Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
【サマーランド】初めてのプール体験☆
こんにちは〜☆

今日はこれから大事な友人のキシコと一緒に、高校時代の先輩ご夫婦(弁護士さん)にお呼ばれ♡

素敵なお店を予約して下さり、、楽しいランチが待っています〜( ´艸`)

また次回アップしますね♪


さて、1週間前のこと(笑)

一加、初めてのプール体験!!!


どこにしようか迷いましたが、、
私的にやっぱり室内を強く希望なので(;^ω^)場所はかなり限られ。。

体操スクールのお友達がおススメしていた【サマーランド】に決定☆
d0224894_18483076.jpg

・・・室内があるとは知らなかったなぁ(笑)

夏になると、屋外の流れるプールにもの凄い人でごった返している様子が報道されているので、、印象が屋外しかなくって。

独身時代は『福島のハワイアンズ』か、『箱根ユネッサン』・・・高校時代は友人と『ワイルドブルーヨコハマ』によく行きました。※横浜のプール、とってもお洒落&広くて素敵だったのに既に閉館しています(´;ェ;`)


一加は前回の潮干狩りでデニムスカートのまま、どんどん海に入り、潜って泳ぎの練習までしてしまったので(爆)砂浜とか、波とか、怖くないのね。。
夫婦で焦って「プ、プールに連れて行かなきゃ!!( ̄Д ̄;;」と検討(笑)
※家族全員が初だった潮干狩りの様子はコチラ↓
http://blog.excite.co.jp/anma-chihiro/21842873/

子供用の浮き輪を買っとかなきゃ〜と何にするかネットで探していると、、

私は足入れタイプのものを探していたのに、旦那くんは「いや、一加は泳ぎたいんだから、普通の浮き輪!!」と譲らず(何でも私中心に考えちゃう人なのに、運動系の事だけは唯一強くでますwでもそこが◎)

・・・さすがに「それも解るけど、やっぱりハンドルとかついた可愛いのが欲しい気がするんだけどな〜」と何回か促してみたものの、結局普通タイプに。

しかも手違いで欲しかったヘンテコな魚やカメの浮き輪が間に合わず、急遽シロクマくんになりました(笑)
シンプルで可愛いからいっか。
d0224894_18274528.jpg

一加も前日から大興奮で、何故か謎の撮影会が開催され。。

相当浮かれているので、あらゆるポーズで攻めてます(爆)
江頭2:50さんのようなポーズはなんなんだ?初めてみました(T▽T)アハハ!
d0224894_18482851.jpg

撮る度にカメラチェックまでしちょりました。

水着はどこのだろう?
母がいつの間にやら買っていて(笑)

他にも胸に貝殻が付いているワンピースタイプ、くまさんになれるファスナー付き&袖ありのオールインワンタイプなどもありましたが、このセパレートのフリフリが旦那くんの好みだったよう(;´∀`)

私的にはお帽子の雰囲気とフリルのボリュームと位置が綺麗でお気に入り☆
水に入っても身体に張り付かないので動きやすそうです。

で、まだ6月とはいえ日曜日だったので、なるべく早く到着したつもりでしたが、、

あっという間にすごい人〜
d0224894_18274421.jpg

有料の席を確保しようかとも思いましたが、係のおじさまに相談すると、涼しい2階の室内にしなさいとのこと。
でも、そこが到着したばかりの私達には寒すぎて、3階のテラスに移動。。


がしかし、園内がものすごーーーーーく暑い!もうビッチョビチョの汗だく。。
そっか、サマーランドだもんね(笑)
まさに真夏のような気温にしてあるのか☆

室内で屋根はあっても、半透明?なので、お日様の陽は十分感じるし、急いで日焼け止めを塗り直し!!

係の方の言う事を聞いて2階に行けば良かったと反省した時はもうどこも空いてませんでした(〒_〒)

でも、楽しい!!!!!なんか楽しいぞーーー!!!
テンションが上がって、つま先立ちの一加(笑)
d0224894_18482770.jpg

準備運動もして・・・(笑)
d0224894_18274735.jpg

旦那くんが浮き輪の空気入れの行列に並んでいる間、私と一加は先に海ゾーンに。

周囲のお父さん達が子供の手を引いて泳がせている様子をみた一加は、すかさず私の手を引いて泳がせてくれました・・・(οдО;)ヒィ

先生や、親や、そういう人の真似っこがしたいのね。。

娘のやりたいことだから、仕方ないか。。
d0224894_18273682.jpg

でも浅い場所でやるから、膝や太ももがザリザリとプールの底に引きずられ、かなり痛いんだよ〜(>_<。)
滑り止めでザラザラしてるもんだから尚更(涙)

そんなやりとりを大笑いで眺めながら、並んでいた旦那くんは、並んでいる間に口で全部膨らませ終わったようで(笑)

浮き輪に乗ってようやく普通にプカプカ楽しんでくれました♡

が!!!

案の定、「ブッブー・・・ブッブー・・・」と指を差した先は私が最初に考えてたような浮き輪。。

「ほらーー!!やっぱりこっち欲しがるじゃん!!!」と責められ、旦那くん、その場で購入(笑)

私が気になっていた感じのデザインはなく(やっぱりキャラものが多いですね〜)アチコチの購買をみて、比較的シックなミッフィーちゃんを購入。。
白とネイビーのボーダーが可愛い☆
d0224894_18274140.jpg

「早くこれで海に行こうよ〜!!」と
大変気に入ったようで良かった良かった。

そして旦那くんの遠い目がとっても可愛かったです(笑)

お昼は、作って来たおにぎりと、色んなお店で適当に買ったサイドメニュー。

ポテトを正座して食べる水着の娘に吹き出したり。
d0224894_18274281.jpg

家は椅子で食べる習慣しかないのですが、何故かこういうシーンでは勝手に正座しています。日本人なんだなぁ。

子供スライダーはやりたいと並んだくせに、1人で滑ってきたと思ったら、お決まりの大泣き。

でも懲りずにまた並んで、次からは並ぶ事だけを楽しんで、次の子に譲って、スライダーを滑った子を拍手、そして帰ってくる。という行動を繰り返しておりました。。並んでいるワクワクした時間が楽しいのだそう。
迷惑じゃないだろうかと、下からハラハラしましたが、同じゾーンに色んな遊具や仕掛けがあるらしく、同じ様な子も結構いて(笑)

子供滑り台は普段通り、1番大きいのも楽しそうに満足げ。


かなり冷房が効いている、極寒ゾーンも多かったので、
温泉ゾーンで温まってから、サマーランドを後にしました☆


で、帰りは一加が車内で爆睡している間に、ちょっと遠いけど夫婦でよく通った【天然温泉 七福の湯 戸田店】に寄り道。

買っていた回数券がいっぱいあるのに、一加が産まれて行けなくなってしまい、ようやく♪
一加も温泉施設はだいぶ慣れて来て、何かとスムーズに楽しめ、リラックス出来ます。(どんなでも、それなりに気は張りますけどね…)

なんだか一日中、お湯やお水に浸かっていましたが(笑)
やっぱり温泉に入って疲れをとって帰るのはいいですね〜

初めてのプール、とても楽しく過ごせました+.(o´∀`o).+
d0224894_18273532.jpg

色んな室内プールをみつけて、なるべく沢山連れて行ってあげたいと思います!!

しかし、、、プールは久しぶりすぎて、かなりヘロヘロ(笑)
人も凄くて、遊具の激しい水しぶき攻撃を受けたり避けたり。。

眉間に力が入りまくっていたようで、なかなか体力を使いました〜


まぁ、一加があんなに嬉しそうだったから、なんでもいっか!!☆


では(o ̄∀ ̄)ノ”



……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-06-28 10:46
TOPへ
<< 先輩夫婦と、大事な友人と、幸せ... 教育現場から生まれる、美しく熱... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム