Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
レインブーツと、小花柄ネイル、そして治療〜!
こんにちは☆

昨日はトレーナーとは別で、同じ期間良くして頂いている整骨院の先生の所で針治療を中心にたっぷり施術を受けました〜
d0224894_055610.jpg

どちらも20歳位からのお付き合いで、感謝ばかり。
整骨院の院長の所はここ数年は通えていなかったのですが、最近夫婦で交互にちょこちょこお世話になっております☆

身体中のコリ、神経がビリビリ、頭痛も激しく勝手に涙がこぼれる程で、医院に行く為に家を出るのも辛い位で、キツかった。。。
育児中に起きる予想外の体勢の数々。その打撃は、セルフのストレッチなどじゃさほど解決できないのが切ない(〒_〒)

治療後は頭痛が取れ、だいぶラクになって良かったです!

30本程鍼を使って、電気を当てている様子を撮ってもらいました(;´∀`)
こういう自分の姿って滅多に見れないので変な感じ(笑)
※温かいランプ?もやっている時で真っ赤な世界〜
d0224894_005451.jpg

・・・電気治療の吸盤の跡もすごいなぁ(汗)

一日9時間踊っていた頃と体形が変わってきた現実に凹みまくりつつ、気付けば今の身体や状況に合った身体との向き合い方を考えるのも面白いのだと話していたり(笑)

お互い同じくらいの子供がいるので、子育て話を出来る事を喜んだり。。(*´∇`*)

長いお付き合いというのは、嬉しいものですね。

トレーナーや院長先生と出逢う前、20歳頃までずっと私の身体を診てくれていた、大好きな美しい女性の院長先生(別の医院です)は、とても若くしてこの世を去りました・・・

でも、今でもその愛情や手の温もり、私を支えてくれた言葉やあの表情を忘れる事はなく、身体が辛いなぁと思う時だけでなく、娘と戯れ合っている時など、幸せを感じる瞬間にもハッキリ蘇るのです。

身体に触れるということは、心に触れることなんだよな、とつくづく思う。

なので、旦那くんがお仕事で疲れているのに毎晩私のマッサージをかかさずにやってくれることは、夫婦にとって大きな心のコミュニケーションなのだと、いつも感謝しています。。


さて、
前にもちょっと書きましたが、一加の体操スクールを週2回に追加!
大喜びで頑張っており、増やしてあげて良かったなぁと思う日々。。

ただ、最近は大気が不安定で、傘やレインコートでの移動が多くて、帰りに寝ちゃったりすると抱っこが大変!!!
まぁ、世のママさん皆、毎日その苦労と立ち向かっているのですが(^▽^;)

12キロの子が寝ると、倍の重さに感じるし。。
慣れたとはいえ、全身疲労は消える事はなく(笑)

でも、何かと大変な雨の日のお出かけも、娘が嬉しそうにトコトコ歩いていると苦じゃなくなるのだけど、、ね(;´▽`A``
※私の母と手を繋いでニコニコな子↓
d0224894_1610155.jpg

※このレインマントは生徒chan達にもらったもの♡
長く愛用出来そうです♪


雨といえば、先日親友と一緒に選んだレインブーツ!!

その日は重たくなるので買わなかったのですが、翌日にゲット☆

前からずっと欲しかったけど、なかなか足に逢う楽なブーツがなくて、、

ヒール足の私はペッタンコだと転びやすく疲れてしまうし、かといって細いヒールだと安定がしないので一加を抱いたりするのには向いていないし。。

種類問わず、靴選びは日々悪戦苦闘でありますε-(ーдー)ハァ

元々持っているものは、まだ大人可愛いレインブーツが出たばかりの頃で、重たいし歩きにくいし、、結局ほとんど履かないまましまわれています(泣)

で、色々考慮した結果、この【あしながおじさん】のレインブーティに決めました♡
d0224894_16101050.jpg

雨の日だったので、買ってすぐに履いて帰りましたが、ちょっと慌てる事があり、全速力で走ったら滑る感覚もなく、なんとも安心の歩き心地!!

安定感が抜群で軽い!
親友も試し履きしたら、「履きやすい!ヒールを感じないしいいね☆」と(*´∇`*)

お値段も10,584円とかなりお手頃だし☆
買って良かった〜!!

大きめのリボンがちょっと可愛過ぎるかなぁとかなり悩みましたが(;^ω^)
(本当はもっと大人っぽいモード風を探していて)

でも足の色に近いベージュなのでさほど目立ちすぎず大丈夫みたい?(笑)
d0224894_16101115.jpg

さっそく一加も玄関で見つけ、履いて鏡でポーズしてました(T▽T)アハハ!

私も梅雨の出番が待ち遠しいです♡


そうそう、ネイルも変えました+.(o´∀`o).+

あまりに雨が続いて寒いので、指先だけでも春っぽく?
バルーンフレンチの小花柄に♪
d0224894_16103228.jpg

ここ数ヶ月は自爪と同じ色のヌーディーな1色グラデーションばかりだったので、アイボリーのベースにするだけで派手に感じてしまう(笑)
d0224894_17255598.jpg

ちなみに、この長さが限界の短さ、、

もう少し短くしたいけど、幼い頃から爪の裏にある皮(ハイポニキウムといって、爪を支える部分なのだそうです。)が長く、これ以上切ると肉を切る様な激痛なのです。

水色で線を入れた部分です〜
解る・・・かな??
d0224894_16103482.jpg

昔から爪が伸びるもの異様に早いし、ネイルケアに手間がかかります。
子育てが始まって、出来たらもっと伸びるのがゆっくりであって欲しいと思いますが、、(-ω-;)はぁ

でもジェルをしている方が自爪より当たりがソフトで安全なので、ハイポニキウムが長い私にとっては尚更必須なのですよね。。

母に聞いたら、母方の祖母や曾祖母が同じように細長い爪をしていたそうで、曾祖母には逢えていませんが、大好きな人達と似ている事を嬉しくも思っています。。(*´∇`*)

今回はフットも同じイメージの小花柄。
※一加も参加w
d0224894_16125443.jpg

写真だと青っぽく見えるかもですが、淡いピンクベージュっぽいベースです。。
さらに見えずらいけど、先っちょはゴールドラメ☆


さて、今日はこれから教育現場の生徒chan達の春公演(校内で行うささやかなもの)に行ってきます。

3年に上がった子達が、引退前に行う集大成のイベントですので、様々な想いが込み上げますが、、

輝く彼女達から私も多くのパワーをもらえる事と思いますし、こちらもエールを送りたいと思います!!
d0224894_1681355.jpg

ネイルに合わせて小花柄の背景の写真(笑)↑

可愛い笑顔に逢える事が楽しみです♡

では!






……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-04-19 11:34
TOPへ
<< 生徒chan達の春公演! 親友との充電時間 & イヴ・サ... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム