Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
笑顔のValentine♡絶品お漬物&へっぽこクマさん(汗)
おはようございます☆

昨日は日帰りで静岡へ。入院中の祖母のお見舞い。
祝日だったので、旦那くんも一緒に。

彼が沢山話しかけ、手足をマッサージ(今は会社員ですが、整体の資格もアリ)すると、祖母もとっても心地よさそう。大好きな旦那くんに甘えているように見えました。良かった。

「ばぁばぁの手も足も、本当に温かい。それにやっぱりお肌が綺麗だね。。」
と、旦那くんもパワーを貰ったみたい( ´ω`)-3

私は前回同様、祖母と手を繋いで寝てしまった。。

また逢いに行こう。


さて、先日は、シンガーの八月真澄さんとのお食事でした♡
(八月さんオフィシャルサイトはコチラhttp://home.q04.itscom.net/mar_mar/)
d0224894_830274.jpg

八月さん提案で【寒中ランチ】と題して、恵比寿にて楽しく美味しい時間をたっぷり!
気付けば4時間以上(笑)

八月さんは「千紘chanと話すのは本当に楽しいのよ」と言って下さいますが、私こそ八月さんのこれまでの素敵な軌跡、そして芸術や生活のお話を聞くと、自分の過去も未来も色づくような感覚になり、なんだかアチコチが潤うのです。

様々な角度において大先輩ですが、こうして『お友達』として出逢えた事に感謝ばかり。

オフレコだらけの濃厚な話(笑)、家族の話、ファッション・・・大笑いのダジャレも満載(八月さんはご本人も認める“ダジャレイ夫人”なのです)、一緒に選んだケーキを食べる事1つも楽しくて、あっという間。
ランチはご馳走になってしまったし(泣)

次回は3月1日に開催される八月さんの『ひな祭りLIVE』でお逢いできます♪
楽しみです〜

そうそう!お逢いする前に、美味しい贈物を頂いてしまったのです。

「千紘chanのお母様に・・・」との事でしたのに、なんと私の家にも同じものをドドーンと!!
【京漬物の野呂本店】より、豪華なお漬物セット!
http://www.norohonten.co.jp
d0224894_8131030.jpg

母も父も大喜び!!

早速食卓へ。。
どれも本当に上品で、美味しい!
d0224894_7532386.jpg

当分、お食事&旦那くんのお弁当の楽しみが出来ました♡

母は、あまりに美味しいので大阪の旦那くんの両親にも少しお裾分けしたいな、と嬉しそうに話していました。母は美味しいものに出逢うと、すぐに大切な人が浮かぶのです(笑)

ちょうど私がに贈物があったので(*´∇`*)
義両親も大感動!

家族みんなが笑顔です。八月さん、ありがとうございます。。

私からのささやかなプレゼントは、
ちょうどバレンタインなので【GIOTTOのアートタルト(プレミアムローズ)】
d0224894_7533055.jpg

八月さんにぴったりな、エレガントで綺麗なチョコタルト♡
喜んで頂けたみたいで良かったです(´∀`∩
毎年、私も楽しみにしているチョコなのですが、繊細な作りの為、配送などは出来ません。

さて、このままバレンタインのお話(笑)

今年はチョコッと、手作りもしました〜
※ダジャレイ夫人、八月さんの影響?…まだまだですね(汗)

子供でも出来る手作りキットを買って、サササッと作ったのは。。

【クマさんチョコタルト】
d0224894_753643.jpg

並んでるとなかなか可愛い??

いやいや、、よく見ると、笑えますよ。
目、出過ぎでしょ(爆)
d0224894_7533391.jpg

このめっちゃ目が飛び出たクマさんは・・・母が食べました(笑)

父は「最高に美味い!お店出せるな!」と大喜び。
いや、溶かしてタルト型に流しただけだから。。と思いつつ、未だに幼い子供に言うような反応が、素直に嬉しかったです(T▽T)アハハ!

それと、父らしくCDの形をしたチョコもプレゼント。
【Sébastien BOUILLETのディスクショコラ プチノワール】
d0224894_753286.jpg

多分、食べずに飾ると思います(笑)

それから、大好きな義父には、私のへっぽこクマさんと
【グランフール ゴルフショコラ】
ゴルフボールが3つ、ティーが2つ入ったゴルフなチョコ♡
d0224894_7533115.jpg

メッセージカードは、ワンchanにしたのですが、、

気がつけば義父のお気に入りのブック立て(これも私達夫婦から贈ったもの)に貼付けてあって驚いたのだと義母が話していました(笑)
どんだけ喜んでんねん〜って。あはは。

「くまさんチョコも可愛くて、ほんま最高や! あのカード、ちくびウサギおったなぁ〜!」と喜んでくれました〜

・・・義父さんは本命チョコなので(笑)
愛が伝わって良かった良かった♡


そしてもう1人の本命・旦那くん(笑)
チョコは勿論、手作りへっぽこクマさんですが。。

プレゼントを奮発して豪華にしました〜♡
次回UPしようかな(●´ω`)ノ
d0224894_7533710.jpg

バレンタインで賑わう街。。
一加も、なんだかウキウキ(;^ω^)

まだチョコを食べた事がないので、へっぽこクマさんのタルト部分だけあげました(笑)

えへ♡
d0224894_8141817.jpg

※口の周りにヨーグルトスムージーがついてる(-ω-;)

笑顔一杯のバレンタインです〜

来年はちくびウサギチョコが作れたらいいなぁ。
うーん。

・・・皆様も、素敵な1日をお過ごし下さい♡
d0224894_7531324.jpg

では〜(*´∇`*)

※甘いチョコの写真ばかりでしたが、八月さんの絶品お漬物でバランスがとれました、、よね?(笑)


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-02-13 08:35
TOPへ
<< 旦那くんにGUCCIのネクタイ... ★プライベートコーチング★ >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム