Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
★プライベートコーチング★
こんにちは☆

日曜日はバレンタインチョコを作成。
といっても、相当ささやか〜なモノ(笑)
その後、旦那くんと一加と一緒に百貨店の催事場でいくつか買いました☆

さらに今日はこれからとーーーーっても楽しみなランチへ。
またUPします♡うふふ。

・・・さて、今回は珍しく???

プライベートコーチングのお話。
d0224894_22303633.jpg

クライアントさんとの契約や、個人的に受講される方との約束もしますので、基本はブログへのUPは行っておりませんでしたが。。。

今回の生徒さんは、私が以前タップを指導しており、さらに現在は名倉カンパニーの後輩として奮闘している男の子!いや、高校生だから「子」ではないか(笑)

青山劇場ファイナル公演でも最年少ながらに輝いていた、三好将太くん。
※楽屋にて急いで、一加と撮った写真。
d0224894_937428.jpg

お優しいお母様ともご縁があり…
私の事も応援して下さっていて。
嬉しいメッセージやエールに日頃から感謝ばかり。

そんな訳で、了承の上、ほんの少しだけ、プライベートコーチングの様子をUP致しますね( ´ω`)

コーチングに、決まった内容はありません。

オーディション、コンクールや本番に向けて、また新しい試みに向けて。。
その方の目標や、目的、期間…心身に合わせ、その場で指導内容を構築します。

私の場合、その点は大勢の指導でも一緒です。

こちらが最初から決めていくと、その瞬間に生まれるはずの貴重な学びや、1番重要なポイントを見逃してしまう事もあると考えているからです。
目の前の身体や気持ちをキャッチする作業が何より大切。

どんな出逢い、学びのタイミングにも、必要な背景と意味があるように感じますし、会話の1つ1つも、その方のヒントに繋がったらいいな…と願っています。

ただ、プロローグとして呼吸法を用いたトレーニングは欠かせません。
その方に合わせ、数種類組み合わせ行います。
ウォーミングアップとしても勿論ですが、その方の癖などもよく解り、、

伸ばすべきポイントを発見し、コンプレックスを魅力に換える作業に繋げることが出来ます。

将太くんも、20分ほど呼吸のチェックをさせてもらいました。

その後は、彼が「みて欲しい!」と持参したナンバーをいくつか。
どれも最初の数小節までにポイントを押さえて、楽曲の中の細かな音や演奏者の呼吸を聞き分ける作業、自分の体内に在る太鼓(のようなもの)をどう響かせるのかを、実践しながら探っていきます。。。
d0224894_2231799.jpg

そして同時に、彼が現在受けている様々なLessonから、もっともっとワクワク、ヒントを見つけられるきっかけ作り、生活と芸術をリンクさせる面白さなどのお話も☆

「そう言う事か!」
「あぁ、繋がった気がします!解ってきた!」

自分の弱点が魅力に変化していく感覚を、ハァハァ言いながら(笑)向き合っている将太くん。どんどん「少年」じゃなくなる姿が、とても素敵でした。

どんな進化も、将太くんが私を信じてくれているから、見つかるヒントなのだと言う事が全てで。
こちらの言葉を心や神経に繋げる作業は、彼自身が行っているのですから。
d0224894_22313488.jpg

とにかく律儀で、丁寧な子。

全ての環境に敬意をもって精一杯取り組むことを教えてくれた、ご家族様の愛情が支えになって、日々頑張っているから、健やかに成長しているのだなぁと。

様々な優しさと厳しさ…想いが、彼の輝きの素になっているのが、彼の身体から伝わります。

まだまだ若い!無知の点や、課題だってあって当たり前(笑)
大人だって、知らないことだらけですものね。。


さて、あっという間の2時間。

「色々パンクしそう〜(;*Д*)でもこれまで疑問だった場所が、すっと理解できました!」
(それだけ、ヒントを吸収してくれたという事ですね)
と笑いながら帰っていきました。。

※大急ぎで衣類を綺麗にたたむ姿も可愛いかった〜
名倉など、混みまくっているお稽古場では、とりあえずバックに詰め込んで、皆さんが帰られる頃に改めてバックの中の整理をしてから帰宅するそう。うんうん( ´ω`)

またそんな彼&キラキラの彼に逢えるのが楽しみです☆


そうそう!!!

これまたお母様から頂き物を(泣)

次の日に一加の見える所に置いておくと、早速「ママ〜♡」と発見(笑)
何故かクンクン嗅いでいる↓
d0224894_928912.jpg

温かいお手紙と一緒に入っていたのは。。。

またしても素敵な絵本達!!
お逢いする度に、厳選された思い出深い絵本をくださるのです(〒_〒)

なのでお母様から頂いたものだけで、小さな図書館が出来そうです♡(嬉)
d0224894_8345954.jpg

カラフルな【ピッキーとポッキー】シリーズは、娘さんたち(3人兄妹)が今でも大好きな絵本だそう。解る!!!

【おやおや、おやさい】は、以前に頂いた続きもの!
これも私の中で相当ヒットしていますッ
d0224894_928732.jpg

ハクサイちゃん?が一加に似ていると、私の母と旦那くんが笑っていました。
主に性格のことを指しているようです。
※マラソンの最後の瞬間に手を振ってくれる人に応えてしまう感じ?(笑)

ユニークで綺麗な絵本達に夢中ッ
d0224894_8345641.jpg

旦那くんが一加を寝かしつける際の読み聞かせにもぴったりで、早速その夜から愛読中☆

それから、1番下の娘さんから!
小学校で流行っているらしいゴムを編み込んだブレスレット。
「髪の長〜い先生へ♡」だそう(´∀`)色合いも紫系で好き〜
d0224894_9281158.jpg

アメリカからやってきた輪ゴム版のリリアンみたいなもので、“Rainbow Loom”っていうようです。ふむふむ。
そういえば、前にも他の生徒さん達が見せてくれたなぁ。

ありがとうございます。。


明日はまた静岡の祖母(入院中)に逢いに、日帰りで。

手術も上手くいき、あちこち良好だそう。
旦那くんも一緒に、また笑顔で行こう!!!
d0224894_8345496.jpg

↓結構前にも載せておりましたが。。。

プライベートコーチングについてプライベートコーチングは、プロダクション経由でのご依頼やプロの方、芸能関係に関わらず、個人の方もお引き受けしております。
ダンスだけが目的でなく、健康&美容の為、自分の身体を知る楽しい時間としてもご活用して頂けます。
※目的に合わせて2時間以上でご指導させて頂きます。
まずはお気軽にinfo@anma-chihiro.comにご連絡下さい。
お返事にて詳細をお伝え致します。


では( ´ω`)


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-02-10 07:52
TOPへ
<< 笑顔のValentine♡絶品... 女3世代で、大切な祖母に逢いに... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム