Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
東京に戻りました〜☆ 初詣と、大阪の思い出!
幸せな大阪より、東京に戻って参りました〜(*ФωФ)ノ

※大阪での残りのぬくぬく時間&プレゼントは後半に書きます☆
d0224894_524499.jpg

帰った次の日は、私の両親と共に、氏神様へ初詣とお祓いへ。。


一加もお膝の上に手を置いて、ピシッとしておりました(笑)

頭を下げるタイミングもなんとなく上手に出来ていましたが、目線は必死に宮司さんを追っていました〜(^▽^;)

祝詞を上げて頂いている間、一加が突然私と旦那くんの手をつかみ、私達夫婦の手を握らせました。
そして、私達のもう片方の手と自分の手をつなぎ、頷き、ニッコリ・・・


驚きと、不思議な気持ち。。。
『家族はこうしていないとね』と言われたようで、胸が熱くなりました。

やはり子供は、大切な事をシンプルに教えてくれるのだなぁと。

一通りの儀式が終わって、宮司さんと談笑。。
少し日頃のご報告も出来、嬉しかったです( ´ω`)

おみくじは、私と一加は大吉!!旦那くんは吉(笑)
でもどれも素敵な内容で、大切に持ち帰りました☆
d0224894_224103.jpg

その後は『ららぽーと』にお買い物!!

大阪でもハルカスにて夫婦だけの時間を少しだけもらったのですが、何故か何一つ買わずただ人混みを歩いて疲れただけだったので(笑)

ここでは買いまくり〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

両親が一加とキッズスペースで遊んでくれている間、
私はROPE’で8着を衝動買い!!
旦那くんもスーツ用の上質なコートをゲット☆

ふーーーー!!スッキリ(笑)
一加が産まれてから、お買い物ってなかなか気がのらなくて(;^ω^)
こうしてまとめて買うスタイルの方がラクチン♪

その後はH.B. GRILLにて、お腹いっぱい〜(o^∇^o)ノ
d0224894_1435386.jpg

楽しかったね〜と言いながら帰宅(笑)

良いお正月の締めになりました☆


さて、話は大阪に戻って(もう戻っちゃうw)

色んなプレゼントを〜。+.゜ヽ(o´∀`)ノ゜.+。
(って全部甘えん坊していたので、キリが無いけど(-ω-;)うぅ)

まずは義父から。。
じゃーん!!!自転車〜!!!!!
【いきなり自転車 12インチ かじとり式 ガーネット】&【クレージーヘルメット(キャット)】です♪
d0224894_1431755.jpg

あちこちの遊具で練習して、もうこいで進んでいるし買ってあげたいね〜
とは話していましたが、東京じゃ(特に家はマンションで、大通りも多く、自転車オッケーの場所も少ない)あまり乗らないし、活躍の場が少ないしなぁと色々考えていて。。

でも大阪だけで遊ぶにはいいかもね!という事で、決定☆(笑)
長く使える仕様になっているから良さそうです(*´∇`*)

まぁ、お外で乗ったのは1、2回だけ(親戚への挨拶はこれで得意げに行きましたw)だったけど、
基本はお家の中で遊ぶっていう事態で(;*Д*)

かなり気に入ってカゴに海遊館で買ってもらったペンギンさんや、自分のオムツを入れて、「ぶんぶーん♪」と効果音を自分でつけながらはしゃいでました。。

良かった良かった(;´▽`A``

※東京で被っているもの同様、またふざけたヘルメットを選んでしまいましたが、安全性は◎(笑)
ママチャリ用はコレ↓
d0224894_4442436.jpg


それから、こっちは義祖母から☆
「好きな物買うてきぃや〜」と貰ったお駄賃で。。。

ちょうど欲しかった【ヒステリックミニ】
・リバーシブル ベビーカーシート
・シャンブレージャガード ブルマ
・お食事エプロン

※ノベルティはハルカス限定色のお皿☆
d0224894_1435193.jpg

昨年も、義祖母からはヒスミニで、あえてファンキー路線にしています(笑)

ベビーカーには早速装着!
ブルマもエプロンも必須なので、愛用します♡


旦那くんの兄夫婦からは【ANNA SUI miniのフラワー柄裏ボア2WAYパーカー】
義母の姉からは【リバーシブルベスト】を貰っちゃいました〜
d0224894_1434643.jpg

グレー×モコモコが似ていて面白かった(笑)
どちらも、日頃着ない感じで、新鮮です〜☆

ベストは、お風呂上がりにすぐ着ました(´∀`)
特にお正月は冷えたので、なんとも重宝!

そして、義兄夫婦も以外なセレクト!!…と思ったら、いつもはお嫁さん1人で選ぶそうなのですが、今回は義兄が選んでくれたのだそう♡

私達からの姪と甥へのプレゼントは何がいいかと何度も電話して、私と義兄が話す事もあったので、尚更考えてくれたのかもしれません☆

逢えるのは年に一度だけど、お互いを想う時間が増えて、とても貴重です♪

パーカーは初アイテムだけど、相当温かそうなので大事にします〜
※しかもきっと着れるのは来年。。(汗)


そして、義母からは。。
黒のボレロが小さくなったので、カーディガンかボレロかを買おう!と目標を立てて(笑)歩いたのですが、いつの間にか
【Tartine et Chocolat( タルティーヌショコラ)のリボン付ニットカーディガン】を買ってしまい…
※このブランド、大好きなんだもん。。
今回は福袋も欲しかったけど、売り切れでした(涙)

その後、黒の何かを買わねば!!と焦って、結局【COMME CA ISMの黒ボレロ】も買ってもらってしまった。。
d0224894_143489.jpg

カーディガンは3シーズン着回せるし、コートとか毎日着れるもの等のアイテムを義母からもらうと何だか嬉しい(´∀`∩


義母とは、毎晩2人で夜中まで語り合っていました。。

朝早くに起きなきゃいけないけど、この幸せの時間には換えられないよね…と、しっとり仲良く(時に爆笑、時に涙)過ごしました。

血も繋がっていないし、歳も離れているけれど・・・こんなにうまく付き合えているのは、お互いの甘えや、寄り添い具合が同じ位だからだろうねと。

沢山気遣うし、きっとすごく気も張ってる。
でも、もっと大事にしたいし、もっと自身のまんまで付き合う為に、必要なマナーであって。

そして、その心の背景を感じ合う時間を大切にしているつもりで、それが大事な部分を支えているはず・・・

素直だけど、心や環境をぞんざいに扱ったりはしたくない。
なんでも当たりまえじゃないし、簡単に壊れてしまうかもしれない。
表面以外もちゃんと伝わっていることが、お互いの信頼に繋がって、こうして笑顔でいられるのかもしれないね。。なんて。

義母は「お嫁さんってだけじゃなく、“ちぃちゃん”として好きやねん。だって私の“大好き”がちゃんと返ってくる。心の会話が出来てんねん。ちぃちゃんの中でいっぱい無理もしてると思ってるよ…いつもありがとう。」と言い。。私も同じように思ってる。

愛し、愛され・・・には、努力も要る。
大きなエネルギーを使う事もあるけど、その努力には沢山の学びや出逢いに繋がっている。



哀しい経験やコンプレックスもあって(まぁ皆さん大概ありますよね)、私は色々感じやすいけれど・・・案外ケロリと幸せなのです。

私の母が「千紘は、気付いちゃうタイプで色んな思いもするけど誰かを憎む・責めるより、愛する・愛される事をとるタイプに育った事が全ての幸いね」と言っていました。

そう出来たらいいなぁとは思うし、母がそう言ってくれるなら、そうやって生きていけそうな気がします。
その「気がする」ってのが、大切なのかな?なんて(笑)
だって誰にも人生の正解なんて解らないし、幸せの形も、本人にしか決められないのだもの。。

そういう事にしておきます(^▽^;)


新大阪駅でお別れするときは、一加は昨年同様、爆睡(笑)

義母と抱き合い、さらには改札まで荷物を運んでくれた義父ともハグをしました〜(´∀`)あはは。

※後で知った義母は、ビックリ&大笑い 「お父さん、そんなん初めてちゃう?考えられへんなー(笑)」だって。
やっぱり、義父からしたら、私は大きな孫なのでしょう。。(;´∀`)


新幹線の中では、私がリクエストした義母特製おいなり弁当を・・・
d0224894_1434113.jpg

・・・えーーーっと(; ̄▽ ̄)

くまもんのお弁当箱は、行きの新幹線で義祖母用に買っておいたもので、
その中に今流行の?リラックマやキティちゃんみたいなキャラ弁風のおいなりさんがいいなぁーーと話していたのですが。。

計画ではキャラ弁用の海苔カッターを買うハズが私も忘れw

朝起きたら、義母が必死に海苔を切って張ってくれていました♡

私にとっては、どんなキャラ弁よりラブリーであります。

私は『おいなりバスターズ』と名付けましたが
旦那くんは、「キン肉マンの悪役・マウンテンやん(笑)」と大爆笑。
調べたらかなり似てる(爆)

爆睡していた一加も、静岡あたりで目覚めて、2つペロリ♪

さらに私の両親の分と、ストック用の大量おあげ(これもリクエスト)もあります〜

当分は、義母の味を東京でも味わえる( ´艸`)♡


東京駅まで迎えにきてくれた私の両親を見つけ、一加は走って抱きつき、スキップらららん♪
家路につく車の中、、毎日報告もしてたくせに(笑)あちらでどれだけ幸せだったかを報告。。その間、一加もうなずいたり、再現しようとしたり、思い出して嬉しそうだった。。

両親もニッコリ♡

一週間、本当に本当に、温かい日々。
みんなが幸せな年末年始!
d0224894_1431455.jpg

今年もいっぱいワクワクして(ちゃんと厳しい心も大切に)過ごします☆


では!!!!!



……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-01-05 10:57
TOPへ
<< お稽古始めは大笑い! お姉さん... 明けましておめでとうございます! >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム