Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
『青汁』な一加と、『やまちゃん』な私。
一加、すっかり治りました〜!!!
d0224894_3405920.jpg

先日の体操スクール、初めて欠席になっちゃって一加もがっかりでしたが・・・

代わりに大好きな馴染みのお医者様のとこに3日連続で通い、点滴をし(絶対はしなくても良い状態だそうですけど、一加が先生に逢いたがる&点滴全く拒まない、というかその特別な環境をちょっと気に入ってる様子(汗)ので、やるに越した事無いとの事でw)栄養もいっぱい入り、肌艶も戻ってかなり元気(*´∇`*)

先生にいっぱい可愛がって頂いた一加は、調子に乗りまくり。

一度、母が私の代わりに連れて行ってくれた時も、とてもご機嫌&得意げに点滴をしていただいたそう(笑)

しなきゃいけない状況は決して良い事ではありませんし、
「大概が泣きわめいてしまうし、そうなると心労にも繋がるのでなるべく避けたいもの」だと先生もおっしゃっていましたが、、恐怖心や嫌な想いをさせない先生のお優しさに、改めて感謝しています。

予防接種も同じく、先生の針を持つ手をじっくりみて、
指さった時は反対の指がピクリと反応し「ぉ、おぉ?」と声を漏らす事がある程度(-ω-;)

とにかく、親子揃って、相性もとっても良いのでしょう。

他の病院で注射をしたときはギャン泣でしたからね(汗)


一年振りの大きな風邪。そうやって逞しくなるのよ、と看護婦さんもおっしゃいました。
そう願おう!(´∀`)


そうそう。  治った!という夜。
冷蔵庫を指して何かをせがんでいるので、抱っこして中を見せてあげると。。

ヨーグルトでもゼリーでも、ヤクルトでもなく。

私の【資生堂 長命草(青汁)】 をチョイスΣ(-◇-;)
d0224894_151732.jpg

えーーーー・・・
何でまたそれ飲むかな。。
(※果汁とブレンドされていて飲みやすいけど。)

奥に隠してあったし、絶対に見せた事もないし。
・・・たぶん、その隠してあるオーラに惹かれたのかも(-ω-;)
d0224894_151814.jpg

『ちゅぅぅぅううぅぅぅぅ〜 ふむ。うまい。』
d0224894_2374324.jpg

なんだその、納得した顔は!!!

そりゃ相当身体にいいけど・・・

(;´д`)トホホ


さて。
お医者様にも、『もう全然大丈夫だから、お出かけして、ちょっと気分転換してくるといいよ』と言ってもらったので・・・

お昼前に【栄養おじや】を作って家族みんなでモリモリ食べてから(*´∇`*)

お台場に少しだけ行って来ました☆
※海風にあたらないよう、室内のみ。

目的は『天王寺アベノタコヤキやまちゃん』
d0224894_375087.jpg

毎度のごとく、義母に何度も電話していて、一加のこともあったからさらに増え(笑)
電話を切った後
「あーあ、かぁかに早く逢いたいなぁ。」

「あ、551の豚まん&たこ焼きやまちゃんも食べたくなっちゃったなー。」


とつぶやいていたので(;´∀`)
旦那くんが「サクッとお台場のたこ焼きミュージアムに行くか!」と(笑)
今までも何度も『やまちゃん』目的で行ってます♪

たこ焼きなら何でも良いんじゃないんですよね〜(;´∀`)
『やまちゃん』が1番好きなのです☆

大阪で仕事があればとにかく『やまちゃん』!
※これは舞台の本番前、劇場近くにて持参したやまちゃんを食べる図。
d0224894_225434.jpg

昨年、義理の両親のいる大阪に帰省した時は、わざわざ車だしてもらって『やまちゃん』!
安上がりな子やなぁ〜と笑われます(笑)
※しかも義父の運転している助手席で食べちゃう私(出来立て食べや〜!と言ってもらったので甘えた奴。)
d0224894_225089.jpg

そんな訳で、やまちゃん

一加も気分転換になるだろうし、ソース少なめで、他のお店の明石焼とかも食べさせてあげようと思いました・・・

が、、、爆睡。
d0224894_21343.jpg

あ、このネギ三昧は、お台場限定の『こぼれネギ(やまちゃんネギメガドガ盛り)』っていう商品で(笑)


旦那くんが買ってきてくれて、テーブルに置いたら、しっかり私のスカートにこぼれました(爆)
ネーミング、間違ってない(-ω-;)

完全にネギ臭い夫婦となってしまったけど、栄養とれたかしら(笑)

夫婦でこの2皿♪
わざわざ行っても、特に大量に食べる訳ではないんですよね(;^ω^)

食べ終わっても全く起きず。
ちょっとイタズラ(▼∀▼)
d0224894_335455.jpg

DECKSでは、キラキラデックスというキャンペーンをやっていたらしく、無料で親子で付けれるキラキラペーパーメガネを配布してました(*ФωФ)ノ

私は、大人用が大きすぎたので、子供用を装着(笑)

だいぶしてから起きた一加は、改めてたこ焼きゾーンで食べて。。

昔懐かしいゲーム台に真剣に座ってました。
隣の子供達を真似して、やってるそぶり(;´∀`)
d0224894_21361.jpg

ともあれ、数日間の一加への心配も解消され、良かった良かった( ´ω`)-3

ほんの2、3時間ほど、『やまちゃん』とゲームコーナーに行っただけだから、「お台場」に行った気分は全くないけど(笑)十分です♪


また私もバタつきそうですが、冬を元気な身体で迎えられるように、家族で気を引き締めたいです!!

では、また☆




……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-11-10 14:59
TOPへ
<< プレ幼稚園を考え中。一加と共に... 叔父の受賞と、魔法の虹。(一加... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム