Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
親友との充電時間 & イヴ・サンローランのファンデ♡
こんにちは☆

雨の強い数日前・・・
親友の友世(お能一家の娘さん)と久しぶりのゆっくり時間。
d0224894_1354395.jpg

私も独身時代はよく通った、大好きな表参道で少し遅めのお昼から一緒に過ごしました。

彼女がグアムで食べて気に入ったお店【Eggs 'n Things】へ。
って、相当有名な人気店ですよね、今更って感じか(笑)

エッグスベネディクト(ポテト付)スタンダードパンケーキ(バナナ、ホイップクリームとマカデミアナッツ)を2人でシェア♡
d0224894_12105467.jpg

どちらもとっても美味!!
「半熟卵とベーコンのマフィン」は旦那くんへの朝食で出しますが、こんな感じにするといいのね〜♡って出来るのか?(笑)

本当に美味しかったのですが、結局パンケーキは1枚残ってしまった。
(薄くて軽いのですが、かなり満腹で(泣))

でも気になっていたので、ようやく行けて嬉しかった☆
雨のお陰もあり、並ばずに入れたのもラッキー!

その後はこちらも有名なポップコーン専門店KuKuRuZa popcornも並ばずにふらりと入店出来たので、お土産に(*´∇`*)
d0224894_12311599.jpg

それからデンマークの雑貨屋さん【フライング タイガー コペンハーゲン】にも寄って、一加のオモチャを少々。。

雨の表参道をそれなりに満喫しつつ、新宿へ移動。
デパートにて私のレインブーツを選んでもらったり、母の日のプレゼントの購入に付き合ってもらったり、、

だいぶ連れ回してしまいましたが、一加と一緒だとこんなに吟味できないので甘えちゃいました。

帰りは仕事帰りの旦那くんと合流して、3人で笑顔でお別れ!
次回、家族で楽しみな約束もしました♡

友世は今年に入ってさらにさらに飛躍中!!カッコいいッッ
彼女の活躍や良い報告は、私にとっても大きな喜びで、自分のことのように、心から嬉しいのです。。

彼女も私に対してそう思ってくれているそうで、彼女の純粋な祈りを毎日感じながら、癒されて過ごしています。。

そうそう、詳細は内緒ですが、いつの間にやら雑誌デビュー?(笑)までしており、忙しい日々の中で面白い試みにも取り組んでいて、いいですね〜!
会社や先方さんの強い希望での流れらしく「千紘には見て欲しいけど、もう逃げ出したい気持ちだった」とのことw(T▽T)アハハ!

この日は私達なりに『幸せが訪れる法則と努力のベクトル』について、長く語り合いました。。

厳しい現実の中で、様々な出来事や出逢いを通して頂いた"気付き" から目を背けず、
命の原点である家族や、血縁はなくともそれに等しい程の愛を頂いている方々への想いを大切にする。

生きていれば、時に言葉にならない程苦しいこともあるけど、経験する意味を真摯に受け止めることから解いていく勇気を持ち続けなきゃ。。

「そう心に刻んで過ごしたいね、
どんな幸せも、経験も、背景が大切なんだから。」と。

d0224894_14323055.jpg

たまにこうしてお互いの存在が潤滑剤のように感じられる時間をもてる事に、感謝しています。

常に肌艶の良い彼女から
「千紘はママになっても良い意味で変わらないね!でも、すごく進化してる。大きな苦労や色んな事があるのに、感じさせないんだから、頑張ってるんだね。」
なーんて言ってもらえるので、半分は甘え、半分は戒めにして、出来ることを精一杯やろうって思えています(* ̄∇ ̄*)

とはいえ、年齢はしっかり重ねているし(爆)
体力低下や身体のあちこちの衰えをチャンスに換えながらってことで!!(;´∀`)

友世からはいつも元気だけじゃなく、色々嬉しいプレゼントをもらっちゃって。

今回も箱根のお土産や可愛い美容グッズ、そして一加のお菓子などなど。。
今後ちょいちょい紹介しよう♡

で、こちらは前回(今年の頭)会った時にもらったモノで(汗)
【タングルティーザー】というコンパクトヘアブラシ!
d0224894_12273410.jpg

超柔軟弾力の特殊素材のクシが頭皮を優しく刺激し、マッサージ効果も抜群で、静電気もおきにくく、枝毛、切れ毛も減らしてくれるそう。

好みの使い心地、家族みんなで超愛用しています♡
ありがとう〜(●´ω`)ノ


そうそう、最近買ったお気に入りのファンデーションもついでに紹介♡

どちらかというと混合肌の私。
産後はさらに調子が狂いましたが、肌の転換期だと思って、(鹿児島の火山大噴火の時に仕事で舞台に立っており、反応して大きな肌トラブルが起きたのもきっかけでしたが)朝は水洗顔とシンプルな化粧水にバイオイルのみにしてから、なんだか好調。
でも、子育て疲れは影響し、安定はしにくいですね〜

メイクはもともとかなり薄く、5分とかからない女子力の低さ(笑)
なので、ベースファンデだけはよく考えて良いものを選びたいと思っています(;´∀`)

前まではHR(Helena Rubinstein)のP.C. ファンデーションを愛用していましたが、今回は見た目も可愛いこちらに決定♡

イヴ・サンローランの新作
LE TEINT ENCRE DE PEAU(タン アンクル ド ポー)

SPF18/PA+++ 25mL 6,500円

d0224894_10513093.jpg

━━━━━━━━━━━
リキッドがするすると心地良くなじみ、さらさらのパウダーに変化。
スキンケア感覚で塗布できるほど、なめらかでむらにならない。
乾燥・汗・皮脂、3つの崩れの原因から肌を守り、その美しさが1日中持続。
━━━━━━━━━━━

と公式サイトにもあるように、、

本当に素晴らしい!!
サンプルを頂いて、まさにその通りの使い心地と感動がありました。

初めて使用した際、お昼に汗だくの一加の汗を流そうと、30分ほどお風呂遊びをした時でさえ崩れなかったのには、さすがに驚きました〜(°д°;;)
あの湯気と汗だくの状態もはね除けた!!

これならステージの仕事にだって、もってこいですね♪

※私は大きい舞台でもドーランは使用せず、あまり濃いメイクはしないタイプなので。。って今はだいぶお休みさせて頂いてますが(;^ω^)
↓疲れてだいぶ引きつってる顔(爆)
d0224894_10512534.jpg

話を戻して、、下の写真のフランス国内特許済みのアプリケーター(輪足が持っている筆のような部分のこと)が、ほどよい量を取り出してくれて、それもいい感じ!

一回で半顔というのは推奨量だそうですが、伸びも良いので、私は一回で顔全体にいけると思っちゃいます〜
※またコスパが良くなりますね(笑)
d0224894_10512012.jpg

そして個人的には香りが最高です〜
ファンデって独特な香りが多いのですが、こちらはうっすらコロンのような良い香り♡

毎日癒されながら、綺麗になりた…いなぁ〜(-ω-;)

この2歳児のお肌が羨ましい。。
こんな感じになれたらどれほどいいか(爆)
d0224894_1114566.jpg

「ママ、これでなれるんですか??」
d0224894_10514450.jpg

そう言う気持ちだけは忘れずに、過ごしたいと思いますけども。。

「楽しみですね♪」
d0224894_1115068.jpg

ぐぬぬ・・・(-_-メ)

母親になると自分全てが2の次、3の次。

でも、それを言い訳にせず、旦那くんに可愛がってもらえる程度にはいつも意識していたいなぁと思っています☆

年に数回ではありますが、親友とのゆっくり時間を貰って、沢山充電させてもらっているんだもの!

その栄養も一杯生かして、家族を精一杯笑顔で照らしていかないと☆


では(*´∇`*)

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-04-16 09:51
TOPへ
<< レインブーツと、小花柄ネイル、... サンリオピューロランドへ♡ >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム