Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
感謝のリフレッシュデー & 一加・初レオタード
打ち合わせ、振付、その他仕事の細かな整理・・・

なかなかヘロヘロ解消に辿り着かず(-ω-;)

有り難い事だけど、迷惑かけちゃしょうがないので。。
※いや、既にかけているに違いない事態。

ようやく、リフレッシュタイムがとれました〜(o^∇^o)ノ
d0224894_4425382.jpg

エステと、まつげエクステ、そして母との買物!!!
特に、母と2人だけ買物はかなりチャージに!!

しかも、母と新宿で待ち合わせする間に、かぁか(義母)にも電話して、栄養補給(笑)
最低でも週に1、2度は声を聞いていますが、私がヘロヘロなのを知って「今週はいつ電話したらええやろ…」と遠慮してくれていたみたい。やっぱり(汗)

出先だったので短かったけど、近々の仕事内容や様子を伝えたり、一加の面白ネタを話して、スッキリ♡
いつもありがとう。


で、母とは、大好きな中華料理店【謝朋殿 本店】にて、美味しいランチ♡
d0224894_2445266.jpg

その後コートを2点衝動買い・・・ Σ(-◇-;)

なんか毎年、この時期にコートを同時に買う癖が。
いつかUPします(笑)

そして足休めの間に母とiPadを使って楽天でお買い物(笑)
※それは新宿でやることなのか?

母も『便利!!見やすいね〜』と楽しそう( ´ω`)-3


DEAN & DELUCAで朝用のパン、デパ地下で食材等を買って。。。

京王百貨店の入り口にある、キティちゃんの限定ショップ(珍しくキャラショップに入店w)にて、キティ大福も買ってみたり☆
※11/3で終了だそうです。。

家に帰って一加に見せたら、「にゃあ♡」と大喜び。
d0224894_2445658.jpg

食べるのに躊躇してましたが、ガブッといってごらん!と言ったら、思いきりかじってましたw
d0224894_2432552.jpg

…疲れてるし、睡眠足りなさすぎだし、とにかく寝まくるか悩みましたが、

旦那くんが「家じゃない、好きな場所でiPadとかいじったり、お買い物したらええやん。俺、一加と公園いくし♪一加のご飯も頑張って作るで!!」
と朝から私に卵かけ御飯を作りながら言ってくれました(泣)

普通にサラリーマンだし、暦通りのお休みしかないのに、毎日お家の事も8割位やってくれ。。
食事だけは私がやると言っているのに、こういう日は彼が私のご飯まで作ってくれる。

超簡単なものばかりだけど、一生懸命作ってくれる彼の卵かけ御飯は最高です(泣)


・・・それに彼の言う通りに、母とゆっくりお買い物したら、本当にリフレッシュできて、驚いた!!!!!

前だったらプライベートで母と2人でのお出かけなんて当たり前だったけど、今は一加がいるのが当たり前。

一加との時間は、毎日がスペシャルで宝物(大変でもね)

でもそっか、、こういう時間も大切なんだ。
ありがとう(泣)


そうそう、話は変わりますが。。
先日の郊外での特別タップクラスは、一加の体操スクールが休講だったので、家族で車で行きました!

先に主催の先生のお家にご挨拶して、、、

タップの生徒さんでもある息子さんは、どんどん『いい男』になってしまっていますが(そりゃ高校生だし、なるかw)いつまでも優しくて、可愛くて、素直な子です。。ダンスもしっかり続けています!

トランポリンやバイク、ドラムに、筋トレマシーン(笑)
一緒にいっぱい遊んでくれました(´∀`)
d0224894_2445743.jpg

さらには、ピアノも☆

我が家にはコルグのミニピアノ、実家はカワイのアップライトピアノがあるので、一加もピアノへの食いつきが。。って、なんか発表会みたいになってる(笑)
d0224894_2432423.jpg

・・・一加がご挨拶したのは1年半程前だったので、成長に驚かれてました(笑)

さらに、スタジオにも連れて行くと
「いっちゃんにレオタードあげるつもりなんだけど、まだ早い??」とゴソゴソ。

未開封のストックレオタード(スタジオの販売用)をいくつか試着させて下さって(泣)

一加も自分から服を脱いですっぽんぽんになって着させて頂く始末(コラーーー!!)

初めてのレオタードに相当浮かれ・・・
とりあえず踊る奴↓
d0224894_2445922.jpg

気に入っているお尻フリフリダンスを、皆がみているか確認する奴↓
d0224894_245062.jpg

まだ80cmを着ているちびっ子なので、100cmのレオタードはブカブカ(笑)
「やっぱり無駄になってもいけないし、お稽古初めの頃にちゃんと買ってあげる!ずっとそのつもりだったのよ…」と言って下さいました。。
そのお気持ちだけで、私も踊っちゃいます(〒_〒)ウウウ

こうして単体の写真をみると、なんか大きい子にみえるんだけどなぁ。。
平均よりちょい下の、小粒なムキムキ2歳児です(笑)
d0224894_2432783.jpg

汗をかくまえにお返ししたら、「踊った子にあげるご褒美だから、いっちゃんもね♡ 今日、何かあげたかったから(笑)」と、ティアラカチューシャをくださいました(泣)


主催の先生は「いっちゃん、どんどん連れておいで〜 私がいくらでもみるし、家でお風呂入ったりご飯食べればいいのよ!」と言って下さる程、お優しいのですが(ひょえー)、、さすがに出来ない夫婦であります(;^ω^)


しばらくして、生徒さんの女のコ(レナchan)とその弟くん(翔琉kun)が到着。

レナchanは、以前、一加の出産祝いに自分のお金で可愛い【Laura Ashleyクロエ バニー】を買ってくれた子(泣)
※一加7ヶ月の頃。私も一加もプクプクですな。。
d0224894_345790.jpg

うさぎさんの名前は『レナchan』と名付けていて(笑)
一加に「うさぎのレナchanをくれた、レナchanだよ!!」と言うと、やっぱり解るみたいで、抱きついて離れず、ちゅー♡
d0224894_2465618.jpg

弟くんは、普段ダンスをしていないらしいですが、タップクラスに興味をもって、トライ!!

が、初めてとは思えない程の動きと飲み込みの良さに驚くと、何やらレナchanがしっかり家で指導しているんだとか!!(*´∇`*)

感性の良さもありますが、予習、復習もしっかりこなしているのが、全身に現れています☆

そして、穏やかで優しい雰囲気は、2人ともお母様にそっくり!


他にもラブリーな生徒さんや奥様な生徒さん達も、一加を抱いて可愛がってくださって。

お稽古が始まるので、旦那くんと一加がさよならをする際は、一加は相当満足だったようで(トホホ)
丁寧に何度も頭を下げ、手を振って去って行きました。。

スタジオにいたい!踊る!! と言うかと思ったけど、助かった(笑)


・・・色んな場所で、パワーをもらっているのだし、
忙しいのもただただ有り難いこと!!

私の小さなヘンテコ脳の処理レベルの問題なので、上手に向き合って、大切に進みたいと思います☆
d0224894_2431337.jpg


よし、今日も頑張るぞーーーー!!!

では!


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-11-04 13:08
TOPへ
<< 叔父の受賞と、魔法の虹。(一加... ヘロヘロ iPadデビュー&ハ... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム