Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
感謝… ちくびウサギも春爛漫♡
こんにちは☆

先日4月1日は、ちくびウサギLINEスタンプ化に伴い、本当に沢山のメッセージやご連絡、その他ほそぼそとやっているSNSにも嬉しいコメントを頂いて、

感動と感謝で溢れかえっております(泣)
d0224894_20181230.jpg

ちくびウサギは、幼い頃から私の分身のように大切にしていた存在。。

ちょんちょん、と描いた“ちくび”は、誰かがみた時にほんの少し微笑んでもらえたらいいな、という『小さな思いやり』の表現…のつもりなのでありますが、、(なんのこっちゃ!)

そんなちっこい“ちくび”を、気に入って頂き、可愛がって下さって、、、

ちくびウサギも感無量です。
d0224894_1639267.jpg

スタンプ販売を通してまだ3日程ですのに、こんなに大きな喜びに出逢えていることが本当に有り難いです。。

色んな方から、使っている様子を写真にして送って下さったり、、

下は、私の親戚のお姉さんから♡
iPhoneのアプリは、後ろに桜が舞っているらしく、
『ちくびウサギと桜のコラボ♡』と送ってくれました〜!!
d0224894_16313539.jpg

わぁーーー!!ちくびウサギも春爛漫!!!
なんて嬉しいプレゼント(〒_〒)

ありがとう〜(泣)

そして、こちらは以前舞台で共演して以来、仲良しの役者仲間コンchanの愛する妹さん(面識はないのですが、いつも自慢を聞いていました♪)が、SNSで載せて下さったもの!
※許可を頂いてUPしています。
d0224894_16311629.jpg

旦那様とのやりとりなのだそうです。
旦那様がちくびの偉大さをご理解下さった事も感動です(TwT。)

最近出産され、背景がなんとも可愛いお子さん♡

仏様のような微笑みの、愛らしいお子さんとちくびウサギのコラボに癒されながら眺めていたら、
よくみるとお目目からちくびウサギがピョッコリ出てるみたい!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

通りでちくびウサギが得意げな顔してると思った(笑)

そして、、妹さんは、主に点描画家として美しい絵を描かれているアーティストさんなのです!!(現在は育休をとられています)
下リンクより、色んな作品がご覧になれます↓
http://nanos.jp/ten10egaku/
d0224894_176334.jpg

コンちゃんとは随分前の共演でしたが、周囲に私の事を沢山話してくれていたのだそう♡

月日はあっという間ですが、ご縁はいつでも嬉しいものですね。。


・・・他にも生徒chan達など、一杯使ってくれている様子を送ってくれましたが、個人情報がチラホラしてるのでやめときます(笑)
この日の為に無料のコイン?を一生懸命貯めてくれていた子も多いそうです(泣)

過去の共演者さんや、各所の生徒さん、「どうしているかしら?」と思っていた友人、そして私の事を知らなかった方も買って下さっているようで、本当に嬉しくて嬉しくて。。。

中には驚くような方からも、「買ったよーー!」と連絡を頂いて☆

ちくびが飛び出す程喜んでいます〜(爆)
d0224894_16313910.jpg

男性の方にも「可愛い!使いやすい!」と言って頂いているみたいで、光栄です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

私はLINEやTwitter、FacebookなどのSNSを(やっていても)とても疎いので、私自身は狭い範囲でささやかにしかお知らせが出来ませんでしたのに、こうしたお優しい方や、周囲の温かい人に支えられて、ちくびウサギが可愛がって頂けるようになることは、本当に有り難いです。。

すぐにブログなどにご紹介して下さっている方々もいらして、、
本当にありがとうございます。。(泣)


・・・で、

一加も、朝からリビングで寝間着のままお絵描きです。
d0224894_16315311.jpg

こらーーー!!!そこテーブル!!テーブル!!
乗っちゃダメでしょー!(`□´)

・・・こういう風にテーブルに乗っていたのは初めてで、ちょっと驚いてしまったし、こんなに絵描き風に夢中だと怒れなくなりそうでしたが(写真も撮っちゃったし)座る場所は考えないと(怒)はぁ。。

何事もマナーやルール、何かの枠を知った上で行う工夫から、己の世界を拡げていけるような子になってほしいな。。

ひよっこ親の想いってだけですけどね(汗)
子供のイタズラや発想から、ハッとする程の面白さを気付かせてくれる事への感謝を、まずは忘れないようにしたいです☆

「だって、この位置が1番スケッチしやすいのよ?(でもダメなんでしょ!)」
d0224894_16315864.jpg

・・・と言わんばかりの顔 Σ(-◇-;)

必死に何かを観察して、描いたのがコレ。
d0224894_16315796.jpg

いつか、私が画用紙に描いたハートを見つけたらしく、そこに顔が足されていました。
まさかの私とのコラボ絵だった(笑)

そして結構シュールなお顔立ち( ̄Д ̄;;

さすがにテーブルはダメだと本人も解ったらしく、今はロッキンパピー君に揺られながら描いています(´▽`) ホッ
d0224894_19274182.jpg

どうやら、いつもと違う場所で描くことをしたかったみたいなのですが、(環境を変えるとイメージも膨らむしね!)
揺れて楽しい上に、お絵描きも楽しめる、良い場所を見つけてくれました〜☆


…ちくびウサギは、変わらずに生活の一部ですが、こうして新しい場所に置いてみることで、知ることができる心や社会があって、学びを与えてくれます。きっとこれからもそうなのだと思います。

大袈裟かもだけど、大きな喜びなのは本当ですものね!

新しい出来事の中での素敵なご縁や、新しい気持ちを、しっかり大切にしていきたいと思っております。
d0224894_16311586.jpg

携わって下さった弁護士さんやWEB関係社長も、「これからもちぃちゃんらしく、丁寧に、大切にすればいいんだよ」と言ってもらいました。。

そして、私自身、こうしてちくびウサギを使用出来る毎日が本当に嬉しいのです。
私もいっぱい可愛がろう!!

どうぞ、宜しくお願い致します!!


+.(o´∀`o).+

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-04-04 08:37
TOPへ
<< 私は観劇!旦那くんと娘はプラネ... ちくびウサギ、LINEスタンプ... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム