり多くのパパさんママさんが相当派手に転倒していて(爆)

旦那くんが「俺、来年出る時は1ヶ月前から走り込みするわ」だそう(笑)

小さなグラウンドで、カーブがキツく、床がゴム製なのも原因だと思いますが、子供達の笑顔の為に必死になって足がもつれてしまうのだろうなぁと心境を察するだけで、私は感動が増しまくりでした〜!!
※でも、ゴムの床で転んだのは相当痛いと思います。。

帰りは両親含め皆でランチをして帰宅。

私の母いわく、「アンパンマンの体操は貴女が1番本気で踊ってたね」だって(笑)

そりゃ、どんな時も手を抜かないぞー!!
曖昧に覚えていたので、ちょっと変なアレンジが効いていたかもしれませんが(笑)
父や旦那くんもそんな本気の私に笑ってたそうです。
(私としては、娘の事で頭が一杯でハラハラしていたのになぁ。)

ともあれ、ついに娘の運動会の日がやってくるとは。。
ここからさらに成長が加速するのだと思うと、ドキドキしてしまいます(笑)
d0224894_2310714.jpg

秋は他にも色々イベントや娘の用事があり、ちょっと気持ち的に落ち着かないですが、、、

ひよっこママ、頑張ります(笑)

では〜!!



……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-10-19 14:39
TOPへ
<< 親友の誘いで☆目黒雅叙園「百段... 歯医者さんがスキ!な親子(笑) >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム