Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
生徒chan達とあんみつパーティー☆ & 舞台の稽古場へ。
先日は、教育現場の教えのあと、、

ちょこっとあんみつパーティーを開催しました♡(笑)
d0224894_12592665.jpg

・・・ちょこちょこブログにも書いてはいましたが、私の実家が甘味製造卸業で、、、

といっても、父の実家は洋品店で、父自身は音楽家(Victor所属のシンガーソングライター)でした。

学生時代にお声がけをもらってデビューし、そのままアコースティックギター片手にフォークソングのLPレコードを何枚か販売し、ラジオなど様々な仕事も頑張っていた頃、、

数回お手伝いをさせて頂いた甘味製造卸店の社長がお亡くなりになり、奥様が何故か父を跡継ぎにとおっしゃったのだそうです。

甘味のことなんてチンプンカンプン(お手伝いもドライバー程度だったそうで)だった父は、キョトンとしていたそうですが、沢山の従業員さんも勿論いらっしゃる中で、父にお声がかかったことのご縁を結婚したばかりの母と深く受け止め、、
(よく考えたら両親もまだ27歳位だった訳で、色々ドキドキしたでしょう)

音楽活動は順調とはいえ、当時の音楽業界は今の形態とも違いましたし、私も産まれ、、様々な角度から話し合って覚悟を決め、有り難いお話をお受けする事にしたそうです。

父は「音楽を愛する事は一生出来る。音を奏でるように、美味しい甘味を作ればいいんだから」と切り替え、寒天組合の方々にお世話になりながら、母と慣れない作業と必死に向き合ったと。。

で、現在も音楽環境をバリバリに整え、防音設備もバッチリな工場で、200度の巨大な釜をかき混ぜながら、大好きな美しい音楽を聴いて、じっくり甘味を作っております・・・(;^ω^)
なんだか楽曲もちらほら作っているみたい(汗)

父の曲は今でもコンピレーション・アルバムに入れて頂いたり、昔のレコードをオークションなどで目にする事があったりしますが、、知らぬ間になんだか凄い楽器や機械が家に追加される度、母と遠い目になっております(爆)
d0224894_14201284.jpg

夏は地獄の忙しさ!!
手作りで大量生産をしない製法なので、有り難い事に売り切れが続く夏は父も母もヘロヘロです(;^ω^)
とはいえ、儲かるかは別だそう(笑)

かなり前からこの日の事をお願いしていたので、なんとか用意してもらいました〜

扱っている甘味は完全無添加。
国産・天然の希少な厳選素材を使っており、栄養価も大変高いものばかり
です。

特に寒天は『生寒天』です。
スポンジ状に乾燥させた棒寒天や糸寒天、 粉状に挽いてしまった粉寒天と違い、これらの一段階前のものが生寒天。食物繊維やミネラル、カルシウムが強力に生きており、 風味もたっぷり!

ダイエットや栄養補給にもピッタリなので、俳優、モデル、バレエダンサー、各界の方に気に入って頂いており、療養中や妊娠・育児中の方にも喜ばれています☆

・・・実家の商品は、子供が産まれてから尚更食べるようになりました。

栄養も摂れるし、一加もお気に入りです( ´ω`)
果物も入れてボリューミー!
d0224894_12592455.jpg

・・・と食材の話はこのへんで(笑)

この夏も本当に酷暑!!

生徒chan達はジャケットと帽子を使って汗だくで励んでいます。
少しでも涼しい差し入れが出来たらなぁと、顧問の先生にお願いして、実現しました♡
d0224894_12593455.jpg

この日も休日だったので、家族で伺いました。

引退生や卒業生も来てくれて、仲良くお稽古を一緒に見学する一加。
d0224894_12593548.jpg

いつもより早めに切り上げ、いざパーティーへ (((o ・`∀・´)ノ

顧問の先生が大きな会議室も用意して下さり、感謝ばかり。。(涙)

12kg(4kg×3袋)の生寒天、2升の黒みつ、大量のきなこに、求肥(ピンクと緑のお餅)は3箱!!

あんみつパーティーとは言いますが、今回の内容、正しくは『黒みつきなこ寒天』ですね(笑)

『あんみつ』だと、本来はあんこやお豆なんかも入るので。。。

生徒達がしっかりお手伝いしてくれ、スムーズに作業が進み☆
私も“あんみつのオバチャン”頑張りました〜(笑)
d0224894_1259304.jpg

まずは1杯めが完成☆
※スプーン片手に食べる気マンマンの娘。。
d0224894_12593264.jpg

引退生は塾などで来れない子もいましたが、その子の分も食べる!!と1人2杯は食べられて良かった良かった♡

あんみつを初めて食べたという子もいれば、「天草から作られた寒天を食べるのは久しぶり〜」と通な子も(笑)
事前にあんみつを検索してどういう食材なのかを調べてくれた子もいたようです(*´∇`*)
食に興味をもつことも、素敵な事ですよね!
d0224894_12592857.jpg

美味しい美味しいとおかわりにきてくれ、本当に嬉しかったし、可愛い生徒chan達がこんなに喜んでくれて、両親も幸せだと思います。。

寒天の説明をする私を、顧問の先生が『テレビショッピングの司会の人みたい』と大笑いしていました〜
確かに(T▽T)アハハ!

一加もお姉さん達と一緒に仲良く食べられて、終了後はリフトまでしてもらってとってもご満悦♡
d0224894_12593178.jpg

お片づけもしっかりし・・・楽しい夏の思い出が出来ました+.(o´∀`o).+

お盆明けまで私のお稽古もないので、このまま笑顔一杯、身体に気をつけながら、良い夏を過ごして欲しいなと思います!

そうそう!!

卒業生chanの1人が「名古屋のお土産です♡」とわざわざお菓子を〜(涙)
d0224894_12593655.jpg

お母様も素敵な方で、今回のあんみつパーティーにもいらして下されば良かったのよ〜なんて話しました(笑)

彼女は大学でダンスサークルに入ったそう。
「先生が振り付けてくれたあの時のナンバーの動画を仲間や先輩に見せたら、泣いて感動してくれたんです!“言葉に表せない位、素敵な作品だね”と言ってくれて、本当に嬉しかった、、と。

そう話しに来てくれる可愛い彼女から、また大きなパワーを貰いました♡

本当にありがとう!


・・・私達家族は、その後、お世話になっている劇団さんの舞台稽古リハーサルに顔を出させてもらいました。

公演本番は観に行かれないので、差し入れだけでも、、とビールとジュースとお菓子を持って♪

芝居の現場に、一加もワクワク。
役者さんの細かな動きや、音響に反応したり、のめり込んで見学していました☆

お衣装や小道具も見せてもらって、演出家さんにはお菓子をもらいお礼のチュッ♡(笑)
d0224894_12592739.jpg

色んな方に可愛がって頂き、一加がアチコチでお菓子をもらって歩いていて、逆に申し訳なかったですが、、
優しく迎えて下さる場所がある事は、本当に幸せですね( ´ω`)

夜は家で旦那くん特製の米粉お好み焼き大会♡

とてもヘルシーで美味しいお好み焼き!!
ちょこちょこ教えて欲しいと言って頂くので、今度レシピを載せます☆


では♪



……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-08-10 16:10
TOPへ
<< ちょっと早い誕生日プレゼント♡... 名倉先生と打ち合わせ。。 秘蔵... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム