Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
ご結婚される先輩ご夫婦と、家族ぐるみで楽しい打ち合わせ♡
こんにちは♪
先日、、私の高校の先輩であり、日頃からお世話になっている弁護士さんがこの度ご結婚されるとあって♡

私も微力ながらお手伝いをすることとなりました!
披露宴ではちくびウサギでささやかなサポートを、そして2次会は私が司会を務めさせて頂きます。
d0224894_1391736.jpg

という訳で、打ち合わせを兼ねて、お食事会となり、
新婚ホヤホヤご夫婦と、私の家族でお食事会がてら、後半は打ち合わせ!!


・・・私は幼少より仕事ばかりしていて、きちんと学業に向き合えたのは高校に入ってから。

踊りだけは継続していましたが、映像などの活動は控え、とにかく学校にどっぷり浸かりたいと心から希望し、お友達や先輩後輩を作るお勉強をするのだと、胸膨らませておりました。

でも、やはり一応青春時代なので空回りは避けられず、色んな想いや体験をし、止まらない涙を必死に拭う日も沢山ありました。

生意気な性格なのと、負けん気、そして何よりも憧れていた学生生活を必死に輝かせたくて、とにかく色んな工夫をしながら過ごしておりました。

(委員会は1年後期から3年までの間、委員長を続けさせてもらい、それも印象的でしたが)

どっぷり浸かる為に選んだのは、男子バスケット部のマネージャー。
朝から放課後まで、色々作業があるのが本当に嬉しかった。
それ以上に、書けないような事は山ほど起きていましたが、結果、私にとっては全てが大切な学びでした。

そこで1コ上の先輩として、現在、法律事務所の代表弁護士を務める傍ら、(財)日本バスケットボール協会などでも活躍されている、森崎先輩と出逢いました。


こうして今でも変わらず先輩とマネージャーという関係で、可愛がってくれることが私には本当に嬉しいのです。
(でも、「ちぃちゃんは女優さんなんだよ」と周囲にはいつも気遣って下さっています)

そんな事をいつも旦那くんにも話していました☆

通って来た、沢山の思い出は様々なのですが、、

大人になって、年齢を超えてお付き合いをしていく中でも、
変わらない先輩の優しさを得られていることは、有り難いものです。

この気持ちも、私が教育現場で芸術指導するにあたって、大きな支えになっているのですから。

さらには、このちくびウサギ
d0224894_16573934.jpg

も、先輩のお声がけから、こうして商標登録するまでに至りましたし、書ききれない想いがあります。
ちくびウサギ商標登録に至る記事はコチラ
http://blog.excite.co.jp/anma-chihiro/21674851/

という訳で、私の色んな感謝の気持ちを込めて、お手伝いさせて頂く事となりまして。

この日の打ち合わせ&お食事会は
会場である恵比寿のお洒落なレストラン【エレガンテヴィータ】にて☆
d0224894_1710285.jpg

旦那くんと一加もウキウキで到着。。。
お互い、すぐに打ち解け合ってしまいました。

逢ってすぐに先輩が「一加ちゃん、俺を覚えてるかな?お腹の中に居た時に逢ってるよね!」と聞くと
「うん」と言って、ほっぺにちゅ♡(笑)


でもきっと、本当だと思います(*´∇`*)

出産直前のギリギリのタイミングで、
「お腹の大きいちぃちゃんに逢っておきたい!!
 赤ちゃんに今から挨拶しとかなきゃ!!」

と連絡をもらい、、思うようにお出かけも出来ない時期、すぐヘロヘロになる母体で、逢いたくてもどうしようかと悩みましたが、

先輩にお逢いすると、私の大きなお腹を何度も撫でてくれ(笑)
いっぱい元気をもらいました。。
「こんなに動く赤ちゃん初めてだよ!スゲー!大物になるぞー!可愛いなぁ、なんて可愛いんだぁ・・・」とまるで親戚?孫?我が子?ってくらい可愛がってくれて。
↓先輩の大きな手と、臨月の私のお腹(笑)
d0224894_16205872.jpg

「赤ちゃんに逢わせてもらったんだから、こんなの当たり前さ!」と【お腹に赤ちゃんがいます】マークのキーホルダーが付いたバックを持ってくれ(泣)

で、「なんか自分が妊娠した気分〜」と言ってました(笑)

さらには歩きながら私の大きなお腹を激写(;^ω^)

そして、
「ちぃちゃんの子さぁ・・・赤ちゃんっていうより「赤様」って感じがするんだよね。色んな意味でさ♪」と。

今でも先輩は一加のことを『赤様』と呼んでいます(汗)

私にとっては【大きな何かを教える為に産まれてきてくれた子】ですから、なんだか嬉しかった。
※もう幼児ですがね(T▽T)アハハ

当時は「出産前からこんなに可愛がってもらって幸せな子だな、私も幸せだなぁ。。」と思いましたし、今こうして直接抱いてもらって、本当に感動...

※先輩のお膝は(細くて)固いので、長く座っていられなかった様子ですが(笑)
本当に嬉しそう♡↓
d0224894_11473157.jpg

私の人生や性質を優しくご理解くださり、なんでも話せる間柄。

細長くて、ヘンテコで、よく振り回されてしまいますが(笑)
お仕事振りは勿論優秀で、どこまでも優しい、自慢の先輩です。


そんな先輩が選んだ奥様は、きっときっと素敵な方だろうと、勝手にニコニコ想像していましたが、
想像以上に、お優しくてお綺麗で、初対面でもスッと気が合う素敵な方でした。

なので?奥様の前なのに先輩に何度となく怒ったり生意気を言っちゃったり(;^ω^)
いつの間にか奥様も参戦し、スピーカーのようになっていて女2人で大笑い(笑)

「頼もしい理解者&味方が出来たわ〜♪」と爽やかに笑ってらっしゃいました。

そんな風に受け入れて下さる奥様のお優しさが、本当に温かくて、先輩と惹かれ合った背景を感じられ、私も幸せでした。
d0224894_21482858.jpg

一加はあけみさんのお膝を気に入ってしまい、甘えん坊。

手を繋いで歩いたり、お食事中も相手をしてもらって。。

先輩よりも3つ上の奥様なので・・・旦那くんより1つ上です。
そう見えない若々しさ♪
d0224894_21483011.jpg

そうそう、うちの旦那くんも私と同じように、ニッコニコでした。

あけみさんが
「旦那さん、ムキムキだし消防士っぽいかも♪」なんて言うので、
彼も「この間、ちぃが料理中にティッシュかなんかに火がついて、ちぃが『火事!』と慌てて息をフーフー吹きかけてたので、濡れタオルを押し当てて消火しました(笑)」なんて、私の恥ずかしエピソードまで楽しげに話す旦那くん・・・(-ω-;)コラコラ。

「しっかり者のちぃちゃんも、意外と天然なんだね♪」とあけみさん(笑)

たはは。。(; ̄▽ ̄)しっかりしてない事実がすぐに判明。

なーんて楽しく話していたら、一加がくしゃみ。

が、口ではなく、間違えておでこを抑えてくしゃみしちゃって(爆)

「こんなに大人っぽい2歳のいっちゃんも、なかなか天然〜(笑)」と言われ、皆で大爆笑(T▽T)アハハ!

お二人のお優しさを感じているようで、一加も終始ご機嫌で嬉しそうに過ごしておりました。

一加の為に可愛いミニホールケーキも頼んで下さって♡
キャンドルのようなデザインのとっても可愛いデザイン〜
d0224894_11472893.jpg

綺麗な形なので『本当に食べて良いの???』とちょっと驚きつつ、大切に食べて幸せそうでした〜( ´艸`)
d0224894_11472995.jpg

ありがとうございます。。

一加と旦那くんは先に帰ってもらい、しっかり打ち合わせ。
話していると、色んな共通点や、驚く様な縁もあって、これからも家族ぐるみでお付き合いが出来ると思うと嬉しいです♡

帰りはうちの旦那くんのネタで盛り上がりました(笑)


打ち合わせ後には先輩より
「あけみちゃんが本当にちぃちゃんを気に入ってくれて、ちぃちゃんがあけちゃんを気に入ってくれて、それが何より嬉しい。
ちぃちゃんの優しさに救われてる。心から感謝と感動が湧き上がって来たよ。」


とご連絡を頂き、、奥様にも
「ちぃちゃんみたいなあったかい方がひでくんのそばにいてくれると思ったら、とても安心しました。」

と胸が温まるお優しいメッセージをご夫婦から頂きました。。。


笑顔は笑顔を、幸せは幸せを呼びます。
その為にも、様々な思いやりと、沢山の努力が必要です。


先輩とあけみさんの大切で素敵な1日に、より輝きが増すことを祈って、
先輩達のお優しさが一杯伝わる様、一生懸命向き合いたいと思います!!


↓やる気のPCメガネ(笑)
d0224894_11472487.jpg

ちなみに、結婚式は白金台の【八芳園】にて。

四方八方どこを見ても美しい庭園を眺めながらの、素敵な式となりそうです・・・( ´ω`)

ちくびウサギと一緒に、ワクワクしています♡

今回はちくびウサギも、アチコチでお仕事しますよ!!

でもまだ詳細は内緒です(笑)


では♪

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-05-19 08:39
TOPへ
<< プレ幼稚園へ!! 私のお下がり... プチ・ゲルソン療法♪ >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム