Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
プレ幼稚園を考え中。一加と共に、ご縁を大切に…
こんにちは☆

昨日、ついに一加のプレ幼稚園の説明会に行って来ましたーーー!!
(幼稚園に入る前の2歳専用保育)
d0224894_12304884.jpg

ドキドキしまくり(笑)
お仕事では滅多に緊張しないのに、子供の事となるとダメですね…(;´∀`)
そういう感覚にも、ちょっと感動です。。

出発前、一加は既に靴を履くだけの状態で、「いっちゃん、靴履いといて〜!!」と言うと、いつも通り履き始めたのですが・・・
※服や靴の脱ぎ着が出来るようになったので、ちょっと助かります☆

突然一加が両手でお口を抑えて『ハッ ∑(°∀°)』と慌てて部屋に戻って来て、私のバックを探り始め、、

化粧ポーチからコンパクトを出して、まずはスポンジでお顔を整え、その後ファンデーションのお粉をパフパフ! リップも塗ったフリ☆

次は…とゴソゴソした後、鼻炎用のスプレーを鼻にチョンチョンと指して完了!


…鼻炎スプレーって。
※私、最近使用してないけど、いつかの記憶でやったのね。

d0224894_2312681.jpg

まぁ、どれも肌にはほとんど当たっておらず、濡れ布巾で拭いても汚れてなかったけど、、
私のファンデは、ちょっと爪が当たったらしく削れてました(≡д≡)おぅ

着替えや、沢山の試着(家でのファッションショー?)も好きだし、スカートを履かせればクルクル回って上機嫌。やっぱり女のコなんですね〜(´∀`∩

ボーイッシュな格好にさせると、強そうなポーズをするから、自分なりに服に合わせた表現をしているらしいです。こっちからしたらただ可笑しいんだけど(笑)

ちなみに、私は小さい頃からお洋服選びやデパートの買物(特に服)が嫌いで(^▽^;)
家でのファッションショーもめんどくさいタイプ。
なので、未だに簡単に着れるワンピばっか!!困ったもんじゃ。


さて、園に着くと、一加もそれなりによそ行きの態度ですましており、色んな先生に頭を下げて歩いて(笑)

出入りの時はちゃんとやれるのよ♪ 遊びで、身支度なんかも1つ1つ頷きながらパッパとやっていて。なんか生意気(笑)

ただ、途中、園長先生のお話の時、前に出て横に並んでニッコリ遊び始めたので、ハラハラ&必死に手招き(;*Д*)/) 声も出せないし。。
※後ろとサイドにオモチャゾーンがありましたが、前のオモチャが1番近くって(泣)

暫くしたら戻ってきて、ずっとお膝にいたのでホッ(;-_-) =3

説明会場は凄い人数&暑さで、泣きわめく子も沢山いたし、先生のお話も聴こえにくい部分もありましたが、色々勉強になりました。
プレの入園申し込みは先着順らしく、ちょっと尋ねてみたら、なんと9時から申し込み開始なので朝5時半には並んだ方が良いと言われ。(昨年はそんな感じだったそう)

ひょえーー! Σ(・ω・ノ)ノ! すごい。。。。

人気もあるのも納得でしたが、それとは別に色々考えこの園にしない事にしましたが、親子で現実を知る、良い機会だったなと思います(^▽^;)


帰りはちょっとお散歩をして、氏神様の所で休憩☆
※夏は蚊がいたので境内には入る事が少なく、来たのは夏祭り以来。

手水舎を済ませ、
d0224894_23232785.jpg

二拝二拍手一拝(二拝二拍手一礼)がとっても気に入ってしまっています。
お辞儀が深すぎますね(笑)
d0224894_23225470.jpg

どこの園にするか、プレ自体をやめて、習い事を増やしてあげようか。。
(※プレは週1、2回の1時間30分程度の所が多いみたい。)

色々悩みますが、一加と一緒にご縁を大切に進みたいと思います☆
氏神様にも見守って頂こうね(*´∇`*)



という訳でまた1つ現実を知ったという事で、我が家の『現実のおかず』を紹介(笑)

【鶏肉とアスパラとキノコのバルサミコ炒め】
d0224894_21354643.jpg

太くて大きなアスパラがあったので、モリモリ食べたくて☆

旦那くんのお弁当にも同じのを(笑)
他は【煮物】【インゲン入り卵焼き】【ひじき煮】など。
d0224894_21354444.jpg


・・・もうかなり冷え込んできましたね。

我が家のトイレの便座は自動にしてあるのですが、ついに温かくなりました(笑)←そこで感じる私。

我が家のリビングはまだまだポカポカ(毎年、驚く程の保温性)で一加も旦那くんもけっこう薄着で、すぐ汗だくですが(;^ω^)

廊下やお風呂場は冷えますね〜。

という訳で私は既にモコモコです。
d0224894_21354324.jpg

夏もヒートテック着て寝てたりするし(笑)

産後の冷えって、なかなか治らないなぁ。
いや、歳か?!!・・・33だもんなぁ。。

3つの首(首、手首、足首)をちゃんと温めないと。

手首は全く問題ないけど、やっぱり足首と首は寒い。本当に寒い!
首が詰まった服が苦手なので、年中、大判ショールが手放せません。

『ママ、話があっちこっちですよ』
(ちょっとご褒美なマカロンを大事そうに食べる子。)
d0224894_2324887.jpg

・・・そうですね。

さて、今日はこれから打ち合わせです☆

楽しみ!!

では(o^∇^o)ノ



……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-11-13 12:36
TOPへ
<< 若手社長と『きらきら交換』& ... 『青汁』な一加と、『やまちゃん... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム