Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
a-nationのフェスへご招待頂きました &パワー溢れる卒業生chanと再会!!
こんにちは☆

日曜日は、仕事関係の方からエイベックスさんの
【a-nation island “pulse-ZERO”Awake! 2015】
にご招待を頂き、行って参りました〜
d0224894_169536.jpg

「娘ちゃんも連れてきていいから、家族で楽しんでね!」とご配慮頂いたのですが、今回は夫婦2人で伺う事にしました。

関係者の方にご挨拶を済ませ、、、

熱い、いや、暑い(笑)国立代々木競技場第一体育館へ。。

個人的にこうしたフェスのような場所に出向くことはなく、
ましてやこうして観客として入るのは初めて!

国内最大級の夏のフェスティバル。。
沢山屋台が出ていて面白いですね♪
ゴミを回収するスタッフさんも沢山配備されていて、食べ終わった様子をみては、ササッと処理をしているようで、素晴らしいなぁと感心しました。
d0224894_22405417.jpg

剛力彩芽さんや若いアーティストさんが前半に登場され、後半は私の中高生時代の懐かしいナンバー目白押しの、現役アーティストさん(TRFさん、hitomiさん、Do As Infinityさん、the brilliant greenさん、鈴木亜美さん、moumoonさんなど。。)

ラストのTRFさんが登場されると、会場はうねりが生まれる程盛り上がり、皆さん立ち上がって踊りまくり、ペンライトがキラキラと綺麗でした〜☆

さすがの世界観!
TRFさんの曲がかかるだけで、青春時代が蘇るよね〜と旦那くんともニコニコです♪

そして、司会のレモンさんこと、ラジオDJ山本シュウさんの合言葉「We are シンセキ!」も沢山聞けて、トークに大笑い!
音楽だけでなく、レモンさんタイムも最高でした♡

帰りはオーガニックカフェ【BiOcafe(ビオカフェ)】へ!
d0224894_22405561.jpg

頼んだメニューは
テンペと繊維野菜の生春巻
ロメインレタスの植物性シーザーサラダ
納豆とモロヘイヤとオクラのグラタン
大山鶏のタンドリーチキン(旦那くん用)
里芋のプリン
などなど。

特にトロトロのグラタンは最高!
今度家で米粉を使って挑戦してみよう☆

私が出産して入院中に、大事な友人キシコがお見舞いに来てくれた際に、差し入れでここのマクロビスイーツを沢山もってきてくれて知ったお店です♡

そういえば夫婦だけで出歩くのも久しぶり。。
(私の親含めて、月に1度は夫婦だけのお出かけ時間を作ろうと話していたのですが、結局あれよこれよと仕事と家族の予定が詰まったり、そうした気持ちを忘れてしまうものですね〜w)

思いがけない夫婦時間にも感謝でした☆


話は変わって。。

その前日。

所用で表参道に行ったので、教育現場の卒業生chanが働いているブティックへちょろんと差し入れを持って寄りました☆

勤務している高校は1期生から携わっており、もう13期生目。

この日再会した彼女は2期生の子。。という事はもう10年以上前の生徒chanです!!
(※写真、アップ許可済みです)
d0224894_2241378.jpg

この日は母と一加も同行しており、お店を見つけ私より先に一加に入店させると「あれ??え??おぉぉぉぉお???」と動揺する彼女の声に大笑い。

「ひぇぇぇーーー!!安間先生が来ちゃった!!どこかでめちゃくちゃ見た事のある子がやってきて、まさかと思って頭がこんがらがってました〜!!」と(笑)
(娘の事は写真で覚えていてくれたようです)

・・・今でも、彼女の強烈な印象は脳裏に焼き付いており(笑)
しょっちゅう現役の子達に話しては、大笑い。

当時は何かと激しくやらかす子で、強烈な伝説を沢山残してくれた子ですが(爆)
根っこが大変清らかで、豊かで独創的な発想を抑えず、出来事に心から目を開いて向き合う勇敢で魅力的な生徒chanでした。

「先生は私達にとってヤバい存在だったので。。うぉぉあの時の自分や先生の言葉がどんどん蘇る〜!!」と頭を抱えていて可愛かったです♡あはは。

結婚前に行った私のソロライブに来てくれて以来の再会。

数年後、こうして一加の相手を一生懸命してくれ、、
スマホ(一加もオモチャを持っているので)で撮りあっこしたり、謎のヘンテコダンスで2人の会話が成り立っていく様子が、なんとも愛おしかったです〜(笑)
d0224894_22405762.jpg

一加もあまりに強烈な彼女にいつもと違う興奮&ちょっと落ち着かない様子でこっちは新鮮でした(笑)

母はお店でお洋服2点買わせてもらって(*´∇`*)
その後一加と他のお店に買物に行っている間、少し2人でお話が出来ました。

インポート中心のブティックなのですが、ほとんどの商品は彼女が世界各国で仕入れてきたもの。

彼女のパスポートは、あっという間にスタンプがいっぱいになってしまうのだとか。

「明日は久しぶりにダンスのイベントで踊るので、先生からパワーを貰えました!!」とキラキラした瞳で話してくれ、その翌日にはまたParisに仕入れに行くのだそうです。。

彼女はカメラマンとしても才能が開花されていて、私も撮ってもらおうと秘かに思っていた事を伝えると「先生は、世界のパワースポットとか、ミステリーサークルとか、UFOが降り立ったと言われるような場所で撮るのが1番バッチリだと思います。ほんとに。」と(笑)

・・・お、おぅ、、いつか是非(笑)
d0224894_2241059.jpg

帰りがけには「先生は、本当に全身の細胞という細胞からポジティブシンキングが溢れていて、最高です!」と嬉しい言葉をくれました(笑)

出てるかな??だと良いな〜!!(笑)

もしそうだとしても、その逆に同じだけ本当に足りない部分があって、家族、周囲が沢山フォローをしてくれているんだよ〜
家じゃペロ〜ンだし、旦那くんに甘えまくってどうしようもないんだから。。(;´д`)トホホ なーんて話す私を、きちんと見送ってくれました♪ありがとう!!

相変わらず魅力的で、ユニークでしたが、ちゃんと社会を、世界を、自分のあらゆる可能性を通じて肌で感じ、良い大人になっており…ただただ嬉しかったです☆

その夜はブルームーン

それと同じ位のパワーをもらえた、
素敵な日でした‥…━━━★



さて、次回もまた嬉しかったお話を書きます♡

では!!

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-08-04 16:25
TOPへ
<< 名倉先生と打ち合わせ。。 秘蔵... 工場長にお直し依頼(笑)&アソ... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム