Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
としまえん♪
日曜日は、としまえんに行って来ました〜☆
d0224894_2311312.jpg

家を出て、しばらくしてからデジカメを忘れた事に気がつき、結構凹みましたが=( ̄□ ̄;)⇒
スマホでなんとか少しだけ撮りました〜


しかし、としまえん、久しぶりだなぁ。。

両親と小さい頃に何度か来て☆
学生の頃もお友達と数回。
乗り物は増えているみたいだけど、雰囲気もあまり変わっていなくて、懐かしかったです(*´∇`*)

※謎のポーズの私と、手のブレが激しい一加(笑)
手が2つずつある! Σ(・ω・ノ)ノ!
d0224894_19505824.jpg

緑もお花も一杯で、気持ちいいですね〜

入場ゲート近くのお花を早速撮影に行く2人。
d0224894_22585941.jpg

一加が撮って、2人で確認する姿が何だか楽しそう♡


最初はやはり【カルーセルエルドラド】
以下、引用をまとめました(笑)
1907年、ドイツのミュンヘンで名工といわれたヒューゴー・ハッセの手によって造られた歴史的な回転木馬。ヨーロッパ各地をめぐった後、アメリカのコニーアイランドにある遊園地へ渡り、1971年「としまえん」へ。『機械遺産』にも認定されている全て木製の貴重な精巧な美術工芸!!100年の歴史を超えて、夢とロマンを語り継ぐ伝説の回転木馬。。。

一加が選んだのは、お馬さんじゃなく、ブタさんでした(笑)
d0224894_1951084.jpg

結構高い位置にあるのに、ステップがなくて大人はおまたが痛い感じです(T▽T)アハハ!

でも独特な木製の音と回転スピードは、とても心地よく、胸がキュッとなります。
私も幼い頃に乗ったものと同じのに娘が乗っていることも、なんだか嬉しいし…
こういう喜びって有り難いですね( ´ω`)


一加も気に入って、帰りにもう一度♡
※2回目も同じブタさんにまっしぐら(笑)


その後は【アンパンマンハッピースカイ】という、どうみても子供の好きそうな優しい乗り物をチョイスしたのですが。。

一加は高さが出る乗り物が苦手なようで(;^ω^)
前もマザー牧場で自ら高く上がる乗り物を選んだのに、動くと泣きはじめ。

今回も自分からドキンちゃんを指定して意気揚々と乗り込んだはずなのに。。

上がり始めたら泣き始め、私のお腹にしがみついて震えていました(-ω-;)
d0224894_2255654.jpg

周囲が大喜びしている中、あらら…という感じ(笑)

終わっても指差して泣くので、大人気のアンパンマンに申し訳なかったなぁ(汗)
d0224894_2371438.jpg

その後も、【スカイトレイン】に乗るのだと言ってご機嫌で結構長い間並んだのに、動き始めたら「高かいよーー!!」と怯え、一周目は泣いて、二周目は慣れたのか調子に乗って知らない人にも手を振ってました(-ω-;)忙しい奴。。
d0224894_19505448.jpg

1番大きなレストランでの食事は、すぐに座れてまぁまぁ快適でしたが、食事を買うまでにもの凄く時間がかかって、やっぱり休日って感じですね〜

しっかりご飯も食べ、すぐに風船遊びゾーンで大はしゃぎ。
紫の風船ばかりを集めて遊んでいました♪
やっぱり紫や青系が好きみたい。。

ゲームセンターも沢山遊んで、200円で動く遊具も何度も乗って。。
d0224894_19505241.jpg

フリーパス以外の方が多かったかも(笑)

フリーと言えば、この日はフリーマーケットも開催中(←上手い事繋げたと思ってる)

オモチャやレザーショップ、ヘアアクセのお店も出ていて、とても安かったので少しゲット。

ふと買った袋を見ると、沢山オマケが入っていてビックリ!
慌ただしい店じまいの時間だったので、知らない間に色々サービスをしてくれたみたいです♡


そうそう、私もせっかくなので、1人でちょいちょい乗ってみたり(笑)
何やら激しくグルグル回るものに乗ったり、、

絶叫系は苦手なのですが、昔何度か乗ったので、イケるだろうと【フライングパイレーツ】にも頑張って乗ってみました〜
d0224894_2255058.jpg

動いてすぐに後悔しましたが、ちゃんと手も挙げられた!
何よりそんな私を見て手を振る一加が、相ッ当楽しそうで(笑)

旦那くんが撮ってくれた動画に「ママー!!ママーー!!!おーーい!!」と応援する声が面白かった〜

見るのは楽しい訳ね(笑)


で、旦那くんは私よりも絶叫系がダメな人なので、ここ10年は乗っていないらしく。

無理矢理【フライングカーペット】に乗るように勧め、渋々。
一加も心配になって?何度か声をかけに行ったり(笑)
平気な顔して笑っているけど、心臓バクバクな旦那くんが可愛かったです(´∀`)
d0224894_2255479.jpg

一加が1番気に入ったのは【アニマルカップ】
結構重たいハンドルをグルグル回して大喜び。
d0224894_19505013.jpg

連続で3回乗って、私はプチグロッキーに(ノ_-;)


・・・本当は、先週体操スクールの仲良しのお友達数名と行く予定だったのですが、私が風邪で行けず(涙)

でも、その子達は週に何回も行っているらしく、この日もふらりと来ていて、連絡取り合わずともちゃんと出逢えちゃいました(笑)

1歳近く下の子達なので、お昼寝サイクルも違うので一緒には行動出来ませんでしたが、ちょっとでも逢えて嬉しかった♡

またいつかゆっくり一緒に行けたらいいなぁ。


一加も楽しそうだったし、我が家もちょいちょい行こう!!
※デジカメを忘れずに(笑)スマホの内側カメラで3人で撮ったけど、なんか妙な顔〜(;^ω^)
d0224894_2305215.jpg

やっぱりブログを書く回数を減らしていると、尚更家族のお出かけネタばかりになってしまう。

でもそんな時期もあっという間!
大事にしたいです♡


では(o ̄∀ ̄)ノ”


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-06-16 08:44
TOPへ
<< 地球の裏側の、お友達。 親子・お揃いTシャツ♪ >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム