Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
【父の日】シャーベットセットとワーゲントースター。
こんにちは☆

昨日はサマーランドへ♪
一加、初めてのプール!! わぉ!

・・・そんな写真はまたいつの日か(笑)

というより、父の日でしたね〜!!
d0224894_2392617.jpg

大好きな大阪の義父には、毎年恒例『柚子シャーベット』をドドーン☆
冷凍庫に沢山入っているのを、毎晩1個ずつ食べるのが楽しみだと言ってくれています♡

がしかし、一週間前に届いてしまう珍事( ̄□ ̄;)!!

2ヶ月位前から予約しておいたら、日付を間違えてしまった。。
ごめんね。。(涙)

「そんなんええわ〜嬉しかったで〜」と電話がありました(;´∀`)

「ちぃちゃんはどうや?元気なんかぁ?」と、まず私の事を気遣う義父。

「なんかアチコチ痛いけど、毎日エナ(旦那くん)に甘えまくって頑張ってるよ〜(笑)一加はアホみたいに元気!」と言うと「俺と一緒やな!アホみたいに元気なんが一番や!」と(o^∇^o)ノ

一見強面で、厳しいイメージがある義父ですが、私からみたら優しさや温もりばかり感じられ、とっても好きです☆
毎度言っていますが、『孫とワンコの間』程(どんな?)に私を甘やかしてくれ、旦那くんのみならず、親戚周囲も仰天・大笑いの状況w

義父の懐はとても心地よく温かいけど、引き締まる感覚もちゃんとある。
(といって2人でコタツでお昼寝しちゃったりw)

今でもお仕事が大好きで、週末はゴルフやゆったり読書♪

身体を壊した時期もあったけど、しっかり回復して、むしろ鍛えるきっかけになって、元々スポーツをする人だけど、さらに筋肉が付いてしまったみたいだし(笑)
(プロのボウリング選手になる予定だった上に、野球のリトルリーグの監督もしていました)
d0224894_17541.jpg

結婚前に『おとんは怖い』と何度となく旦那くんから聞いていたけど、これまで厳格に見守ってくれた『おとん』だったから、彼は『優しさ』や『守る』事を知っているのだと感じています。。

いつまでもカッコいい、自慢の義父でいて欲しいな。。


旦那くんの仕事熱心な姿(&筋肉w)からは義父の香り、お家でテキパキ家事をこなす姿からは義母の香り。

彼と仲良く支え合う事が、双方の両親に出来る1つの恩返し

d0224894_2392478.jpg

と、今日も彼に甘えまくる私(爆)

大阪に帰ると、義母に甘え、義父に甘え、しょうもないどころじゃない状況ですが(汗)
それまでの背景や、心の距離があってこそだという事を、どんな時も大切にしていきたい。

義理の両親と、離れていてもすごく側に感じて過ごせる事に、感謝しています。


そして、
ワーゲン好きの私の父には、、
これまでにあらゆるワーゲンのジャケットやベルト、帽子、椅子、ポーチ、アクセサリー等をあらゆるグッズをあげていて、だんだんあげる物が無くなってきて(-ω-;)
(じゃあ新車を…いやいや、もう少し先にしよう(爆))

・・・ヘンテコな父は愛用するより大事にとっておいてしまう人。
昔から1番喜ぶのは私が適当に描いたラクガキみたいなイラストだったり(笑)


結局今年は、旦那くんがどこからか探してゲットしていた
【非売品のワーゲントースター】になりました〜
d0224894_0485236.jpg

父のパン好きは異常なので、ピッタリ!!(笑)

胃が悪いから、なるべく食べる習慣を付けなくちゃ!
と言って、ポケットに焼いてバターを塗ったパンを潜ませているんだから。。※ラップに巻いてね。

いつだったか、出先で「お腹空いたな〜」と私がボヤいた際
「お!じゃあパン食べる?」とポケットから出て来た時は、私も母もぶっ飛びました・・・ Σ(-◇-;)

しかもなんか妙に美味しかったし(←食べたのか)

ちゃんと焼き目にワーゲンのロゴが出てきますよ♡
d0224894_0485465.jpg

・・・ただ、このトースターはかなり前のタイプで、今年もっと可愛いワーゲンバス型のが抽選で当たる的なイベントがあったようで、そっちが良かったなーーとも思いますが、まぁ、まずはこちらで(笑)

そして、私が試しに焼いたのが山型食パン(ラウンドトップ)だったので、こんな事に Σ(-◇-;)
d0224894_0485661.jpg

仕切り風になってしまったので、ジャムをそちらだけに塗ってみました。なんだコレは(笑)

一加は気に入っておりましたが(;´∀`)
d0224894_0485120.jpg

このヘンテコパンも父にあげようかと話していたら、どうやらジャムを舐めたらしい。。
d0224894_048491.jpg

舐めちゃったやつを、父は美味しそうに食べていました〜(; ̄▽ ̄)



・・・何でも『愛だな!』でまとめる、音楽家だった父。(現在は甘味材料卸業を経営)

※Victorのシンガーソングライター時代に会社から頂いたニッパー君。私が出産する前に、「安産のお守りだよ」と譲ってくれた。↓
d0224894_1553565.jpg


私のブログも見た事がない(見る方法が解らない)のに
「発信する時は、どんな心境・状況でも、希望を添えて届けてね。千紘はそれが似合っているから。」といつも言っています。



夫婦関係も、育児も、、、芸術も。
希望を添えて、歩んで行こう。



でも、ポケットにパンは入れません。


では(笑)


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-06-22 10:58
TOPへ
<< 教育現場から生まれる、美しく熱... 地球の裏側の、お友達。 >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム