Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
ヘロヘロ iPadデビュー&ハロウィンも誕生日?(生徒chanより♡)
ハロウィンでしたね〜
って、生徒chanに会うまで気がつかなかった私(汗)
d0224894_14101797.jpg

ここ数日、相当ヘロヘロで(-ω-;)
仕事があちこちで慌ただしく、脳内がパンク。。。

そうなると、ただでさえ仮眠に近い状況なのに、寝ても頭が活動していて、もう限界の警告音が鳴っちゃって。ピーー・・・

で、妙にハイな怖い私(笑)

それに加えての育児。一般的にも2歳児は大変とか。。
筋肉モリモリ・おませな一加との日々も体力勝負(; ̄▽ ̄)

一加も頑張って成長してるんだもんねッ
※とはいえ、両親も旦那くんも、どこまでも協力的なので、感謝ばかり。

と、そーーーんな時に限って、モバイルWiFiが故障(というより古くて限界)し、先日の打ち合わせで大慌て!!

結局、サポートしてもらっている社長にご迷惑をおかけしてしまった(泣)

ので! すぐに買い替えッ
新規に切り替えて貰う事になり、、、

結果、我が家3台目となるPHSと、iPad mini Retinaモデルがついてきました( ̄∀ ̄)うーん。
メインがどれか解らない(笑)
※iPadはお安く買い取る感じ。
d0224894_21545927.jpg

タブレットはもともとあまり考慮していなかったけれど、今後は利用するシーンもある状況なので、ちょうどいいか。。

ピンクのPHSは一加がすかさずキーロックを外して使ったので、奪還(;^ω^)
d0224894_240545.jpg

そういえばMacBookも買い替えたばかりだし、色々そういうタイミングなのね。。(泣)

タブレットいじってる時間もあまりとれないけど、せっかくなのでヘロヘロハイな勢いで、ある程度同期させて・・・

作業をするときは、一加が私の横でタブレットのパンパカパンツをみて満足げ(;´∀`)
※まだiPadケースがなく、MacBook Proにもたれさせてるw
d0224894_2155175.jpg

これもたまにはいいかも(笑)

で、ある程度仕事した後、簡単なご飯を作っていたら、一加も自分のキッチンへ(笑)
さほどタブレット依存にはならなそうですねw
d0224894_21551172.jpg

ふと冷蔵庫をみると、私のヘロヘロを心配した旦那くんからのメッセージ( ´ω`)

ちくびウサギも描いたのね(笑)
d0224894_215524.jpg

という訳で、ちゃんとアミノバイタルを飲んで・・・
教育現場にホヤホヤ・タブレットを持参で行ってきました(笑)

このヘロヘロ具合で運転は心配でしたが、アミノバイタルのお陰で無事。

そして生徒chanに逢うと、やっぱり元気でる!!

さらに、もう冷える時期になったからと、、、
恒例の【クマたんブランケット】を用意してくれてて(泣)
d0224894_21565636.jpg

しかもハロウィンのお菓子付きーーーー!!!
※顎のとこがほころびてて、中に飴chanが入るのであるw

相当癒されたました(泣)

(さらにこの日は【クマたんブランケット】の知られざる事実が判明し大ウケでした(笑)いつか書こうッ)


タブレットも活用しちゃうよ!!
私の仕事はこれじゃ出来ない事が多いけど、現場によっては活用できますし、良かったかも( ´ω`)-3
d0224894_21545668.jpg

ほーら、なんだかタブレットを使いこなしているかのような、使用して2日目とは思えない佇まい!!(笑)
d0224894_21545879.jpg

※ヤラセです。

・・・どうでもいっか(笑)


現在、2月と3月に出演するステージに向けて2パターンの人数編成で行っていますが、今期は半分以上も出演出来ない状況になってしまい、指導サイドは苦渋の決断です。。

選抜オーディションは、予告無しに行いました。
※昨年は予告しており、何日もドキドキしてしょうがなかったそうです(;^ω^)

基本は欠席者がない、管理の出来た生徒chan達ですが、その日は体調不良でお休みの子が1人いて・・・

すごく悩みましたが、仕方なく、判断させてもらいました。

本人は、顧問の先生に「安間先生は、日頃の全部をみて判断したはずです。だから、これからも出来る事を頑張りたい」と話したそうです。。。

次のLesson、あえて集合時、皆の前で彼女に伝えました。
「きっと、この運命も生かせると信じているから」
先に個人的に話すつもりでしたが、彼女の顔をみて、今回はここでそう伝えることが、彼女にとっても皆にとっても、大切なように感じたことも併せて話しました。

悔し涙と、納得の涙を流した彼女は、集合を解いたあとすぐに走ってきて「どんなチャンスもつかめるように、これまで以上に頑張るのでよろしくお願いします!」と話してくれ、強い瞳が印象的だった。

その生徒chanは、まだ1年生。
半年程しか共に過ごしていないけれど・・・

きっと彼女も、先輩や仲間の背中、そして日頃の沢山の学びや愛情を感じる機会を大切にしている子なのだろうと思いました。
d0224894_21564997.jpg

学年や、考えや、角度は違えど、
このような想いがあちこちから感じられている良い状態。

悔しい気持ちからしか生まれない、強さもある。
その姿をみて、奮い立つ仲間もいます。

チャンスは、どこにでもある。
いつでも、どんな代役もできるよう準備をする時間が、どれほど己を成長させるでしょう。


それぞれに生活、背景もあり、様々な想いを胸に懸命です。

それぞれが自分らしく、健やかに挑戦出来る環境作り。全員で探しながら取り組める、大切な場所ですね。。。


でも、まずは2月の体育連盟の実技研究発表会には、全員が出演します!!

心も身体も、ブラッシュアップしていけるよう、私もアプローチしていきたいと思っております☆


そうそう!!!

なんと

引退した3年がやってきて「ほんとーーーーに遅ればせながらですが、、誕生日プレゼント第2段ですッ」とな。。

どひーーーー!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
d0224894_2155966.jpg

※来れた子だけで、代表で渡してくれました♡

って、前にちくびウサギのカメラポーチを作ってくれたじゃないのおぉぉぉおぉぉおぉ!!(〒_〒)
(以下ブログ、参照↓)
http://blog.excite.co.jp/anma-chihiro/21197153/

中身は【Slumber Buddies(ミニプラネタリウム)】
d0224894_21545526.jpg

なんとまぁ、可愛い〜♡

そうとう討論した末、このタイプに決定したとか( ´ω`)

実は我が家には、いくつかプラネタリウムがありまして(笑)

もう1つ候補に上がったタイプは、既に母が買っておりw
皆大騒ぎで「危なかったーー!!やっぱこっちで正解ッ」と肩をなで下ろしてました(笑)

いやーこれ可愛い・・

って一加さん、ぞうさんじゃなくて、あなたが寝るやつだから。
『おやすみメロディ』に合わせて踊らなくていいし。。(-ω-;)
d0224894_2405712.jpg

まさかのハロウィンにも、誕生日を祝ってもらうとは(笑)

オマケで、ハロウィンの飛び出すカードも手作りしてくれました♡嬉しい〜
d0224894_2155853.jpg

しかもすっっっごく良く出来てて、センスもいいし、綺麗♪

周囲は、せっせと何かしているから、受験勉強だと思っていたそうです(笑)

・・・勉強の息抜きにしてくれたって事でw


お昼までヘロヘロでどうしようかと思ったけど、やっぱり充電できた。

とっても大きな学びの渦の中での指導ですが、本当にリフレッシュさせてもらっている。。
ありがとう。

顧問の先生も同じく、相当な仕事量で限界だったらしく、全く同じように、生徒chan達からパワーをもらったと話していました(笑)

心配してもらい『何かを少し抑えたら?』と言われても、
『どれも生き甲斐なの!』となる感覚、、一緒だね(笑)って2人で笑ってしまいました。

そんな顧問の先生の存在も、私の支えの1つです。。

限界の警告音も、気がついたら鳴り止み、可愛い生徒chan達と笑顔でバイバイ・・・


さて、今日は郊外にて、特別講師☆

偶然一加の体操スクールがお休みなので、家族で向かって、私はスタジオ、旦那くんと一加は広い公園に行く予定ッ


よーし、生徒さん達と良い時間にするぞ!!!

そして一加が寝た夜から、電話会議です(笑)


では+.(o´∀`o).+


※今日は午前中に少し時間がもてたし、ブログ書ける時点で、早期復活の兆し(笑)



……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-11-01 13:02
TOPへ
<< 感謝のリフレッシュデー & 一... 静岡!! エキセントリックな祖... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム