Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
先輩の結婚式♡
こんにちは☆

昨日は教育現場の指導で、恒例の一斉オーディション。

皆相当緊張もしていましたが、とても刺激的で楽しい時間だった様子。
数日後には個人面談を実施予定。
2日間かけて、しっかり行います!!

また落ち着いてから、その事も含めて触れたいと思います☆


前にも予告??(笑)しましたが、、

日曜日はお世話になっている高校時代の先輩(現在:法律事務所の代表弁護士さん)の結婚式でした!!
d0224894_15171492.jpg

披露宴は八芳園の別館・白鳳館にて、行われ、、

私は本来ならば出席させて頂く予定だったのですが、諸事情があり、ご配慮も頂き、、2次会の司会のお仕事から参加。

ですが、やはり式のご様子や、お客様の笑顔、そして新郎新婦の姿をきちんと目に焼き付けてから、2次会の進行をさせて頂いた方が、よりお二人の幸せが伝わるのではないかと思い、事前にお伝えしお見送りのタイミングで八芳園に寄らせて頂きました。

到着すると、すぐに飛び込んできたのが奥様の笑い声!
あんなに明るい、はじけた花嫁さんは初めてみたなぁと言う程(笑)

皆様笑顔でお帰りになっていたので、こちらも温かい気持ちになりました。

全てのお客様がお帰りになった後に1枚♡
d0224894_1517154.jpg

実は先輩のお母様は、私の師匠・名倉加代子先生ともお仕事をされていたダンサーさんだったとのことで、きちんとご挨拶をさせて頂くつもりでおりました。
先輩もずっと「母にちぃちゃんを紹介したいなぁ」と言って下さっていたので。。

「やっぱりどこか加代子さんに似てるわね〜」と滅相もないお言葉を頂いたり(汗)
お母様と少しでもお話が出来て良かったです( ´ω`)

急いで会場のある恵比寿へ。。

高校時代一緒に男子バスケ部のマネージャーをしていて、当時はさほど親しくなかったのですが、今となってはお互いの内側をそのまま感じ合える、心から信頼している大切な友人であるキシコ♡と待ち合わせ。

急遽、私のアシスタントもお願いしたのです〜!!
d0224894_15171223.jpg

事前に「私が着るワンピだけど、、千紘さんが引き立つ色はどっちかな?」とわざわざワンピースの写真を送ってくれる気遣いまで(泣)

進行中も、ちゃんと側で支えてくれました。
なかなか逢えないけど、いつもどこか深い部分で繋がっている感覚の強い彼女は、私の細かい気持ちも理解してくれ、サポーターに最適なしっかり者。

それに何より、こうして一緒に先輩のお祝い事のお手伝いが出来ることも、幸せで。。

なので、どこかテイストの似ているワンピにしてもらいました♡

私は淡いベージュにシャンパンゴールドの刺繍がトップ全面に施されたドレスでしたので♪
↓キシコ撮影(笑)
d0224894_15164137.jpg

そうそう、司会マイク、、私のワガママな思いつきで、直前にお花を飾っていた方にお願いして、葉っぱを巻き付けてもらいました〜(笑)

すぐにマイクが見つけられるように、、と工夫したのですが、
後に、こうしておいて良かった!と思う程、会場はもの凄い盛り上がりでてんやわんや〜!!

まぁ基本、マイクは離しませんが(笑)
ちょっと色々動いていたのでε=┏(; ̄▽ ̄)┛

「先輩のながーーーーーーい身長と同じく、ながーーーーーく輝くお二人の未来に、乾杯♡」と私が音頭もとらせて頂き、無事に開演♪

↓先輩の足の長さがハンパない。
d0224894_1516452.jpg

硬派なお仕事な割に、破天荒で可愛いカップル(先輩ですが)は、、

常に何処かに行かれてしまい(ご挨拶&お客様のリクエストにお応えし、楽しまれておりました)、何度となく新郎新婦をお呼出コール(笑)

とにかくお客様がとってもノリが良く、こんなに賑やかな2次会は初めてで必死に進行しました〜(笑)

マイクのことを舞台業界では“がなり”と呼びますが、本当にほとんど“がなって”? なんとか進めていた感じでございました(;´∀`)

それなりに入念な台本があったのですが、もうほとんどフリートークで埋める状況で(笑)
私は即興的な状況がとても好きなので良かったのですが、
ちゃんと進行できたかしら、、?と心配。。

ですが、帰りにお二人のご友人の方々が、わざわざ有り難いお言葉を沢山かけてくださって、ようやく安堵、、

中には「久しぶりにこんなにフリーで喋って回す女性司会者をみたよ〜!!」とまで言って頂き、調子に乗りそうでしたが、何より、皆様がとっっっっても笑顔でお帰りになられて、心から嬉しかったです( ´ω`)


今回は【ITマッチョ芸人のジャスティス岩倉さん】もゲスト出演!

そして会にも全部参加されて皆様を盛り上げて下さいました〜
d0224894_1517952.jpg

私の事も事前に調べて下さっていたとのことで…パフォーマンスだけでなく、お優しさは肉体から沢山感じられました(*´∇`*)

一分間フライパン曲げの元世界記録保持者でらして!

2人の未来の心配事をフライパンに書いて、丸めるという芸をされました☆
かなり盛り上がってましたよ〜!!
※新婦のあけみさんも、大喜び♡(笑)
d0224894_15164337.jpg

腕周りは50cmだそう!!Σ(・ω・ノ)ノ!

会が終了した後にもお話をして、一応私も筋肉で対抗してみました(T▽T)アハハ!
d0224894_15165977.jpg

ジャスティスさんのブログにもちょろんと載せて頂いている様です♪
http://ameblo.jp/i-kenshin/


そうそう、ちくびウサギもお仕事させて頂きました(笑)

まずはウェルカムボードのイラストを。
d0224894_1517714.jpg

ちくびウサギなので、『ちくび』が見えないとならず(爆)

上半身裸の2人になってしまうのはどうだろう、、と思いつつ(;^ω^)
お二人が「絶対ちくびウサギがいい!!」と気に入って推して下さったので、心置きなく、ちくびを出させて頂きました〜(汗)


そして、披露宴の座席に添えたメッセージ付きカード(表は脳内メーカー)にもちくびウサギ♡
ゲームの抽選BOXの番号もちくびウサギ♡
司会台のお花にもちくびウサギがピョッコリ♡これは急遽作って下さいました〜
d0224894_15164759.jpg

このメッセージカード、披露宴に出られなかった私だけではなく、旦那くんと一加の分まで用意してくださって。。
裏には温かいメッセージがありました。

先輩は「ちぃちゃんの支えが無いとポキッと折れちゃうから、これからも宜しくね」なんてあって(笑)
奥様は「最後まで、寝不足にさせちゃって、ごめんね。。初めてとは思えない位意気投合出来て嬉しかった…」と。

旦那くんへの奥様のメッセージには「ちぃちゃんにお世話になったので、きっと旦那様にも負担をかけてしまったと思います、、」とあり、夫婦で感動しました。

式の前日、深夜までヘロヘロになって書いていたのを知っていましたが、、脳内も大変なことになっていた状況でしたのに、こうした言葉が書けるお二人は、本当に心が清らかでお優しいなぁと。

だから、お客様も、とってもお優しくて、気持ちよく接して下さったのだと思います。


それと今回、男子バスケ部の先輩や同期の男性にも数名再会しました。
先輩方は私に気付かず(笑)
「本当に安間か??」と驚いてらしてw
↑お褒めの言葉だったようで、恥ずかしいので他の嬉しい言葉はココに書けません(笑)

※当時は唯一の全力の学生生活で、私服の学校だったため、髪の毛は肩位に短く、焼け野が原の様な明るいチリチリのヘアーだったからなぁ(笑)
そして、肌は焼けて、黒くてちっこい生意気な奴でした(-ω-;)

ここには書けない様々な想いがありますが、そうした事もご理解下さった先輩(新郎)のお陰も在り、こうして先輩方がお優しく接してくれ、本当に本当に嬉しかったのです。。

生涯、先輩は先輩ですもの!

※あともう1人、同期のマネchanがいて、彼女も『私の想いもちくびウサギに乗せてお届け下さい』との事でした♡優しい子なのです。。


大盛況の中終了し、ようやく片付けの時、、
色々想う事もおありだったようで、主役のお二人が何度も何度も頭を下げて下さいました。

でも、とにかく笑顔が会場に埋め尽くされていた事で、全てが良かったのだと思います(*´∇`*)

私の方こそ、素敵な時間を頂きました。

こうして、またお二人のお優しさを知れたことが、幸せです。
d0224894_15165758.jpg

ヘロヘロになりつつ、キシコと少しご飯を食べて帰りました。

それも嬉しかったなぁ。。

家に着くと、旦那くんが私のヘアセットをほぐしてくれながら話を沢山聞いてくれ(笑)
※今回は仲良しの美容師さんに依頼♪
d0224894_1516557.jpg

お風呂もドアの外で見守ってもらいながら報告(笑)

夜はいつもよりちょっと長めに足のオイルマッサージをしてくれました〜(泣)

何故かこの日から、一加のトイレトレーニングも開始していて!!
一加は得意げにちゃんと出来たつもりだったようですが、
旦那くんは初日から洗礼を受けたと大変だったとのことと(笑)

ご飯もきちんとあげてくれて、自分の次の日のお弁当まで用意したとか!
私がヘロヘロで作れないだろうと見込んでくれた様です(〒_〒)ウウウ

旦那くんにも感謝♡

一加は寝てしまっていましたが、明くる日にブーケをみて大喜び!!
d0224894_15165394.jpg

これは、私がお花が好きなことを知って、わざわざ私の分のブーケを1つ多く作ってくれたものなのです(泣)
お二人の気遣いに感動。。すみません。。。

大事に飾ります。。♡

それと、ちくびウサギ工場長こと、級友のマナchanが、私の先週のブログを読んで速攻作業にとりかかり、サプライズで送って来てくれたのは・・・
【ハートのウェディングちくびウサギのアップリケ】
d0224894_1517367.jpg

『社長(私のことw)がお世話になっている先輩とあって、工場長としては何かお祝いをと!』と間に合わせてくれたのです(泣)

大感動の私に、
『お二人に喜んでいただけることが目標だけど、やっぱりちひろに喜んでもらえるのが一番嬉しいわ♪』とのこと。

先輩方の結婚を通して、また幸せを頂きました。

やはり感謝ばかりです♡

奥様は4つも下の私を「お姉chanみたい」と笑ってましたが(;´∀`)私もどこかでご縁を感じていています。。
また近いうちに、お食事などが出来るのが楽しみ☆


やっぱり、幸せは幸せを呼んでくれたと思います♡


本当に、おめでとうございます・・・!!

※先輩との関係や、打ち合わせの様子の記事はコチラ♪
http://blog.excite.co.jp/anma-chihiro/21799573/

※早速、お二人のお友達がちくびウサギをダウンロードして使って下さっているとのことで、それも感激です〜!!


では(*´∇`*)


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-05-26 14:40
TOPへ
<< 生徒chan達と、アルバム撮影... プレ幼稚園へ!! 私のお下がり... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム