Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
猛暑日!!
こんにちは☆

あっちぃ!!
それしか言えないって位あっちぃですね〜
d0224894_1358614.jpg

先日の『今年1番の猛暑日(37度超え)』
・・・は娘っコと訳あって郊外の大きな公園へ


木陰にて短時間とは言え、とんでもなく暑かった〜!!

でも最短で引き上げられたので、無事でしたε=┏(; ̄▽ ̄)┛

2歳の娘も、草原や大きな木に大はしゃぎ。。。
していたかと思ったら「あっちぃ。」とため息(笑)そりゃそうだ。
d0224894_13021.jpg

限界を越えてはしゃいでしまうかと心配しましたが、結構冷静に休んで、終わり次第さっさと帰り支度(;´∀`)
d0224894_13240.jpg

私の水分補給を気にかける余裕もあるようで(-ω-;)
d0224894_125989.jpg

生意気に育っておりますな。。

ずーーっと扇いであげてたのに、気付けば私が扇いでもらっていたり(;´д`)トホホ

お日様の強さに気力はへばり気味でしたが、親子で体力は持ちこたえたので良かった☆

この日は休日で母も旦那くんも一緒に行けたので、帰りはお決まりコース?で温泉に寄り、汗をしっかり流して帰りました〜


私が休みの日、どうしても一加を遊びに連れて行ってあげたいと思いますが、日中は出来るだけ外出を控え、お昼寝とご飯の時間を調整しつつ日が少し涼しくなる時間帯に夕涼みお散歩をしたりしています。
でも午前中や日中に出かけるならデパートをブラブラか、なるべく室内で遊べる場所を探して、、という感じ(汗)

家のリビングは窓だらけで、ものすごくお日様が入るので、UV&清涼対策の窓にしていても暑さは本当にハンパなく。。(お陰で冬はほぼ暖房要らずの温かさ)

エアコンは28度で自動にして比較的付けっぱなし。
寒すぎないし、聞く所最近の省エネエアコンならこの方が電気代もお安いのだとか(付けたり消したりする力が1番動力を使うのだそうです)
あとは扇風機で空気を回し、湿度もチェック☆

クーラーによる乾燥も凄いし、夏は汗と一緒に大事なお肌の保湿成分が出て行ってしまうので、保湿には気をつけています。

温度も湿度も、紫外線の量も、環境も…あらゆる面で昔と条件が違うし、考え方や工夫も変わってきますね。。

ニュースでも“屋外の運動は危険なので控えるように”と話していました。
ご年配やお子さんだけでなく、沢山の方が倒れて搬送されたとのこと。。心配です。。

青空の下、思いきり汗をかいて遊ぶ!!
という事が当たり前にさせてあげられないのはどこか寂しいですが、小さな子は大人より地面に近く、体感温度もさらに上がりますし。。肌も敏感です。

良いグッズも一杯ありますけど、限界もある。

お天気と相談して、暑い夏を笑顔で乗り切りたいと思います☆
d0224894_225290.jpg

関係ありませんが。。
最近お気に入りのおかず。

【トマトと卵の中華炒め(甘め)】

こちらは『キノコ&ホウレン草ver.』
d0224894_1472784.jpg

こちらは『水菜ver.』
d0224894_1534212.jpg

水分はお野菜からのみ。
これがいいダシも出てトマトの爽やかが効いて美味しい〜
(卵には無添加中華だしのスープを溶かしていますが、先に炒めて、後から入れるので。)

トマトが大の苦手な旦那くんも結構食べてくれます(笑)

簡単なので1品追加にちょうどいい♪
今の私の食事(肉・魚・小麦をカット)にも向いていますしね◎

一加はおどんぶりにしたりしてモリモリ。

さて、今日は珍しく平日に夫婦でお休みが取れたので、家族でお出かけしてきます♡

どこに行こう!

では〜(*ФωФ)ノ


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-07-29 09:36
TOPへ
<< 工場長にお直し依頼(笑)&アソ... 祝日、家族で教育現場へ…純粋な... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム