Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
ライ麦パン、少々解禁☆ & お祭りのご褒美!
寒い!!

前日までまだまだ猛暑のような暑さだったのに、すっごく寒い〜!

元気モリモリな一加も「しゃむい〜」と私にピッタリくっついています(ニヤニヤしているので、『しゃむい遊び』のようではありますが(笑))

雨も降って来ていますし、夏の最後はますます気を引き締めないとですね。。
d0224894_1437152.jpg

さて、10年以上の付き合いのトレーナーと一緒に産後から身体の細かい変化を考えて行っている肉体改造計画。

3ヶ月間の『きちんとグルテンフリー』、さらにこの1ヶ月は肉と魚も控えていましたが、少し転換期。
ライ麦と生肉と生魚から少しずつ解禁!!
※グルテンフリーに関しては、2年以上意識はしていましたが、この数ヶ月はしっかり行いました。

もともと小麦製品や粉ものは大好きなので、もんじゃ焼きや、おうどん、パスタ、ラーメン、、食べられないなんて、もううなだれてしまいそうでしたが(笑)

グルテンフリーをしっかり行うと、寝起きもスッキリ、本当に元気で、自分の身体に合っている実感が本当に大きく、感動でした。

大好きだった食材達を食べたい欲望はすっかりなくなったのですが、つい最近、突然「お寿司食べたいなぁ。。」なんてぼやき始め(笑)

やはり脳が食べたい!と要求している時は、ちゃんと身体もその時期なのですね〜☆

予定通り、少しずつ生魚や生肉を食事に加えています(*´∇`*)
(『生』限定なのは、 より新鮮なものを摂る為。)

胃が驚いてしまうので、脂の少ないものから。お魚は、赤味や白身魚など☆

小麦に関しては、突然戻すのは身体もキツいのでまずはドイツのライ麦パンを少量♪
小麦製品はまだ基本的には控えています☆

毎日食べるのではなく、パン食が欲しくなったらコレ、という感じです。

TROISGROS(トロワグロ)のロッゲンシュロートブロート※ライ麦粉100%
d0224894_17193329.jpg

ライ麦100%なので、ずっしり重く崩れやすいけれど、とっても美味しい( ´ω`)

ライ麦パンは基本的に酸味が強く少し癖があるパンですが、
カロリーも低めで食物繊維やビタミンも豊富。

噛みごたえもあり、味わい深くて好きです♡

乳製品や卵系と合わせることで、酸味がマイルドになってさらに美味しくなるので、

最近のお昼は薄切りライ麦パンのクロスティーニ☆

下の写真のようにサラダを乗せて食べますが、実際は途中からサラダを追加して食べるので(;´∀`)、2枚でお腹いっぱいになってしまいます(笑)

なので少し時間をあけて卵や納豆、海藻、お豆系のおかずやスープ、果物を食べるようにして、少しバランスをとってみたり。

昨日は『モッツァレラチーズとトマト』
d0224894_17193671.jpg

一昨日は『枝豆とトマトとコーンのサラダ』
d0224894_1719356.jpg

2つはPOMPADOURのサワーブロート※ライ麦60%を使用しました☆

なるべくライ麦100%のタイプを中心に楽しんでいますが、小麦も入っていると確かに癖が抑えられていて食べやすいかな?

黒くて固いパンが苦手な人はコレくらいの比率からの方がいいかもしれません。


ライ麦の比率ですが、『なかなか100%に出逢えないの〜』なんて話も聞きます。
欲しい時に限って、見つからなかったりしますよね(;^ω^)

トロワグロは近所の新宿小田急の地下に入っているので、助かります♡

パンの商品名で穀類の比率が違うそう。
でも私も忘れっぽいし、名前で判断出来る程ではないので、いつも店員さんにライ麦何%かを聞いています(汗)
※トロワグロは、商品名の下に表記してあり親切で有難い!

手間もかかるので作る量も少ないらしく、売り切れも多々。

でも、出先で見つける楽しみも出来ました☆


・・・フワフワのバター香る甘いパンもだーーーーい好き♡だけど、今はこっちの固くて酸味のあるパンから美味しく頂きます☆

数ヶ月振りに家で食べるパン。。ちょっと違和感もあるような(笑)

でもやっぱり、美味しい♪


話は変わって、先日、一加と一緒にお昼から氏神様のお祭りに参加し、一加は山車をひきました☆

昨年も参加させて頂いたので、一加もやる気マンマン!
自前の法被で得意げです(笑)
d0224894_12162427.jpg

今年は昨年の倍近く、たっぷり時間をかけて街をねる事になったようで、、

まさかの炎天下の中の2時間半は、親子共々なかなか堪えました〜ヽ(;*Д*)ノ

もちろん、途中の休憩の回数も沢山!
d0224894_1216264.jpg

汗だくになりながらも楽しそうに参加しており、係のおじさま達からも可愛がってもらって、特別におじさまが抱っこしてくれ太鼓をたたかせて頂いたり、ご褒美のお菓子もいっぱい貰えました( *ˆ﹀ˆ* )

ホクホクな帰り道、
「神様と一緒にいっぱい歩いて、頑張ったね!きっと素敵な事があるよ〜」
なんてニコニコ言いながら帰宅すると

一加がおトイレにダッシュ!((( 三( -_-)

なんと初めて、1人でウ○チが出来ました!!

ずっと練習していたので、素晴らしいご褒美です♡(笑)

※お食事中の方、すみません。。。

「神様に教えてもらったの?」というと「うん!!」だって(笑)

今年の七夕の時は小さい方が出来るようになり、
氏神様のお祭りでは大きい方が出来るようになったのね、、、

不思議だなぁ、、凄いなぁ、、
まだオムツはとれないけど、ちゃんと前進しているんだね!

この男の子のように勇ましい顔になっていたのも頷けます(笑)←なんだそりゃ。
d0224894_1216305.jpg

あまりに嬉しくて、またまた母は勿論、大阪の義母にもおトイレを中継しちゃいました(おいおいw)

親子で何度も何度も「いえい!!」と盛り上がって、ちゃんと休んで、、

夜は旦那くんと母と一緒に神社へ。

よさこいや、太鼓の演目を堪能し、踊りまくりながら観賞しました。
d0224894_12162358.jpg

また1つ、素敵な家族の思い出が出来、嬉しかった☆

ものすごく慌ただしく、仕事も子供のイベントやお出かけも一杯あった夏。

1つの季節を越えて、子供は大きく成長し、親は沢山の出来事を与えてもらいます。

次はどんな秋がやってくるかな?
d0224894_1412033.jpg

楽しみです(*´∇`*)


では!


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-08-26 14:39
TOPへ
<< 名倉のFLEXIBLEへ & ... 優しい頂き物達♡ エアウクレレ... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム