Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
若手社長と『きらきら交換』& 義兄の優しいてっさ論
こんにちは☆

打ち合わせ、振付、教育現場指導、打ち合わせ。。とちょっとバタついた数日。。
d0224894_4372642.jpg

教育現場での指導は、生徒chan達の可能性がどんどん、どんどん面白い進化を魅せていて、またいつかまとめます☆


先日とある、弁護士さん(学生時代の先輩)を通じて仲良くさせてもらっている社長(私より若く、かなりやり手!)と色々打ち合わせをしていると・・・「コレあげます☆」とCDデータ付きの本を☆

【きらきら素材集】という可愛いデータ本で、私が自分でイラストを描いているのを知っていたので、「安間さん、活用出来そうだし、似合うから(笑)」と持ってきてくれました〜o(*^▽^*)o
d0224894_1261886.jpg

いつも打ち合わせの時は何かとお土産や差し入れをくれる彼、、、
この間は趣味の河口湖でのブラックバス釣りのお土産に魚、、ではなく色んなお菓子をくれました(笑)

私もお出かけのお土産や実家の甘味を♪
そして、その場で壊れてしまった『ボールペン付ききらきらタッチペン』・・・もあげる事に(笑)
『きらきら』のお返しに、その『きらきら』じゃダメでしょ。
しかも、これ、iPadのケースのオマケだったし(でも気に入ってた)

突然壊れて凹みまくり「直らないかなぁ(泣)」と話していたら、
「僕がちゃんと直して使いますよw 安間さんには何か探しておきます」だって(´∀`)
d0224894_1294754.jpg

ゆとりのある裕福な彼ですが、そういうとこがいい!
捨てちゃうのはもったい無いし、先っちょが簡単に開かなかったので、私、直せなさそうだし、さらに捨てられないタイプ。
(ボールペンの修理って文房具屋さんに出せばいいのかな?各製造会社に直接かしら?)


ちなみに、旦那くんとも一度逢っていて、旦那くんも彼の品の良さとちょっと不思議な空気感にニコニコでした(笑)

本当に面白い、才能ある優しい人なので、いつかご紹介出来るタイミングで載せちゃおう(笑)

この本とボールペンの『きらきら』交換は成り立っていませんが(爆)
色々学び、お世話になりがら、キラキラ進めているものもいくつかあり、また落ち着いたらUPしますね(^ー^* )フフ♪



昨日は午前中から一加の体操スクールに行って、その後車で港北IKEAでブラブラ。
(おんぶしながら、ロウソクの香りを嗅ぐ私↓)
d0224894_1565617.jpg

今回もぬいぐるみをゲット(笑)

ドラゴンかアナグマで悩んだ一加。。
d0224894_1461293.jpg

どっちも買う事になるのか??と思いましたが。。

『アナグマさん』なりました(笑)
d0224894_146109.jpg

帰宅すると、恒例、我が家のぬいぐるみ達に紹介し(;´∀`)1番仲良しの『くまお君』とはプライベート空間を作って語らせて遊んでました(笑)

アナグマはイタチ科。何でも食べて、泳ぎも得意。
駆除や狩猟の対象にもなっているそうです。。

我が家に来た『アナグマさん』は、お洋服を着ているし、一加やお友達と一緒に仲良く共存できるかな( ´ω`)



そして、私は何故か自分の部屋の大掃除。
しばらく放置していたので(笑)

週末だから、いつも以上に旦那くんに甘えられるので(コラコラ)、調子に乗ってガツガツ整理をしたら、タンスの引き出し1つが空になってスッキリ♡

と、満足して最後にタンスの位置を変えていたら。。。

『ピキッ』 と小さなイヤな音。

・・・私の小骨ではなく。

かぁか(義母)が新居祝いの1つとして、私に贈ってくれた陶器の花かご!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
d0224894_2472830.jpg

一加が触って倒さないように、ちょっと奥の方に飾ってあって、、、尚更油断した(泣)

葉っぱが1ミリ程欠けました。。(〒_〒)ウウウ

ガックリしていたら、義母から電話。

みてたの?!! とツッコみたくなるタイミング(笑)


年末年始は今年も大阪で過ごす予定です+.(o´∀`o).+


なので義母は既に私がリクエストしたお風呂で遊べるオモチャを買いに行ってくれ、ついでに私も一緒に遊べるオモチャも買ってくれたそう(笑) やっぱり、東京には孫が2人いるみたい(笑)

さらに、義父もいつの間にかお庭の砂利を倍に敷き詰めて、一加がお庭遊びをさらに楽しめるように準備したとか!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ココ↓ ※昨年の写真
d0224894_1291924.jpg

そして、元旦は旦那くんの兄家族も交えてのお食事会!!

本当はアベノハルカスのお洒落なダイニングに行こうかと話していましたが、
私が『皆でお家でフグが食べたい!!』と言い出したので、路線変更(笑)

前から「特別なお店にお願いして、家で『てっさ&てっちり』にすんねん。美味しいでー!!」と聞いていて、いつか一緒に食べたいなぁと思っていたのです+.(o´∀`o).+

その希望を叶えてくれる事になりました♡

で、昨日の義母の電話で「あのな、おにぃちゃんがな、ちぃちゃんには最高のフグを食べさせてあげたいねん!見た目もやで!!って言うてな。」と。。。

どうやら、義母がフグを切って並べてくれるつもりだったようで(私はそれで大満足)

義兄は「いくらいいフグでもな、おかんが切って並べたやつちゃうねん!でかいいい皿に、花びらのごとくに綺麗に並んで、それをちぃちゃんがみて「わぁー」なって、箸でサーーーーッとすくって食べんねん!! てっさゆうたら、それやろ! 家だろうがそうせなあかんで! ちぃちゃんの“てっさ”のイメージっちゅうのが・・・」と熱弁していたと(^▽^;)

同時に義父も「そりゃ当たり前や〜」と参加したとか(笑)

何より、お義兄ちゃんが、私が喜ぶ顔を想像しながらユニークに話してくれている感じが伝わって、嬉しいやら面白いやら・・・

そういえば、義兄は休日は奥さんを休ませようと、かなりこだわってお料理を担当しているみたい(笑)

義母は、いつだって私を感じながら、包んでくれる。
d0224894_329483.jpg

私が大阪にいく度、気遣って、思いつけば家電や家具も買い足し(勿論、他の家族の為にも同じようにね!)食器も「ちぃちゃん用のスリッパにお茶碗、ポカポカあんか、、」と。

今回も何やら一加と寝る寝室にはオイルヒーターを追加してくれたよう。

義父と考えながらのお買い物デートがとても楽しいようですが、逢えるだけで嬉しくて、温かいんだよ〜!!モノだけじゃなく、その心の背景に感謝。。


それなのに「私、まだまだやなぁ。。足りんなぁ。 私がササッと切って出そおもてた〜頑固なフグのお店のおっちゃんに交渉や!」なんて言ってました。

何を言うのだ!! ササッで十分だよ〜(泣)

義母が義兄の話している姿を想像させる程に、全部説明してくれ、私はもうフグをたらふく(たらフグ?)食べたほどの、喜びだし(〒_〒)ウウウ

年に1度しか逢えない親戚と集まって、笑顔で過ごせればそれだけで美味しいけれど、今からそんな風に想ってくれ、そんな話が出ていると知っただけで、お腹いっぱい(涙)

義兄の家では可愛いワンコも飼っていますが、やんちゃな時期らしく、一加と遊びすぎて何かあってはいけないと、しばしお留守番にすると義兄の奥さんが配慮してくれているそう。
ワンコにも逢いたかったけど、一加もやんちゃだし、奥さんの気配りの通りにしたいと思います。ママとしても先輩だし、有り難いです。

家族だから、臨機応変に楽しめるのだろうけど、こうした想い合いがベースになって、実際逢えたときの喜びが増すのだと思います。

モノの価値でなく、憶い合う時間の喜び。

義兄や奥さん、皆に早く会いたいな。


どこにでもあるささやかな話かもしれないけど、それが私の、私の両親の宝物です。

密かに、旦那くんから義兄に電話してもらい、姪っ子&甥っ子chanの現在の趣味やらをリサーチしてもらったりして、そういうのも楽しいのですよね☆


あっという間に年末なんだろうな・・・

ここのところ、さらに時が過ぎるのが早くて、怖い位。。

でもちゃんと、刻まれているハズ!


そうそう、お世話になっている&可愛がって下さっている超ベテラン照明スタッフさんが、母の店に遊びにきてくれ、美味しい無添加パンをくださいました☆

私は仕事で逢えなかったけど、一加は抱っこしてもらい、可愛がってもらったそう。

パンは、その方の愛情も含まれて美味すぎ!!
d0224894_1261777.jpg

・・・美味しすぎて、劇的な顔の一加(笑)

ほっぺじゃなくて、目が落ちそう( ̄Д ̄;;
d0224894_1261689.jpg

大切な人がいつも何気なく、優しく微笑みかけてくれ、、有り難く、幸せです。。


今日もエステの時間ももらって、家族でもゆっくりオフできそう☆

充電して、またバリバリ動くのだ!!!


では(●´ω`)ノ




……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-11-16 11:00
TOPへ
<< 泣き真似一加に、ジーマサンタ☆... プレ幼稚園を考え中。一加と共に... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム