Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
工場長にお直し依頼(笑)&アソボーノ♪
一昨日は、急遽・・・

いつも私のオリキャラのグッズを色々作ってくれている、ちくびウサギ工場長こと級友マナのお家に、オーバーオールの裾上げをお願いしに行って来ました〜(笑)
d0224894_17251242.jpg

といっても、彼女は別にそういうお仕事している訳ではなく(;^ω^)

お母様は洋裁のお仕事をされていたので、その腕はちゃんと遺伝しており、こういうこともサラッと出来ちゃうのです。

って急に電話をして「パンツの裾上げやって〜!!」と言った時は「は?やったことないんだけど。まぁおいで(笑)」でした(T▽T)アハハ!・・・すみません。。

うちの母も裁縫やミシンが得意なので、私の幼少からの仕事柄&身体が小さい私なのでお衣装の直しなんて山程あって、今でもササッとやってくれるのですが、勢いで工場長に逢う口実にもなるのでお願いしました(笑)

※自分でやったら?というツッコミは本人も十分してますw
先端恐怖症でほとんど針が見られない(安全ピンも苦手だし、時にはフォークも。)のもあり、旦那くんや一加の事は、なんとか気合いでやっているんですけど、あのとがった物に対しての恐怖ってなんなのでしょう(爆)
そして今回はデニム生地なのでミシン必須。余計に怖い。。


・・・という訳で、彼女の娘chanが保育園に行っている間に、一加と一緒にお邪魔しました☆

家から車で1時間程。。
「ガソリン代払って、わざわざ裾上げに来たのね〜(笑)」と笑われながら、ささやかな夏のご挨拶を贈呈(;´Д`A ```
【フーシェのジュレトリアングル】
d0224894_15573612.jpg

あと、実家の甘味なども添えて☆

私はお昼まで頂いてしまいました(^▽^;)
しかも私の食生活も考慮してくれ、『なめこと大葉のおそうめん』の麺をごま油で炒めたしらたきに置き換えてくれたりも(涙)
※工場長と一加はそのままおそうめんでした♪

美味しい御晩菜も一緒に頂いて、まったり。。

している時間もあまりなく(笑)
早速お直し開始。

ほぼ毎日一加が使っているちくびウサギリュック(勿論工場長の力作)も、少しほつれがあったので、そっちから素早く直してもらい。。

メインは結構前に買った
【OZOCのブーツカットオーバーオール】

フリーサイズなのでちっこい殿様のようになってしまい、5cmつめる事に。
おお!!!ジャストになった!!!
d0224894_151131100.jpg

いい感じです♡
※母の若かりし頃に流行った70年代風ブーツカット♪
両サイドにジッパーがあって、オーバーオールにしてはかなりタイトな作りでお気に入り。
それなりに厚手なので、腰回りがちょっとゴワつく部分もあるけど、動きやすいです〜
d0224894_15113322.jpg

途中、お話に夢中でうっかり工場長が表裏を間違えて縫ってしまったのだけど、糸を切る作業を私がやったら、気をつけていたのに布までサクッと切って(爆)爆笑&大騒ぎΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

でも、私に何も言わずに補修してくれているのを見て、優しさに感動しました♡

あっという間に娘chanのお迎え時間になってしまい、もう少し綺麗に仕上げたいから。。と「家で待ってて!!」と私と一加はお留守番(かなりドキドキして、結局親子で1歩も動かずにソファーでトトロのビデオ観てましたw)

彼女の娘chanとも昨年以来の再会♡
d0224894_1511212.jpg

(写真のアップ許可済みです)

月齢は半年しか違わないのに、身長差もすごい!
随分お姉さんになったんだなぁ・・・
一加はムキムキな小粒タイプではあるけど(笑)

で、帰って来たらこんなんが出迎えるもんだから、ビックリさせてしまったみたい(汗)
そりゃそうだよね〜
ちょっと距離感がありましたが、一加は必死にアピールして、まったくもぅ。。

工場長いわく「小さい子は好きなんだけど、こんなにちっこくて、物怖じしない精神年齢が高い子は出逢ったことないから、困惑してるんだよ(笑)」だそう。

うちのは生意気&とにかく仲良くしたくて必死なんだよ。。
ごめんね〜(・・;)

そして、オーバーオールの仕上がりチェックの為に下着姿でウロウロしている私を「ほえー・・・」と見上げてました(笑)
ムキムキな下着の女性が家にいたら、、ねぇ(爆)

「たっちゃん(彼女の旦那様)にも絶対言っとくからw」とのこと。
たはは(; ̄▽ ̄)

帰りには一加に「お靴履かせてあげるね」と一生懸命履かせようとしてくれていて、可愛かった!!
一加も自分でやれるもん!じゃなく、やってもらいたくてニコニコしてました。
娘chanの優しさが嬉しかったんだろうなぁ。。

色々ありがとう!!!


それから、、珍しく旦那くんと平日のお休みがとれたので、久しぶりに東京ドームシティの『アソボーノ!』に行ってきました♪
d0224894_17251022.jpg


一年前(1歳半かな?)に行った時はガンガン登って行ってしまい怖かったけど、今回は本人も興奮しすぎることなく(笑)

家にない、トーマスやトミカのタワー駐車場のオモチャに夢中だったり。。
d0224894_17254288.jpg

各エリアで満足いくまで遊んで3時間。

退出後は休憩がてらソフトクリームを。
何やら、青いヒーローが1体付いてきました(笑)
d0224894_159118.jpg

ニンニンジャーとは何者なんじゃ??←(°∀°)
という顔でしたが、気に入ったようで、家でも大事にしてますw

おまけにしては、綺麗なお人形☆

食事はラクーアゾーン【東京純豆腐】で☆
お子様メニューもあるし、お野菜スンドゥブは私にピッタリ♪
ご飯は全部旦那くんが食べてくれ、お腹が苦しそうだった(笑)

で、同じエリア内に縁日っぽいイベントもあって、プルプルした小さなボールをすくうゲーム(ぷよぷよナントカ)をやりました。
d0224894_15103836.jpg

カップ一杯、すごい量を持って帰れるんです〜(笑)

しかもキラキラ、プルプル。。可愛い♡
d0224894_15982.jpg

旦那くんと2人で夜中に真剣に数えたら、、このカップ1杯でなんと101個ありました!!!(笑)


いつまでやっているのか不明ですが、とっても楽しくてお得感のある遊びなので、オススメです〜

ただ、お風呂で遊ぶとほぼ透明なので、お片づけが大変でしたw


さて!
今日は一加の体操教室の後、仕事関係の方からエイベックスさんの【a-nation island “pulse-ZERO”Awake! 2015】にご招待を頂いたので、ご挨拶に行って参ります☆



では+.(o´∀`o).+

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-08-01 10:00
TOPへ
<< a-nationのフェスへご招... 猛暑日!! >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム