Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
BVLGARI チョコ♡ 一加のブームと、プライド(笑)
こんにちは☆
d0224894_5543635.jpg

3日前に、風邪を引きましたが、連休中だったので旦那くんがいて1日寝れたお陰ですぐに復活しました〜(-ω-;)

扁桃腺を摘出してから、本当に熱も出る機会も少なく、風邪もひきにくくなったので油断しちゃったかな。。

今回は関節痛があるものの、熱は上がらない風邪が周囲のあちこちで流行っているみたいで、私もそれ。

あとは吐き気と胃の不快感、頭痛。

まぁ、治ったので良かった良かった。

そうそう!!!

そんな間に素敵な結婚記念日のプレゼント…☆

可愛いブルガリが届きました〜!!

BVLGARI IL CIOCCOLATO
d0224894_15345144.jpg

小さな箱の中は・・・
【チョコレート・ジェムズ いちじくとバルサミコの香り】
d0224894_15345252.jpg

実は、仕事でお世話になっている仲良しの社長くん(ちょっと前のブログでもちょろんとご紹介した彼です)からの贈物です(*´∇`*)

会議が終わった頃に別件の流れから色んなブランドの話になって、、、

彼が「今度ブルガリの時計を買おうと思って・・・」と言うから、じゃあ私のも!と悪のりしたら、しっかり拒否され( ̄∀ ̄*)

でもちょうど結婚記念日が目前だったので
「お祝いにブルガリのチョコで☆」と( ´ω`)

目の前で注文をしてくれようとしたので、1個入りでいいよ〜(汗)と言ったら

「見た目が指輪みたいだし、なんか旦那さん怒らせない? 2個入りはブライダル用の大量タイプしかないし…」なんてワタワタしてて可笑しかった(笑)

夫婦2人で半分コ♡
その方がなんか美味しく感じます(*´∇`*)

旦那くんも、とても喜んでました♪

でも、ほんと指輪ケースみたいで可愛い!!
d0224894_15345436.jpg

いちじく&バルサミコ、どちらもとても好みだし(*´∇`*)

美味しく頂きました♪
本当にありがとう(o^∇^o)ノ


昨日はこのチョコを頂いてから、夜は
【タラとヤングコーンのソテー】
【ネギとキノコのガーリック炒め】

d0224894_16134426.jpg

白身は食べやすいとはいえ、お魚はどうしてもモサモサするのよね。。

と心配で(;^ω^)とろみのあるソースを合わせたり、リゾットで食べさせていた時期も結構長かったですが、数ヶ月前から案外食べてくれるので、味付けしない焼き魚(青魚)や、こうしたソースをつけたソテーもパクパク☆

※早い段階でフライの魚は食べられました、でも我が家はあまり揚げ物をしなくって(笑)

ヤングコーンに飛びついて、自分でお皿のソースに付けて食べていたり(笑)
かなりニンニクの効いたネギもモリモリ食べてくれました♪

ネギなんてあたしゃ数年前からしか食べられなかったのに、ぐぬぬ。
一加が嫌いにならない事を祈る(笑)


現在 2歳2ヶ月。

まだサポートして食べさせています。
(おにぎり、サンドイッチ、フォークで果物、スプーンでゼリーなんかは1人で完食)

お皿やおかずが沢山あると、途中からうまくいかなくて、時間ばかりが経っちゃうので、今は「美味しいねぇ!」と勢いでバクバク食べる方を優先してしまって。。。

徐々に1人で食べきる練習もしなきゃなぁと思いつつ、、
食べられるものが増える喜びに安心してしまうワタシ(;^_^A
うーん。
d0224894_16133270.jpg

果物全般が大好きなのに、何故か今まで苦手だったイチゴも、食べられるようになったしね♪


ついでに、最近のブームはボタン掛け(笑)

フリルがついたカーディガンは、手が動かしにくく途中からおかしなことになって、ヘンテコな出来だけど、このドヤ顔&親指立てのグー☆(;^ω^)
※顎、ズレてますけど。
d0224894_1615279.jpg

後に掛け間違えている事に気がついて「うはぁぁぁ!!!」と叫んでやり直そうと脱ぎ始めたので、
フリルなしのシンプルなシャーリーテンプルのカーディガンを着せたら、一発でうまく出来て大満足のピース。

…ピース!! これ結構、奇跡的です(笑)
d0224894_1615444.jpg

まだ1、2、3と指をやっていくのが、1の次が3なんだよなぁ。。
2って難しいんだね。。

体操スクールでカニさんポーズで横歩きの時は、なんとかこなそうと、もう片方の手で指をを固定して片方だけピースにしてたり(既にカニじゃない)、諦めて何故かお釈迦様のポーズや、オッケーポーズで移動してたりして、吹き出しちゃった(* ̄m ̄)プッ

出来ない!とふてくされず工夫したのは褒めよう(笑)
ただ、顔が必死ななのが可笑しい。。

・・・本人なりに悔しいらしく、、影で、1人で必死に2の指を作る特訓をしているのを良く目撃します(笑)

特訓を覗くと「きゃぁぁははは!!」と笑い走って見えない場所(大概、私の部屋の隅っこ)で続きを開始(;´∀`)

「出来たー?」と遠くから声をかけると、
「んーーー…(まだーーー…)」って返答が(笑) プププ

そのうち、すごい笑顔で成果を見せにきます( ´ω`)-3


出来ないことがあると、1人で黙々と挑戦し、納得したら得意げに何度も披露。

その行動パターンは本当に私にそっくり(笑)

プライドの高さでしょうか。

だから今でも1人の時間や空間が必要で、そしてその辿り着いた結果を認めてくれる、温かい周囲がいないとダメ。。

そんな私のお部屋に、凄い勢いで入って、集中し、私のとこに笑顔で返ってくる一加が、面白くてしょうがないです。。
d0224894_1615635.jpg

・・・なんだこのカオ Σ(-◇-;)

まぁ出来ない時は、ため息1つ付いたあと、まいっか!ってケロリ。
私より、かなりケ・セラ・セラなタイプっぽいのも良かったかな(笑)


何事も“自分でやりたい!”が強くなってきたから、
困って助けを求めない限り、私は何も言わないようにして、結果はどんなでも賞賛。。ってなスタイル(笑)

説明して「やろうね?」って言うのは、お片づけや、こぼした時の拭き掃除だけ。
どっちも必死にやってるからそれなりに“やらなきゃいけない事をちゃんとやるぞ”っていう感覚があるみたい。

たまにやらないでプイッとする事もあるので(笑)

「へー、やらないんだぁ。じゃあママがやることになっちゃうのかぁ。じゃあママがこぼしたら、いっちゃんがやってくれるのかなぁ〜 ふーん(イヤミっぽく)」

みたいに言うと、横目で「うんうん」と生意気な顔。

後に私がこぼしたら(←こぼすんかい)、私の顔に近付いて「うんうん」と、さも『さっきのこと覚えてますから』みたいな顔してから、ニコニコと綺麗に拭いているので、、なんかカチーン(-_-メ)

でも、可愛い(←親バカ)


この日は自分で率先して片付けが出来たので、本人も満足し・・・

NHKのお歌を、新入りの『アナグマくん』をお膝に抱っこして観賞中。
アナグマくん、ちょいちょいリズムを刻まされたり、踊らされてますw
d0224894_2292546.jpg

と、思ったら、やっぱり1番の仲良し『くまおくん』に変わってるΣ(・ω・ノ)ノ!
d0224894_2292629.jpg

ア、アナグマくん、、、 ごめんよ。。

義母が「大阪くるときは“くまおさん”も一緒にきーやー」と(笑)
(何故か"くん"じゃなく "さん")

よく静岡に一緒に行っているのを知っているので、大阪にも連れてくるのを楽しみにしてくれているみたい☆

昨年も一緒に行きたかったんだけど、一加が暮れに初めての大風邪を引き、リバースしたものをかぶる洗礼を受けたくまおくんだったので・・・こうなって(爆)
d0224894_2395280.jpg

今年はきっと無事に大阪デビューかな?

くまおくんからしたら、昨年は思いがけない年末年始の冬休みだったかもしれないケド(笑)

よく働いてくれているもんね。
中の綿がヘタってだいぶ痩せてきて、哀愁が漂ってるけど、そこも好き!!


くまおくんと一緒に大阪に行って、ボタンを得意げにかけたり、お洋服の脱ぎ着を披露するのが楽しみだ☆

私は12月は色々やらねばならない作業にまた追われそうだし、同時に気持ちも整理しなくちゃな感じ・・・

風邪引いてる場合じゃないので、風邪は今年最後にしておきたいと思いますッッッ


では(*`◇´*)/


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-11-27 13:09
TOPへ
<< 2歳の友情♡ 収納力抜群ロエベ... 11月22日、結婚記念日☆ ・... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム