Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
静岡!! エキセントリックな祖母 & 思い出写真色々。
昨日はとある仕事関係で、怒濤の7時間打ち合わせ。

なんとも有意義で貴重な時間。感謝の嵐!!
ヘロヘロなのに、すごい満タン(笑)

そんな日の前日までは1泊2日のバタバタ静岡・・・行って来ました〜!
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
d0224894_3574032.jpg


父方の、エキセントリックな83歳の祖母に逢いに行くのが1番の目的なので。。

旅行らしい気持ちは全くないけど、美味しいものと自然にも少し触れられて、濃厚でした(笑)
相変わらず写真はいっぱい。
私の整理の為に?UPしますので、毎度の事ですがお付き合いしてやってください(;^ω^)

『あたしゃ今夜にでもお迎えがくるよ、さようなら』と言って、お布団にもぐり、白いハンカチを顔にかぶせてから、15年程・・・頭も身体も元気な祖母です(笑)

そんな事をしているかと思いきや、夏に行ったときは3時間立ちっぱなしで、私達に儚い恋愛を交えた思い出をいっぱい話してくれた・・・

そして、今回もハンカチを被せていたけど(笑)
むくりと置き、「ちぃちゃんは目に入れても痛くないねぇ。」と言ったので、「え?」と聞き返すと「あ、間違えたよ。いっちゃん、一加のこと。」と訂正され、そこは訂正しなくても、と思いつつ、やっぱり嬉しかった私(笑)

「一加ちゃんもおいで」と誘われ、布団に添い寝をし・・・
顔にかかったハンカチをチラリとずらして、祖母の顔を確認するひ孫(; ̄▽ ̄)
そして密かにニッコリする祖母。

ちゃーんと生きてるでしょ?(笑)

不思議な縁で、親戚(祖母の兄妹2人)も祖母を尋ねてきており、再会と、旦那くんや一加を紹介、、、私達のそのままの心で話も出来て、本当に良かった。。

今年は、こういう身内の出逢い直しが多く、、
これもまた、必然的なのかもしれないと、どこかで感じています。


大叔父は、ずっと一加を膝にのせ、大叔母もすごく可愛がってくれて。

食事以外の家事の9割をやって、毎晩私をマッサージをしてくれる旦那くんのことも「えぇ婿をもらったにー!(方言)」と絶賛(笑)、心から嬉しかった。。

彼は「千紘さんが僕の家族や、皆の気持ちをまとめてくれて、上手く結ばれるようにしてくれているんです」と、照れながら言ってくれていたけど(汗)

こうした喜びの時間を教えてくれた、旦那くんと一加に、言い表わせない程に深く感謝しています。


明日も来るよと祖母と別れ・・・夜には大雨になってしまったけど【げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか(菊川本店)】へ初来店!!
d0224894_1513163.jpg

※待ち時間中の一加、大人びた顔してるかと思いきや、すっごいブチャイクな豪快あくび(笑)

有名なお店なのだと知ったのはつい最近(笑)

噂では知っていたけど、ほとんど『レア』な真っ赤なハンバーグ(写真は店員さんがペッタンコにした後)に抵抗もあり・・・私は普通のカットステーキにしてしまった。

が、、ハンバーグ美味しかった!!!∑(°∀°)
お肉100%って感じがちゃんと伝わって。。これは意外☆

一加もしっかり食べてくれ良かった〜

で、ホテルに着くや、旅には必ず一緒の仲良し『くまお君』をねぎらう子(笑)
d0224894_1512269.jpg

日曜だったので宿泊客も少なく、温泉も貸し切り状態でゆっくり入れました♡

次の日は、朝から【桜ヶ池 池宮神社】へ。
※持っているピンクのは、大きな“ふ菓子”
d0224894_1511769.jpg

県指定名勝、無形民俗文化財
静岡県自然の森百選に選ばれた神秘な原生林に囲まれた約二万年前に出来た大きな池。
その底は富士山と繋がり、龍神の住処として数々の伝説を秘めた桜ヶ池は、万葉集にも歌われた名池なのです。

一加を連れてくるチャンスがなく、ご報告と、お礼参りを致しました。

ただ、神社の前にあるお店で、ふ菓子と静岡放送局の人気キャラ『パンパカパンツ』のお面を先に買ってしまい。。
※このブタさん、私もかなり好きです♡お歌も最高!!
d0224894_17754.jpg

なんだかオカシな参拝になってしまった。。(-ω-;)

ちゃんと自分の意志で手を合わせにいくのは偉いなぁ、と思うけど、頭の後ろにパンパカパンツが着いているから、神様や木々、池の鯉達も吹き出してしまうのではないかと心配でした(汗)
d0224894_165974.jpg

可愛いお守り鈴の入ったおみくじは、東京の家族の全員分。
(母だけ携帯シールが入ったおみくじにしときました。)

そして愛猫きなこの鈴みくじをみると、、、
『招福アイテムが“猫グッズ”』 ・・・既に猫なんだけどなー(笑)
d0224894_1512637.jpg

その後は、また祖母の家に行き、
またしてもハンカチを被ってましたが、ちょっと機嫌がよくなり(笑)

洗濯物を干したり、あちこちを掃除しはじめ、私達も皆で一緒にお手伝い( ´ω`)-3

そんな事が楽しくて、嬉しい。

一加も、祖母の帽子を見つけ、祖母に結わいてもらって、ズンズンお仕事してました(笑)
d0224894_165630.jpg

ちょっと前にコンクリートとお風呂場で派手に転んでしまったらしく、、

とっさの受け身で頭も打たず、どこも折れずにすんだけど、身体が痛いと言っていました。
そして、その時の激しい転びっぷりをお布団の上で再現してくれ(爆)

あまりの激しいポーズに絶句(笑)
腹筋使ってキープまで出来るとは。 痛みは何処へ Σ(-◇-;)


・・・そのよく解らない身体能力と、発想、口の達者具合は、、孫にも、ひ孫にも受継いでいるのだろうと思います(-ω-;)うーむ

そうは言っても心配だから・・・このままエキセントリックな祖母が長生きしてくれる事を祈り、手を握ってお別れしました。

※密かに用意してくれていた立派な箱入りの柿や、お駄賃もくれて。
キツいけど、気前が良いので有名で、根が優しいパワフルばぁさんなのです。

祖父のお墓参りも、2日とも行きました。
d0224894_164548.jpg

一加も場所を覚えていて、手を合わせて、そーっと、いっぱいお水をかけてあげて。

そこに居る訳ではなく、いつだって見守ってくれているのだろうけれど。。
やはり何か感じるものがあるのかなぁと思う。

そして、少しだけ一加に海を見せてあげようと、御前崎の灯台へ。
d0224894_151016.jpg

風が強かったので、灯台には昇らず、海を眺めただけ。。

前は無かったお店を発見し、お腹もペコペコだったので入店!
【Pacific Cafe】
http://pacific-cafe-omaezaki.com/home.html
d0224894_162541.jpg

可愛くって、落ち着く、素敵な店内に癒され・・・

食事もぜーーーーーんぶ美味しい!!
【パシフィックバーガーコンボ】
【波乗りバーガーコンボ】
【クラシックバターミルクパンケーキ】
【ハワイアンスコーン】


ディナータイムもなかなか充実で、そっちも食べたかったなぁ。。

お店の方も親切で、本当に良いお店でした☆

いつも静岡といえば、鰻!!だったけど。。
こっちに来る楽しみが1つ増えちゃった♡
d0224894_161543.jpg

そして、恒例の??

肩車でバットマン(脚上げ) 2014 ver.(笑)
d0224894_16851.jpg

今年は前向きです( ̄∇+ ̄)vキラーン

結構頑張ったので、また年賀状に使おっかな(笑)


・・・今年中に、もう一度祖母のところに行けるといいなぁ。

ともあれ、くまお君もお疲れさまでした!
d0224894_152775.jpg

そして、旦那くん。
運転だけじゃなく、本当にありがとう。

って、なにしてんの。
d0224894_16645.jpg

・・・関西人なので(笑)

これも年賀状候補ですね。(T▽T)アハハ!


・・・思い出写真も整理したとこで、仕事がもりもりだし、ご飯もつくらなッ

ではッ(o^∇^o)ノ





……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-10-29 12:14
TOPへ
<< ヘロヘロ iPadデビュー&ハ... 朝からダッシュ! 楽しい体操→... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム