Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
11月22日、結婚記念日☆ ・・・子犬夫婦(笑)
3連休初日、11月22日は、私たち夫婦の結婚記念日でした☆
d0224894_212153.jpg

思いがけず、色んな方が覚えていて下さって、嬉しいメッセージを!!!

2人で感動し、幸せでした。
本当に、本当にありがとうございました。。



何度も触れていますが、私は、自分のお祝い事が照れくさく、特に身内ではサラッと済ませたがるタイプで(笑)

・・・ほんと身内で、特別な事をするのがこっ恥ずかしいというか、まゆげがモゾモゾしてしまう(;^ω^)

でも、周囲の方からの温かい言葉は本当に嬉しいし、この恥ずかしい感覚は全くないのですよね(笑)

で、旦那くんは、とにかく「ちぃ関係のイベントはスペシャルにしたい、出来ればサプライズしたい」らしく
そのくせに、そのことは言わず、イベントの度に頭を抱え、仕舞いには考えすぎて凹むっていう。。えーーー・・・

私の身内イベントモゾモゾの気持ちはどこへやら。

そんなの気にしないで、彼の普段の仕事と同じく、ガンガン強気にいってもいいのに、なんだかなーー。ガタイが良いので、尚更凹むのが似合いません(汗)

『スペシャルな1日を贈りたい』
と想ってくれているだけで私は嬉しいし、悩んだ末凹む彼をみていられないことを、なかなか解らない(笑)
 困ったもんだ。
d0224894_2212584.jpg

さらに2人の日なのに、私の為に必死なのがなんとも(笑)

夫婦の記念日は、彼の大切な日でもあるのだから、彼のしたいようにと思うと、ちょっとこんがらがるぞ!!

私が「ここに行きたい♡これが欲しい♡」が1番いいのよね、きっと。

がしかし、そういう欲が無いのよ(;´д`)トホホ

でも「ちゃんとお祝い出来た!」という達成感も、彼にとっては幸せの1つみたいだから(汗)やっぱりそこも大切にしたい!!

と思うものの、恒例のように旦那くんは自分の中で悩みはじめちゃっている様子だったので(汗)←バレバレ

あーーーーもぅ!!!!( ゚皿゚)と爆発してしまい。

勢いで、前から気になっていたレストランを勝手に予約し、「まだ一席空いてたから、ココ予約したよ!!この辺りのイルミネーションも素敵みたいだし!!」とプンスカ言い放ったら(←可愛く言えなかった奴)、「え!ごめん、ありがとう、、素敵なお店やな!!」と、いそいそと自分でもお店をチェックし、最終的に嬉しそうにしてました(;^ω^)

義母にも一通りの流れを言ったら「普通、気まずくなるのに、その結末がちぃちゃんやな(笑)」と大笑い。

・・・(-ω-;)なんだかな。

※彼も色々調べたりしているけど「もっとちぃの好きそうなお店はないか?」と延々と悩むようで。「一緒に考えよう?」という一言で全て解決するのに、まったく。男のプライドなのならば、ほっておこうと思ったり(笑)

・・・我が家は、この程度の痴話喧嘩に満たないゴタゴタしかないのでありますが、その中にそれぞれの大切な課題もちゃんとあって。。
それなりに乗り越えたことも一杯ある。

平和なのかなんなのか。


という訳で、夜は母に甘え一加を預けて、2人でディナー(笑)


午前中から一加の体操スクールに行き、デパートでランチをした帰り、一加はベビーカーでお昼寝。

母の所へいくと、「折角だから食事まで時間あるけど、このまま2人で遊んでおいでよ」と。

食事しか考えてなかったから、どこに行くか、母も交えて検討していると、いつでも出来る世間話に花が咲き(笑)
結局数時間、一加の寝顔を眺めながら、過ごしてしまいました
(´∀`)

で、一加抜きで楽しめる場所を考えたけど、さほど思いつかなくて、時ばかりが経ち(それもちょっと可笑しくて好きだったりで)のんびり汐留へ。

お目当てだったカレッタ汐留のライトアップ
Caretta Illumination 2014 『カノン・ダジュール Canyon d'Azur ~光の渓谷へ~』を見に。。
d0224894_2183975.jpg

20分おきに開催されるスペシャルプログラムショーは、約25万球のLEDの演出でとても綺麗☆

・・・行列に並んで、記念写真(笑)
d0224894_220268.jpg

ちょっとカップルっぽいことしてみたり(;´∀`)
d0224894_220637.jpg

旦那くんは、なんとか私とイルミネーションの写真をうまく撮れないものかと格闘し、コレ(笑)↓
d0224894_220876.jpg

なんだかんだでショーを3回も観たものの(笑)
・・・食事までに2時間もあって( ̄Д ̄;;

何も思いつかない、30オーバーの夫婦(笑)

外壁や、床のデザインで遊んでみたり。
ソファーでぼーっとしたり。

(大人のカップルは、そんな時どうするんだろう?)

ようやく思いついたのは、スマホでゲームをダウンロード(笑)
※普段しないから、慣れずにあたふた。

言葉探しのパズルゲームを選び、1時間ほどキャッキャと夢中になりました。

で、疲れて、自然と居眠り。
2人とも、自分のヨダレで起きること数回。

・・・今思えば、

広場でちょっと走ったり、小さな画面に向かってキャッキャと遊び、寝ちゃうって。

高校生・・・いや、中学生・・・小学生か!!?

でも、なんだかすっごく楽しくって、ラクチンで、良かったな。

まさに私達らしく過ごしていたんだと思います(´∀`)あはは。

付き合う前に「2人は子犬みたい。戯れ合っているだけで成り立つ関係やな〜。」と言われたことがあります(汗)

2人だけの時は、やっぱりそれでいいのじゃないかな??


とかいって、美味しい食事は別(笑)


ディナーは汐留の展望レストラン【 /so/ra/si/o/ 】にて。(HPより↓)
d0224894_2183570.jpg

天空のプレミアムダイニングというコンセプトで、200m上空から東京湾を臨める素敵なロケーション。

ディズニーランドの花火や、お台場のイルミネーションイベントも綺麗にみえました♪

頂いたのは、夫婦で取り分けて食べる『アニバーサリープラン』+.(o´∀`o).+
d0224894_2183733.jpg

どれも美味しかったし、帰りにはイルミネーションと連動した、サイリウムのブレスレットを貰って、一加のお土産も出来たし(笑)


そうそう、一加とお昼にいったデパートの冬物雑貨コーナーでブラブラしているとき、良さげな【SSサイズのお帽子】があって、ちっこい私にサイズがピッタリ(笑)
一緒に旦那くんチョイスの【スマホ対応の手袋】も買ってもらいました☆
d0224894_22091.jpg

「何か贈りたかったから、良かった・・・」と、ホクホクした顔で渡してくれました(笑)

嬉しそうな顔が1番いいです☆

帽子も早速被って♪
d0224894_220439.jpg

カレッタの上層階でも撮ってみたり。
d0224894_220380.jpg

グチのようなノロケのようなことをダラダラ書きましたが(笑)

これからも、ちゃんと手をつないで、気付きの瞬間を大切に、
互いと、周囲に感謝して過ごしていきたいと思います( ´ω`)-3



宝物の娘ができ、
一加がいないと、2人で何していいやら思いつかない(笑)

そんな事に気がつくことも、幸せです。


夫婦になって、1ヶ月程で一加がお腹にいる事が判明し(妊娠3週間の最短で発覚)
私達2人だけの時間はとても短かった。


実は結婚するずっとずっと前、たぶん小さい頃から『義母と行く・女2人旅』が憧れだった(笑)
今の義母と出逢って尚更、夢に描いていました。

それを知った、義母は
「そうやったんか・・・ちぃちゃんは私の宝物やで」と言ってくれた。

そんな旅は当分出来ないだろうけど、十分だよね、、と私の母と話しています。

一加が私達夫婦に与える学びを、両親や義理両親に伝える時間が、何より貴重。。
d0224894_2371537.jpg

本当に、感謝の毎日。


そういえばこの間、2人の老後の話になり(笑)

どんな“おじぃ&おばぁ”になっているかな?なんて笑い合って(´∀`)
d0224894_2182869.jpg

きっと、あっという間なのだろうなぁ。


「ちぃとちぃの芸術が、そのまま生きていけるように」
と頑張ってくれる、旦那くんの元気な背中を、精一杯支えて、、


お迎えがくるその日まで、子犬のように戯れ合う夫婦でいたいと、本当に思う。


夫婦で笑顔、そして精進だね!

では☆


※出産もあり、もともと仕事のお付き合い以外ほとんどお酒を飲まない私なので、3年ぶりのお酒。しかも軽いシャンパン。

酔わないハズが、なんか帰りにグラグラして、酷いなぁと思ったら、地震だったようです。。
高層ビルだから耐震ですごく柔らかく揺れた事で勘違いしちゃったみたい。

長野で大きな地震が起きたのですね。
心配です。。


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-11-24 12:16
TOPへ
<< BVLGARI チョコ♡ 一加... 心から踊り、豪快に翔抜けて・・・ >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム