Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
ホワイトデーもGUCCI♡&義父からのソープボトル♡
こんにちは(*´∇`*)

日曜日は、ちょっと早いホワイトデーデートをしてきました♡
d0224894_1048731.jpg

毎年バレンタインはあげるだけで、ホワイトデーはデート付きという流れ(笑)
あらかじめ母にお願いし、一加にもちゃんと話して時間をもらいました。


じゃーん(笑)
d0224894_16112280.jpg

バレンタインに引き続き、GUCCIになりました☆

彼にはネクタイです↓
バレンタインのブログ記事http://blog.excite.co.jp/anma-chihiro/21561622/
d0224894_16142091.jpg

彼も大変気に入ってくれたのと、なにより、その時の店員さんの対応がとっても素敵だったこともあって、「じゃあ俺もその店員さんがいる同じ店舗で何か選ぼうか」と言ってくれ+.(o´∀`o).+

【GUCCI シルバーブリット】をおねだりしました☆
d0224894_1611307.jpg

昔買ってもらったティファニーの指輪を何年も付けていたので、結構傷だらけになっていて(;^ω^)

もともとは華奢なタイプが好きなのですが、今回はインパクトのあるリングにしてみようかな?と。
※一加も真似っこしてる(笑)
d0224894_16112829.jpg

身につけると見た目よりもしっくりきて、ゴツく感じないのでとーーってもお気に入り!

節ばった指なので、少し余裕があるサイズにしても抜けません(笑)
d0224894_16112694.jpg

まぁ、定番の人気リングですものね☆

そしてさらに嬉しかったのが、あの時どこまでも行き届いたサービスと思いがけないプレゼント(素敵なカタログ全6色&グッチチョコレート)をして下さった店員さんにまた担当して頂けた事♡

バレンタインの時は母と一加と一緒だったので、夫婦でいくとイメージが違ったようで(よくカップルに見られちゃうので…)驚かれていましたが、、

でもしっかり覚えていて下さって、再会にお互いちょっと興奮してしまいました〜♡

旦那くんも「本当に聞いていた通りの素敵な店員さんやね」と嬉しそうで。。良かった(o´ω`o)

今回はなんと
【フローラ バイ グッチ ガーデンのフレグランスミニュチュア】を2種類もプレゼントして下さいました…(涙)
d0224894_16112191.jpg

グレイシャス チュベローズ
グラマラス マグノリア


「こちらのマグノリアは、ちょっと変わっていてメロンのような香りがするのですよ」と紹介して下さると、驚く程にメロンで笑ってしまいました(笑)

上質で落ち着く香りで、とっても癒されます( ´ω`)-3
そして私がフローラシリーズが好きな事を覚えていて下さったのですね。。

・・・やはり、娘がいる日は頭が半分以上そちらに集中しており(私の場合言い訳でもありますがw 母親って本当にそうなんですよね)、前回はうっかり店員さんのお名前を伺うのを忘れてしまいました。。

今回はしっかりお名刺を頂き、帰りには握手をして、見えなくなるまで手を振って(笑)

聞くと、お若く見えるけどお務めも長い大ベテランさん(*´∇`*)
その方がいらした日は店内も雰囲気がよいし、納得です。

やはり他店とはちょっと違う良い雰囲気。
合う合わないはありますが、お買い物って店員さんの空気を読む力、配慮や距離感が本当に大事。。

私はこちらから話しかけるまでそっとしておいて欲しいタイプですが、モノとの出逢いは人との出逢い。短くともそこを大切にされている方の一言は温かみがありますよね(*´∇`*)

また家族で寄りたいと思います♪

指輪も最高に嬉しかったのですが、この日の幸せな気持ちもずーーーっと大切にします。
旦那くん、ありがとう。。

幸せ気分で、子供売り場へ行き、一加へのお土産もゲット♪

その後は高島屋から伊勢丹まで歩いて、旦那くんの会社の女性社員の方へのホワイトデーを買いに行きました☆

バレンタインなどは伊勢丹は恐ろしく混むので行きませんが、ホワイトデーも同じなのですね〜 Σ(-◇-;)
地下はとんでもない人でごった返していて、一加がいなくて良かった(汗)

しかもお目当ては売り切れ。。(≡д≡) ガーン

気を取り直し伊勢丹でも子供服売り場をウロウロ。
ちょうど各階でグッチのイベントがやっており、子供ゾーンもフェア中♡
可愛い絵本のようなカタログと、風船を頂いて帰りました〜
d0224894_1702528.jpg

なんだかグッチな1日(笑)


そして夜は新宿NSビルのレストランを予約し、ゆっくり食事。
d0224894_0132062.jpg

一加の為にも、月に数回は夫婦だけの時間を作ろうと、協力者である両親と一緒に決めているのですが・・・さほど機会を作れず。

それでもきっとかなり甘えた環境だとは思います。

こうして夫婦でデートをさせてもらい、両親には本当に感謝。

デート中は、母に何度か電話し、一加にかわって「こんなの買ったよ〜一加にお土産あるよ〜」って報告w
結局、夫婦の頭の中はほとんど娘の事(笑)


さて、大阪の義父からのホワイトデーもUP☆

「なんでも好きなの言いや??」と言われ、素直に悩む私。。(^▽^;)

何か毎日使えるものがいいなぁ。。

と考えていたら、前から買おうかと検討しては買いそびれていたモノを思い出し。。
【firuro ソープボトルST 3セット & トレー】
d0224894_16112082.jpg

北欧テイストの白いお花と銀ラメ。落ち着いているのに華やかで可愛い♪

布地が特殊加工でアクリル板の中に入っているハンドメイドだそう。

毎日義父さんからもらった可愛いボトルを家族みんなで愛用できるのは本当に嬉しいです+.(o´∀`o).+

大切にしよう☆

ちなみに、義母から「いっちゃんにも何か買ってあげてや〜」とのことで、
小麦の粘土セットを2種類と、さんかくクーピーを☆
d0224894_16112511.jpg

一加もルンルン♪

最近気がついたのですが、義父は、あの千葉真一さんにふんわーり似ているのです!
言わずと知れたあの方です(笑)70才を超えても強靭な身体と、優しさがあふれていて、ちょっと照れくさそうにハニカム可愛い姿も見え隠れ、、今なお多くの方に愛されているあの千葉さんに似てる!?ひょえー!!!

気がついた時はちょっと驚きましたが、義母にいうと「そうやで〜若い頃もちょっと似てたんよ〜(笑)」「真っ直ぐで、男気があって、ちょっと可愛いんやで♡」だって(笑)←完全にのろけている!!

そういえばものすごいアクション(ダイナマイトで吹き飛んだりロープウェーにぶらさがったり)をするお若い頃の千葉さんも、、義父の昔の写真にどこか似ていたなぁ。

義父の新しい魅力にも気付き、ニヤニヤ( ̄∇+ ̄)

そんな話を含め「私達夫婦も、年を重ねてものろけられる関係でいたいな〜」と私の母に伝えると、母も負けじとのろけ話をしてくれました(笑)ナイス☆

夫婦になると、お互いの弱点や、課題もどんどん見えてくる。

でも、それだけ信頼関係があってのことだと思えるよう、自分にとっての相手の素敵な部分をちゃんと感じられる生活をしたいなと思います。


やはり、恋愛も、夫婦生活も、ささやかな愛の工夫が必要なのですよね!

ともあれ、
良いホワイトデーでした(*´∇`*)

ぐふふのふ♡(粘土全部だして抱きしめてる↓)
d0224894_1611243.jpg

明くる日に、改めて一加と伊勢丹に旦那くんのホワイトデーを買いに行きましたが、お目当てはまた売り切れ(涙)
(まだお昼でしたがお店の中で連携がとれていないらしく…伊勢丹の社員さんが丁寧に謝って下さいました。)

デパ地下自体はいつもどおりで、さほど混雑もなかったので、一加とゆっくり馴染みのお店で購入☆(´▽`) ホッ


では♪


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-03-10 10:59
TOPへ
<< 清々しい、笑顔の卒業。※ビデオ... 猫の日zakkaフェア! 素敵... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム