Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
急遽iMacとプリンター…と、Xmasプレゼント♡
こんにちは☆

色んな仕事も気持ちよく終了。

ワタワタしつつも、トレーナーの自宅治療とたまに行くエステ、そしてネイル。
大掃除は結構前から今までで1番気合いを入れてやっていたのでセーフ(´▽`) ホッ

なんとか落ち着いて大阪に行けるかな♪

という訳で、
今日はクリスマスプレゼントをちょこっとUP・・・
d0224894_11595960.jpg

と思いましたが、その前に!!

母から「iMacが起動出来ない〜」と半泣きで電話が!!
最後の最後にひょえーー!!
( ̄□ ̄;)!!
母は31日まで仕事で、PCもフル稼働だし!

私の思いつく限りの対処でなんとか起動までこぎつけても、必要な経理ファイルや、ネット環境にもいくつか異常がみられているらしく。。

大事な書類が見られなくなった母の崩れ具合(爆)
解るよ〜すっごく解るよ〜( ̄▽ ̄;)おおおお落ち着いて。。

まぁ5年前のMacだし、買い替えた方がいいね!という事で。

私も29日から大阪行っちゃうし、一加の体操教室を一緒に見学して、ご飯を食べて、みんな(父は仕事で不在)でヨドバシへε=┏(; ̄▽ ̄)┛

急遽新しいiMacとプリンターをゲット!!(その他ソフトや配線も。)
【iMac】&【CANON PIXUS MG7530】
d0224894_2240379.jpg

旦那くんに両方持ってもらって助かった〜☆
(2日間しか猶予がなく、配送してもらってる場合じゃない)

母の店まで旦那くんにお願いし、一加と彼は家で待機。
あとは私が1人でセッティングと設定&アプリの確認やら。

今回は外付けハードのTime Machineからしっかり移行。
こういう時有り難いですね(*´∇`*)

なかなか疲れる作業だけど、孝行収め?(笑)

ちょうど10月に私もMacBookを買い替えて、それも惨事だった。。
今年はそんなんばっかだなぁ。。
好きな作業だから勉強にもなっていいけど(;^ω^)

無事に全てが解決し、母も新しいMacで良い新年を迎えられそうで良かった良かった♪

ちなみに、今年、私もプリンターも買い替えて、同じタイプ。
さらには義母もこれと全く同じのに先日買い替えて。

同じプリンターが3台も!!
義母はオレンジ、母はホワイト、我が家はブラウン(;´∀`)


って、うちは存在感がない…が、馴染んでるのでよし(笑)
d0224894_23235218.jpg


さて、、サンタさんのプレゼントですが。。

義母からは「何が良い?」とずーーーーーっと聞かれていて、

『・・・551(肉まん)!!』と応えると
「はぁ?そんなん明日送ったるわ!」と本当に速攻で大量に届き(笑)
※赤と白でクリスマスみたいでいいじゃん!と思ったのに。。。

大阪に帰る時に毎日あっちこっちでプレゼントになるんだから、今はいいよ〜というと
「形だけでもあげたいんよ。。」と旦那くんの母らしい想い(笑)

暫くして「クリスマスプレゼント決めたで!ちぃちゃんが検討してるドライヤーにするわ!」と。

前に【ヘアビューザー】を買うか迷っていた事を覚えていてくれたそうです。

なんだかんだ、検討する時間も持てずにいると言うと「ちぃちゃんが私の贈ったものを使ってくれてる、お家で皆で使ってくれてるっていうのが嬉しいから、何でもええから買ってな?」と(涙)

・・・で、ヘアビューザーと検討しまくった結果【ナノケア】&【BRAUNのシルク・エピル脱毛器】を買ってもらってしまった〜
d0224894_2213490.jpg

やはり私の髪質にはナノケアの方が合っているみたいでした☆

それに温風も熱すぎず、冷風と交互に放出されるモードなら暑がりな一加にも良さそうかなって( ´ω`)

色はやっぱり?? ピンクゴールド(笑)
※『淡いゴールド』にいまだにハマっています♡
d0224894_2213654.jpg

新しいナノケアは軽いし、風量も良い!!
どんどん改良されていて感動ですね+.(o´∀`o).+

毎日快適であります♡

そして、ブラウンの脱毛器は。。

脱毛サロンに何度か行く度「やる意味ないですね」と断られてしまう"むだ毛の薄さ"の私。
しかし本人的には細かい事が気になって、前からソイエをちょいちょい使っていて。それがだいぶ古くなって調子がイマイチ。

という訳でそれも買ってもらってしまって(〒_〒)

早速ルンルンでやるものの、笑える位早々に処理が終わり(-ω-;)物足りなさを感じていると、目の前に抜き甲斐のある旦那くんの指毛を発見!!

彼も気にしていたのでザザザー!と一気に抜くと、スッキリ〜゜+.(・∀・).+゜
あぁ、気持ちがいい!!
(旦那くんの「うぎゃ!」という声は気にしない。)

ついでに足の指毛も抜くと、「俺の足ちゃうわ!でも凄い綺麗!!ええね〜(笑)」とちょっとハマってしまった旦那くん(笑)

彼も体毛が薄いタイプ(すね毛は普通、髪の毛は多すぎて困っているらしい)。
なのに指毛だけが尋常じゃなく生えており(笑)、彼も「この毛は何を守っとるんや!」と日々ツッコんでいたのです(;´∀`)

私より旦那くんにピッタリだったかな?
夫婦で愛用します♡(笑)
義母も大笑いでした(´∇`)


そうそう!!!!

一加にもオマケに塗り絵が届きました☆
朝届いて、寝起きで激しい寝ぐせのまま、没頭(笑)
d0224894_2334434.jpg

良かったねぇ♡


一加へのクリスマスプレゼントといえば。。

タップクラスの生徒さん(長年通ってくれている中3のレナchan)から超素敵な贈物!!
【Alice in Wonderland MOVING BOOK(アリス イン ワンダーランド ムービングブック)】

d0224894_2212222.jpg

クラシカルで素敵な色合い、影絵みたいで本当に素敵!!
ムービングブックって初めて手にしましたが、、こんなにワクワクするんですね〜

まだ若いのに、いつもハイセンスな贈物に感動!!
一加も夢中です〜♡
d0224894_23341030.jpg

素敵な絵本と、この笑顔が夫婦にとって最高の贈物です!
ずっとずっと大切にするよ〜ありがとう(^ー^* )フフ♪

そして、主催の先生からも
【レオタード】と【ペコちゃん】を頂きました〜☆
d0224894_22225470.jpg

「まだ大きいけど、いつか着られたら・・・」って(涙)

着れる頃には、さらにおませchanになっていることでしょうが、楽しみだなぁ。。

それから『いっちゃんがペコちゃんに似てるから!』と(笑)

良く言われるのですが、、そうかな??

ブラックジャックのピノコにも似てる!!っと言われる時も多々。。
ピノコちゃんはどう真似していいか解らないけど(髪型とか?)

ペコちゃんなら出来るかなぁと、「やって?」というと、必死に舌を出して。。(´∀`)
d0224894_2334829.jpg

・・・目線もなんとかそれっぽくやってみて、コレが限界かな?
に、似てる、、のか?微妙(笑)
d0224894_0164796.jpg

本人はペコちゃんのイラストと見比べて頷いてましたw

ともあれ、クリスマスも笑顔が一杯で、楽しい時間でした☆


あ!!

大阪には一加サンタが皆にプレゼントを持って行く予定です( ´艸`)
d0224894_2211998.jpg

贈る喜びも沢山感じられそうだね!

元気な笑顔と共に、明日から大阪行って来まーーーす!!

東京駅、混みまくりだろうなぁ。。
安全第一!!ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


では☆



……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-12-28 12:02
TOPへ
<< 大阪に着きました~♡  (2日... お家でクリスマス(´∀`)& ... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム