Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
七夕。。お願いが叶いました☆
今日は七夕!!!

久しぶりのリアルタイム記事!!!(笑)
d0224894_2327037.jpg

といっても、写真と内容は1週間前位なのですが。。

プレ幼稚園は早くも夏休みに突入。
・・・早い!!

なんだかあっという間。

9月からは母子分離になるので、1時間半子供達だけで頑張ります。
まぁ、一加は先生とお友達がいれば何でもいいみたい。。(-ω-;)

『1人で出来て凄いでしょ!!』と自慢したいタイプです(汗)

でもやっぱりママさん達とは「ドキドキするね〜」と話していました(;´∀`)

実際親が待っている時間はほぼ1時間しかないから、大概はどこかでお茶する感じのよう。
家に帰っても、すぐ行かなきゃで、ちょっと大変だし。

どんな風になるのか、ドキドキするけど楽しみです☆


あ、話がそれちゃった。

1学期最後のプレは、2週に渡って作っていた七夕飾りを飾って、プレゼントしてもらえました。

結構立派な笹!!
※残念ながら雨だったので、、持って帰るのが大変だったけど、こんなに嬉しそうだから何でもあり♪
d0224894_22583364.jpg

短冊は、大概ママさんが書く感じだったので、私はちくびウサギを描いたのですが、周囲をみると「ライオンさんに会えますように」や「ニンニンジャーになりたい」とあって、、願い事を書きそびれた〜!!

ちくびウサギしか描いてないぞ( ̄□ ̄;)!!

でも近くのママさん達に「わぁ可愛い!!なぁに??」と興味を持って頂き(笑)
少しだけ説明をしたり。えへへ。
d0224894_2327033.jpg

彦星と織り姫のちょっと難しい絵本も何度か読んで頂いたので、内容を把握していたみたいで、、一加は家に帰るとちゃんとお願い事をしていました☆

お祈りの手の中をしきりに覗いて「あれぇ??あらぁ??」と中に祈った何かが入っているか確認していました(笑)
d0224894_0484439.jpg

なかなか真剣で、長く祈っているので内容を聞いたのですが
首を振って、オマタをポンポンをして笑い、ちゃんと教えてはくれなかった(笑)

が!!!

その日の夜、なんと初めて自分でおトイレ(小)が出来た!!!

やったーーーーー!!!

そうか、それがお願いだったのかーーーー!!!

お願い、叶ったねぇ♡
d0224894_22583824.jpg

あまりに嬉しくて、2人で大はしゃぎ☆

帰宅前の旦那くんに電話、母に電話、父は繋がらず(笑)、大阪の義母にも電話し、、いっぱい褒めてもらって大満足の母娘でありましたヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ノ

現在2歳と9ヶ月、、

2歳になった頃からは出たら自分でおむつを持って来て、替える準備をしていたのですが(笑)
「それやるくらいなら、出る前に言ってみようよ〜(汗)」とは話していて、本人もおトイレは毎日挑戦し「うぅぅぅん、んんん?」とおトイレで結構努力していたので、本当に嬉しかったみたい。

次の日もちゃんと出来たし!
良かった良かった。

でもまだ完全ではないから、これから少しずつだね☆


関係ないけど、、
プレで特別購入が出来る【肝油ドロップ300粒入り(カルシウム&ビタミンC)】
d0224894_22594276.jpg

おやつの時間に、果物やビスコなんかと一緒に1粒もらえて、私も初めて知りました。

昔からあるので母は知っていましたが、ネーミングからして魚の肝臓の味がするのでは?と食べなかったそうです(笑)
確かにそんな想像もできますよね〜あはは。

一日1粒(成分が違っても、小さい子は必ず1個なんだそうです)の特別感覚で、一加にもあげています♡
私も一緒に1粒(笑)

もっぱら、果物やお豆類、実家の生寒天、ボーロ等がおやつの定番で、まだ飴っぽいものはほとんど食べた事がなかったので、とても新鮮な感覚だったみたい☆

コレはゼリー状の噛むタイプだから食べやすいし、いいですね。


思いがけない七夕の贈物。。

こういうささやかだけど大きな喜び、、有り難いですね☆
d0224894_2259542.jpg

皆様も、素敵な七夕を。。

では+.(o´∀`o).+


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-07-07 09:41
TOPへ
<< 名倉先生パワー☆ デコ出しで運... 夫婦で機種変&役者友達と食事♪ >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム