Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
義母との幸せシルバーウィーク その1
こんにちは☆

シルバーウィークですね〜!!!

私は大好きな義母に大阪から来てもらい(3泊4日)、とっても幸せなお休みになりました(*´∇`*)

で、先ほど名残惜しいけれど、東京駅にお見送りしてきました。。。

短かったけど、目一杯義母を感じて、甘えて(コラコラ)、とっても充実!
なので2回に分けて書いちゃいます(笑)
↑浮かれてる。
d0224894_17504077.jpg

義母はまだバリバリお仕事もしているので、仕事終わりにダッシュで義父に送ってもらい(義父もお仕事を調整して送迎してくれたみたいです)夜に東京に到着。

一加も抱きついて大喜び!!!
すぐに手を繋いでご機嫌でした( ´艸`)
d0224894_16334448.jpg

そのまま新宿まで戻り、急いで義母への誕生日プレゼントの1つを買いに♡

この日は旦那くんのBD当日でしたが(笑)、義母も今月がBD。
ちょっと前は私と一加だったので、まとめてお祝いなのです〜(笑)

今回、義母へは、私と母が気に入っている『とっても歩きやすい靴』と一緒に行くディズニーランドのチケットをプレゼントすることにしました(*´∇`*)

オーダーメイドを何度作っても合わなくて苦労していると聞いていたので、ずっと心配していて。
でも、この靴は義母にもとても合っているみたいだったので良かった!!

すぐに買って、夜も遅めだったのでそのまま行きつけのタカノフルーツバーで簡単な夕食を☆
一緒にいるだけで、ただただ楽しくて、嬉しい〜
d0224894_17142835.jpg

店員さんにお願いして、ささやかなプレートを乗せてもらって、旦那くんのお祝いも(笑)
d0224894_17121399.jpg

家に帰る前に、実家の店に寄って、母も挨拶。

お互い、プレゼントやお土産を渡して、再会にニッコリ♡

きなこも、楽しみに待っていました〜(笑)
d0224894_16334241.jpg

「もちろん、きなちゃんにもプレゼントあるで〜♪」と、きなこがよく着ているペットパラダイスの【すずらんプリントワンピース】を買って来てくれました!
d0224894_1750412.jpg

「いつも一加の面倒をみてるんやて?偉いなぁ、ありがとう〜♡」と(笑)

誕生日プレゼントには、事前にダイソンの空気清浄機能付ファンを買ってくれていたのに、私や一加にも当日にお祝いしたいからとプチプレゼントを送ってくれていました。。(涙)

前に私がアナスイのグッズを義母にプレゼントしたことをがあったので、お店を探して大きめのポーチを選んでくれたそうです☆
d0224894_17572015.jpg

一加には知恵オモチャ!
d0224894_17595176.jpg

どちらも、面白いカード付きで、毎年秘かな楽しみになっています♪

ちなみに、旦那くんには恒例になりつつある『パンツセット』を手渡していました〜(笑)

9月に遊びにきてもらうと、誰かしらのBDに重なるのですが、、自分の息子の誕生日に遊びにくるって、どういうこっちゃ。。なんて言ってました(笑)
今回はドンピシャだったしね〜


さて、とにかく浮かれていた私。

・・・やっぱり何かとやらかしちゃう性分らしく。

自宅に着いて、意気揚々と玄関を開けて義母に「どうぞ〜♡」としようとしたその時、一加も「どうぞ〜」を一生懸命していて、タイミングが合わなくなり、気がついたら

ガッツーーーーン!!!
と凄い音を鳴らして、自宅玄関のドアに激突(爆)

ほお骨の上の方に当たったらしく、鼻や頬の骨が『メキョッ』と音が鳴って、目の前も真っ白。暫くクラクラして、段々痛くなって意識がハッキリし、旦那くんに抱えられて大泣き。。。

旦那くんが「うわぁ!切れてる!病院いこう!縫わなきゃあかんかもしれん…」と慌てながら抱きしめている間に、義母もバタバタと荷物を運んでくれたり。。

血がダラ〜と出ていて、尚更大泣きな私。

幸い、パックリ切れた訳ではなく、ドアの金具が深めに食い込んでえぐれただけだったようで、キズパワーパッドで大丈夫な感じ。腫れも冷やしたらすぐに引きました。
d0224894_1322465.jpg

もう何やってるんだ・・・(涙)
しかも自分の家だし。

義母と一緒だとどこまでも甘えてしまうので(いや、家ではいつもか)何かと怪我やら身体の不調やらで一緒に病院に付き添ってもらったりしているので、今回は何もない!と思っていたのになぁ…

義母が来るまでの夕方、一加とお揃いの服を着てウキウキしていたくせに、、、まさかの展開。
d0224894_16334617.jpg

しょっぱなから、メソメソな自分に呆れます。

一加も「いたい?いたい??」とずっとなでなでしてくれて、情けないったらもう(-ω-;)


と、そんな初日でしたが、明くる日も笑顔でお出かけ。

旦那くんは少し休んでもらって(次の日のディズニーで色々頑張ってもらうので)、女3人でお買い物。
終わり次第、彼に迎えに来てもらって、そのままスパへ移動という流れ。


・・・私のデジカメ(2年前に義母が買ってくれた)のレンズにキズが入ってしまい、修理にいつ出そうかな〜なんて話をちょっと前にしていたのですが、

この日、急に義母が「ちぃちゃん、デジカメ直さんと、一眼レフ買わへん?と Σ(-◇-;)

いやいや、私はこの自分撮り出来るデジカメをかなり気に入っているし、一眼レフは重たいし。。と全く考えていなかったのですが、

義母はもうどれにするかまで検討してくれていたらしく(しかもカラーまで)(°д°;;)

急遽ヨドバシにて、義母のいう一眼レフ&SDカードを買ってもらう流れに。。

その前に、何も買ってもらうつもりはなかったのだけど。。

という訳で、こちらが新しい相棒です(汗)
【LUMIX DMC-GF7W(ブラウン)】

d0224894_16333894.jpg

一眼レフの中ではとっても軽く、初心者向けで、自分撮りも可能。
勿論、とても性能もよくて、いい感じです。。

実は、今年は義理両親が結婚40周年で、年末年始にかけて夫婦で旅行に行く事になってしまったそうなのです。(豪華な船のスイートルームで九州を巡るのだとか♡)

でも毎年私達は年末年始に帰っていて、逢えるのをお互いとっても楽しみにしているので、色々悩んでくれたとのこと。

お正月一緒に過ごせないから、早めにお年玉あげたいねん。それにちぃちゃんにとってカメラは大事だし、いっちゃんも運動会とかあるし、、いつもカメラは良い状態の方がええやん!」ですって。。

何でもじっくり吟味して考えるタイプなので、急に一眼レフデビューとなるとハワハワしてしまいますが、義母が沢山考えてくれた事が嬉しかったし、大事に、頑張って使いこなしちゃおうと思います(*´∇`*)

それにかなり使いやすく、デジカメとさほど変わらない部分もあるから大丈夫そう!最近のは凄いですね〜

素敵なカメラを、ありがとう。。

それと一加には、冬用のBeBeのブーツを買ってもらいました♡
d0224894_16392021.jpg

まだまだ温かいので出番は先だけど、この冬はかぁかのブーツでポカポカの予定。

夜はスパに行って、のんびり温泉に浸かって、、

一加と義母と私で足を上にあげて「血がつながってないのに、なんだか足の形までそっくりや〜♪面白いし、嬉しいなぁ〜」なんて笑ったり。。

しょっちゅう電話しているから、お互い逢ってない気分は全くしていませんが(笑)
でもやっぱり逢えてなかった分、思いっきり仲良く過ごしました♡

さて、3日目は、新しいカメラを持って、ディズニーランド♡

そんなお話は次回〜

では( ´ω`)-3


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-09-22 19:00
TOPへ
<< 義母との幸せシルバーウィーク その2 卒業生の皆と、プチ同窓会。。幸... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム