Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
記念日&Xmasネイルとヘア・・・と、ママランチ♡
こんにちは☆

寒い。すごく寒い。

寒がりな癖に、「周囲が言う程、まだ寒くない」と調子に乗っていましたが、十分感じた昨夜でありました(〒_〒)

という訳で本日から新しいダウンをおろしてしっかり防寒♪
かなりお気に入りなので、またUPします( ´ω`)-3
d0224894_3372479.jpg

この間は、急遽!ちくびウサギ工場長こと、ちくびウサギのグッズを作ってくれている級友と、生地屋さんに行くことになり、そして母親同士、色んな巡らせる気持ちを交換コするべく、短時間だけどランチ☆

出産を機に再会し、お互いの子供を交えては何度か逢っていたけど、、
こうして2人でご飯なんて初めて。

嬉しくて、早めに家を出たのに、
バスがなかなか来ず
(何故そう言う時にタクシーに乗らなかったのか不明)

しかもとーーーーっても穏やかで丁寧、安全運転(普段なら感謝を伝えて下車したい程)

遅刻決定 =( ̄□ ̄;)⇒ガーン

新宿駅の1つ前から走った方が早い!と思い、その旨をメールで伝えたものの、

気付けば、バスは停留所をスルー・・・

「ボタン押すの忘れて、降りられなかった(泣)」とメールする私

「爆笑wwwwwマスクしてて良かった〜!!」と返信あり(-ω-;)

相変わらず情けない。。


で、待っている間に買ったよと、可愛いクリスマスのクマさんを一加にくれました。。(泣)
d0224894_22101121.jpg

手がボタンになってるので早速バックにつけてます♡

私も早く行って、娘chanに何か買うつもりだったのにーーー!


日頃はあまりぶっちゃけない彼女なのだそうですが、この日は色々話してくれ、、、別れた後には嬉しい告白メッセージをくれました(笑)

同じ歳の母として、私の方こそ学びで一杯だった。

一加よりも半年お姉さんの娘chan、保育園(システムがあまり解らないけど)は早生まれなのでお姉さんクラスに通っていることもあり、娘chanはとっても「お姉さん」なのです。体も大きめタイプで、心の成長も早い、器用で優しい子。
でも、年齢は2歳に変わりはないから、級友も一杯一杯考えて、愛している。

彼女のお母さんいわく、娘chanは彼女の小さい頃まんまなんだって。

きっと、彼女のような優しい子になるのだなぁと想うと、勝手に癒されました。


一加も、歳の割に生意気に育って、ひょうきんだけど、おませな部分が多い。
理解が早いのも、逆に不安になってしまう。

母親って、どんな些細な変化にも喜びを覚え、どんな状況でも、不安と戦うんだな。。

『見えない深い愛と、言霊となって見える愛』を同じだけ注ぎたいと、心身をあちこち活用して24時間奮闘するけど、私達も母になってまだ2歳なんだなぁ。。とやっぱり痛感する。

リラックスタイムも、ずっと娘の香りに包まれてる。

こうして、子供抜きで逢っている間だってそう。

子供と離れている間も、心と魂で、ずっと抱きしめている。

でも、そのことを私達が想像する以上に、子供の方が知っているのかもしれない。。
母と娘の繋がりって、強い。
強くて、深くて、言い表わせない涙が出る。

それは甘えからじゃなく、傷みから知ったこと、、でもあって。



どんなカタチであれ、夫婦で癒し合い、どんな事態でも、周囲に感謝し手を繋いで頑張れば・・・必要な学びに、子供が導いてくれる。。

ひよっこながら、そんな気がしています。


私のお気に入りのお店に連れて行ったら、彼女が「美味しい美味しい」と終始笑顔で、、とっても嬉しかった。
私もずっと、笑ってた。

見えない不安も一杯あるけど、笑顔がどれだけの栄養になるのかを忘れないようにしたいです。


彼女と別れた直後に、何処かで見た黄色いのを発見!!

ピーポ君とツーショットを撮っていもらう、勇気ある30過ぎ女↓
d0224894_2210134.jpg

反射板ステッカーを貰ったので「娘に使います〜!」と言うと、ちょっと間があって。。
「じゃあおばぁちゃまにも差し上げて下さい♡」ってもう1つくれました(笑)


で、話は変わって(笑)

結婚記念日を意識したネイル・・・がすごく気に入ってしまい、Xmasも同じネイルにしました♪
d0224894_22103021.jpg

ベージュとアイボリーとゴールドの組み合わせ。

やっぱりこんな色合いが好き過ぎる!!(笑)

Xmasは、パールの中指をクリスマスツリーにする予定だったけど、、
やっぱり派手過ぎちゃったので、このまんまで。

カルティエの結婚指輪との雰囲気と合わせたつもり☆
d0224894_22103597.jpg

年末は、またちくびユキダルマを描いてもらう予定です。

それから、美容ついでにヘアのこと。

伸ばしまくっている髪の毛が、日々元気になって、、

傷みにくくなりました。
なのでだいぶまとまりも良くなって、全体的にお尻の下辺りまで♡
※色はまったく染めてません。
d0224894_2210764.jpg

束間というか、厚みが欲しかったんです。

昨年は、こんな感じで下の方がすぐに切れてしまい、シャギーのような状態だったので。。
比べると歴然ッッ
d0224894_2325177.jpg

このまま傷んだ部分を切って、整える程度っていうスタイルでまだまだいこうと思います。

体の半分程なので、80cm位あるけど、スーパーロングヘアってやつなのかな??


静電気と乾燥の時期がやってきたので、戦わねば!!

そんな話から、美容院の担当の店長さんと話題になったドライヤー。
【ヘアビューザー】(前からちょっとチェックしてた)

色んな方に相談したところ、みなさん「凄い!!」とのこと(笑)
どんなに乾かしてもオーバードライすることがなく、冷風だけでも乾かせちゃうらしいので、夏場、暑がりの一加にも良いのでは??とか、、

顔に当ててリフトアップ効果っていうオプションはナノケアにもあるけど、そもそもの作用が違うみたいですし、比較するというより相性なのかな。。

実は、義母がくれたお揃いのドライヤーが破損し(くすん涙)
近いうちナノケアを買いに行くつもりでいたのだ。

このドライヤーを知ってしまい、悩み中。
(久しぶりにスマホの内側カメラで撮ったら、知らぬ間に色合いがこんな感じに。)
d0224894_2210929.jpg

うーん。
毎日使うもの&目にするものだし、手のフィット感とかの相性もあるから、やはり試してみなきゃですね!

私の写真を見て、真似して後ろ向きショットを撮って!という一加(笑)
d0224894_2210437.jpg

産まれた時から一度も切ってない(前髪は週1で切ってます)ので、自然なカールが可愛い(笑)
どんな髪型しても、くるんっとまとまって、その水分量が羨ましい!!

柔らかく細いタイプで、毛量自体は多くないけど。。

髪の毛を結ぶのもウキウキして私の上に座ってくれるので、やっぱり女のコなんだなぁ(笑)

うふふのふ〜
d0224894_2210623.jpg

今日は、体操スクールに行ったあと、日帰りで静岡の祖母の様子を見に行きます!
一加はきっと爆睡で移動。。

寒波に負け・・・ないぞ!!

三(((o ・`∀・´)ノ



……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-12-06 08:38
TOPへ
<< ファンキーな祖母に癒された旅(... 一加とデート☆ 2歳のアーティ... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム