Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
ボディメンテ&花より運動の娘(笑)&八重桜ネイル
こんにちは☆

昨日は急遽、トレーナーに自宅に往診治療に来てもらい、心身スッキリ。

ここのところ、育児も仕事も、色んな事も、詰まってしまい、整理しきれない感覚。身体もアチコチ悲鳴をあげて、ストレッチや旦那くんのマッサージでは追いつかなくて。。(-◇-;)

そんな中でも嬉しい出逢い直しや、元気の出る事も沢山あるので、感謝だけは忘れないようにと思って過ごしています〜
d0224894_23341217.jpg

トレーナーの施術のあとは、旦那くんの計らいもあって、母と2人で食事へ。

お気に入りの韓国料理屋さんをチョイス。
母は苦手ですが、私は大好きな馬にぎり♡も注文。
d0224894_2344274.jpg

母も毎日仕事をしながら、ちょこちょこ一加を預かってくれるので…疲れもしっかりあります。
孫は可愛いといっても、体力は相当消耗するものだから、少しでも休んで欲しいと思いますし、本当に有り難いことだと思っています。。。

独身時代は当たり前だった母と2人での外食でしたが、今では滅多に出来ない貴重なリラックスタイム。
(父は昔はあまり外食が好きじゃなかったけど、最近は母と行くのが楽しみの様子(笑))

いつかの当たり前だった出来事が、生活が進化していく中で形を変え生きていくこともあるのですよね。
勿論、時間には限りがあり、選択していく上で置き換えなければならない事も多々あるのが実情ですが。。

旦那くんの生活も、結婚後、大きく変わりました。
今はサラリーマンで、休みは土日だけなのに、私をどれだけ休ませてあげられるかばかり考えてくれて(泣)

生活スタイルが変わっても、根っこの優しさが変わらないのは素敵な事です。

でも彼が優しすぎるので、逆にこちらが情けなくなってしまう時もしょっちゅう。
彼は彼なりに私を信じて、目印にしてくれているのですけど。。

※意味なく、キリン(笑)↓
d0224894_17551643.jpg

人って、落ちていると、何でも自分を責めたくなってしまいますよね〜(-ω-;)ったく。

まぁ、そんな時もやっぱり必要で、何気ない大きな幸せの存在を見つめ直させてもらえるきっかけだったりするのだろうと、毎度感じます(;´∀`)


さて(笑)
週末の体操スクールのあと、お花見気分でピクニックをしに大きな公園に行ったのですが・・・まだ5分咲きで、結局サッカーとシャボン玉で遊びまくり(笑)

シャボン玉はほぼ初めてやったけれど、なかなか上手に遊べておりました♡
d0224894_16173.jpg

大きなものを作るようにゆっくり吐いたりも出来、工夫することも楽しい様子。指導されるのは嫌いで、自分で見つけていくのが楽しいみたいです。
d0224894_161468.jpg

・・・ただ、『ふぅぅ』の口がしゃくれてるのが気になるケドw
d0224894_161611.jpg

そして激しくサッカー☆
親子なので、【遊ぶ姿も似ている図×2】に。。
d0224894_17214282.jpg

↑旦那くんとは足の角度も似てる〜(笑)
d0224894_17214149.jpg

(T▽T)アハハ!

ほーんと、花より団子ではなく、花より運動ですね(笑)

3時間以上走り回っても、シャボン玉を吹きまくってハァハァ息があがっても、まだまだ帰りたくないとダダをこねていましたが、さすがに冷えてくるので強制帰宅(爆)

体力が余りまくっているんですよね。
もう1つ、体操スクールを増やしてあげようかなぁと思います(;´д`)

最近のブームは、逆上がり。
d0224894_17335938.jpg

鉄棒を見つけてはやりたがってグルグルグルグル(汗)
何度も付き合わなきゃなので、結構大変です(;^ω^)
※まだ街の手すりでやりたがる事はないのが幸い。。でも写真は公園なので、手すりも鉄棒だと思ったようです(汗)

体操スクールで見本になったりすると、尚更得意げ(-ω-;)

スクールの先生も凄まじい筋力だとおっしゃっていました。
やっぱり豆を食べまくっているから?(笑)夫婦の筋肉質な遺伝子のせいもあるだろうけど。。

なので、ムキムキな旦那くんをもってしても、一加の力はなかなからしく。。どんな女のコになるのでしょうねぇ(T▽T)

この日、お花はあまり見れなかったので、指先のお花で満足してます(笑)

『八重桜ネイル♡』
d0224894_161057.jpg

私の自爪と同じ色の淡いピンクのグラデーションに、八重桜を作ってもらって、パールを少々。
八重桜はなるべく薄く作ることでベースの薄いピンクが透けて本物の桜に近い色合いを出している。。。つもり(笑)

でも旦那くんからも好評です(´∀`)ならよし!


体調も整えたし、切り替えて今週も頑張ろう☆



……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-03-30 08:15
TOPへ
<< ちくびウサギ、LINEスタンプ... 八月さんと、春の弥生ランチ♡ >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム