Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
GWは幸せの大阪~♡
GW、2日からは全部大阪!!

今回はあまりにも直前の思い付きで、もうチケットも取れないのではと思いましたが、なんとかベストなチケットに恵まれ、やっぱり行く運命なんだと勝手にルンルン(笑)
d0224894_01590744.jpg

次のブログに書く事になると思いますが、今回の旅は、義理両親との幸せ時間だけでなく、私の母の親戚とようやくタイミングが合い、挨拶が出来るチャンスとなり…色々と良い巡り合いが重なっているので、本当に嬉しいのです。

ただ、やっぱりあまりに唐突なプランだったので、準備や整理にあわあわでした(;^ω^)

そんなのは、義父&義母に逢えたらぜーーーーーーんぶ吹っ飛んでしまいましたけど(笑)


さて、、
初日は朝から体操スクールに行ってからの弾丸コース

でも一加はまだまだ元気なので(スクールの決まりが無ければ2クラス受けたい位元気w)ケロリとしていて、お蕎麦屋さんで親子丼を食べ、移動の電車もウキウキ☆
こういう時、彼女の性質が助かります~(^-^;

東京駅は当たり前のように大混雑。
でも年末年始よりは皆身軽(コートなどが無いので)な分、動きやすいですね(笑)

でも待合室もいっぱいだし、椅子も空いてないし、端っこのほうで時間まで待つことに。
それでもワクワクが勝るのか一加は機嫌がよく、ただ何もせずに皆で写真撮ったりして楽しく潰していたところ…
d0224894_22395851.jpg

突然駅員さんがやってきて、一加にお帽子を被せてくださいました~!!!!!

「せっかくだからね♪」とニッコリされながら、写真を撮るまでそのままでいてくださって(泣)
※一加はキョトンとしてましたが、その後、駅員さんの後ろ姿に頭を下げてお礼してました~(笑)
d0224894_22395580.jpg

きっと、混雑の中で子供がいたので、配慮してくださったのだと思います。GWは駅員さん方の方がぐったりで大変でしょうに、、駅員さんのお優しさに感動しましたし、早速素敵な思い出が出来てしまいました。。

今回はいつもの『親友・くまお君』ではなく、ちょっと小さ目の『アナグマ君』がお供(笑)
下のフリフリおパンツは一加のお下がり、中にはおむつも履かせていて(^▽^;)何かあって手持ちのオムツが無くなっても1枚はある!!(なんじゃそりゃw)
d0224894_22395249.jpg

途中からはいい感じに爆睡し、、

無事に到着したら、いつもの場所にかぁか(義母)が笑顔で待っていてくれました~
やっぱりこの瞬間が最高に幸せですね( *´艸`)

車で待っていてくれた義父とも、同じ喜びを味わってから、、

いつものお寿司屋さんで満喫して。
肌着の予備を忘れてしまったので、西松屋に行くといつの間にか大きなゴルフセットを買ってもらっている娘。
・・・なぜそれを(-_-;)

でも、ゴルフが趣味の義父からしたら、それもとっても嬉しかったみたい♪
お正月に帰省した際、みんなから義父にゴルフバックをプレゼントしたので、覚えていたのかな(笑)

家に着くと、私が甘えてお願いしていた一加のオムツ等一式(いつも感謝)と、何やら沢山のオモチャ♡
d0224894_01331808.jpg

次の日は朝から自転車に乗りまくり、公園で遊びまくり、、
「かぁかとじーじで行ってくるから2人は二度寝してや~」との言葉に甘え、ゆっくり過ごさせてもらいました(T_T)

昼食に出かけ、帰りに夕食の材料を買い出ししに大きな市場に行ってみたり。。

『お昼寝したらもったいない!』と寝る気もない様子のまま、義兄家族が元気に到着(*'▽')

またまた自転車でお出かけ(笑)

今度は優しい義兄嫁に押してもらって、ゴッキゲン♪
d0224894_01332247.jpg


お花を挿してかぁかに「きれい。。」と嬉しそうに言っていたらしいし、緑がいっぱいの公園でワーワーと遊んで、GWっぽい家族時間を満喫☆
(私は虫さんにワーワー(>_<))
d0224894_01332753.jpg

義父が大切に手入れしている家のお庭でのシャボン玉も、従姉(14歳)とやると余計に楽しそう♡
d0224894_01333276.jpg

夜はお庭でバーベキュー!!

一加用には別でしゃぶしゃぶ用のお肉を焼いたので食べやすかったみたいだし、新鮮な椎茸やホイル焼き芋など、沢山食べていて良かった~
義父、義兄、旦那くんの男のやり取りがにぎやかで楽しそうで、見ていてほっこり♡
初の花火も体験し、大満足!!
d0224894_01333650.jpg

従兄のじんのすけ君(11歳)のことを「じん!じん!!」と呼んで、ベッタリだったのも私たち夫婦にとっての喜びでした。。
お姉ちゃん、お兄ちゃんが沢山可愛がってくれて、最高の時間☆

きっと昨夜は二人ともぐったりだったのではないかな。。

ありがとう(*´ω`*)

しかも、またまたプレゼントまで(泣)
大好きなヒスミニのSANDTOY SETと、可愛いエコバック
d0224894_01334048.jpg

このバケツセット…前からチェックしていて、欲しかったのでかなりビックリ!!
さっすが解ってます~(笑)

エコバックは義兄嫁さんとお揃いだそう♡

そして、「こっちはいっちゃんへと見せかけて、ちぃちゃん用やねん(笑)」と可愛いお菓子まで(*´▽`*)
私のポジションが解りやすい…(^▽^;)アハハ
d0224894_02071880.jpg

アイスももらって、ご機嫌な親子でありました♪


二日目にして、とっても幸せ!!

でも、今日もとっても素敵なお楽しみが待っている。。

あと半分、大阪満喫します(・ω・)ノ


※毎度のことながら、義母のPCを借りて更新中(笑)






……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-05-04 09:29
TOPへ
<< 大阪から帰宅☆ GWの幸せな時間達。 マザー牧場♡ 得意げに乗馬体験〜 >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム