Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
朝からダッシュ! 楽しい体操→銀座(叔父の展示会☆)
昨日は、家族で朝から大慌てーーーーヽ(;*Д*)ノ
d0224894_25637.jpg

休日は、私の目覚まし役(おいおい)・・・の旦那くんがガバッと起きて
「あぁぁぁぁぁぁ・・・やってもうた・・・」

私「え、何時?!」
旦那くん「9時25分・・・」

10時から、一加の体操スクールだし!!!
ヒィ━━(◎_◎;)━━!!


私「凹んでる場合じゃないでしょーーー!!」
(って、その前に自分で起きようよ。。)

一加を起こし、朝の栄養ジュースを飲ませ・・・
※一緒に慌てて準備してくれた子(泣)

顔もほとんど洗わずベースメイクだけして、
旦那くんはダッシュでヒゲ剃り。

幸い、妙な予感があって?前日(すでに明け方)から一加のお弁当と私達の朝ご飯の準備をしていたので、それをバックにつっこんで・・・

一加の小さなお弁当(笑)↓
【しらすとワカメとゴマのおにぎり】
【ほうれん草とチーズとコーンのキッシュ】
【タコさんウィンナー&ニンジン】

d0224894_094846.jpg

一加は洋服ではなく、最初から体操着を着せて・・・
お気に入りのぬいぐるみとお菓子を入れたバックを持たせて・・・

それいけーーーーーー!!!!
ε=ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

と、タクシーに乗り込み、秋なのにクーラーをかけてもらうほど、全員汗だく。

到着したのは9時59分!!!!

これまでは、1番にスタジオ入りして、誰もいないスタジオで少しの間先生を独り占めしていたけど、今日はビリで入って、ギリギリ、ご挨拶に滑り込みました〜(泣)

しかも、今日は撮影会ッ なんでまた(泣)
普段、Lesson中の様子は写真が撮れないシステムなので、カメラマンさんが入って、集合写真と、色んなシーンを撮って下さる特別な日でした(;^ω^)

さて、一加はというと。。

寝起きはとっても機嫌が良いから助かりますが、さすがにあまりの激しい移動で、キョトンとしていて、夫婦で「一加に悪い事をした(泣)」と深く反省。。
d0224894_1274848.jpg

でも、暫くしたらいつも通り激しく体操してました。(-ω-;)ホッ

身体や頭も、大人の寝坊とは訳が違うし、ごめんね。。

先生達も「一加が遅いなんて珍しい!しかもちょっと最初ぼーっとしてたから(笑)って、良く間に合いましたね!!!起きて35分で来たんですか?(笑)」と大ウケでした。(;´д`)トホホ


終了後はお友達とヤクルトタイム♡
『えまchan』(o´ω`o) 一加より2ヶ月お姉さん♪
d0224894_0522221.jpg

※写真、ママさんより掲載許可済みです。

穏やかで、丁寧に確実に行動をしていて、夫婦で「可愛いね!品があるね!」と注目していて(笑)

数回前、偶然近くにママさんがいらして、思わず声をかけてしまい(笑)
お話が弾んでしまいました(*´∇`*)
それからも、お隣で座って楽しい時間を過ごさせてもらっています!

ベビーカーの『エアバギーとコンビのF2、2台使い分け』も同じだったり(笑)
※理由もやっぱり同じ(;^ω^)

お互いの子育ての特徴を聞き合って、Lesson中(1時間)の待ち時間+ちょっとだけど、とっても良い時間(*´∇`*)

ママ友も少ないし、こうした時間はとても貴重。。
聞くと、えまchanママさんは私よりお姉様で(全然見えないけど)落ち着いてらして、自然と安心してお話できちゃうのかなぁと。。

素敵な親子さんに逢えるのも、楽しみの1つです♡


で・・・一加&私達もささやかなお弁当を食べて(笑)


銀座に移動!!!

※移動中にみたら、旦那くん、ひげ剃りを失敗したらしく、かさぶた出来てました(;^ω^)


午後は有田の器を中心に扱う、磁器の会社(銀座にある東京本社)で監査役を務めている叔父に誘われ、展示会に・・・

が! 寝坊した影響もあってか、うっかり移動中に買うはずの手みやげを忘れ(泣)
d0224894_1311462.jpg

銀座の駅について、プランタンか松屋か三越か、もうどこでもいいから、素敵なお菓子を〜(;*Д*)と急いで、

「ギャラリーが近いから、ちょっと迂回して行こう!」と思った矢先。。


反対の通りに叔父が!!!!!!Σ(=∇=ノノ

しかも母と電話で失態を話しながらワタワタしていた時だったので、叔父を見つけたときは「トンマな事して!」と母に怒られ。

とりあえず、出迎えてくれた叔父に電話を渡す私(爆)

・・・私達が着く時間を予測して、迷子にならないようにと、交差点でずっと待っていてくれ、一部始終を全て見ていたようです(TwT。)

叔父は、親戚でも有名な「どこまでも、優しい穏やかな人。」なのです。

早速、叔父の優しさに触れたと同時に、恥ずかしい(泣)

初対面の旦那くんとも改めて挨拶を済ませ、
「まずは、昼食に行きましょうか・・・いっちゃんも食べられるお店だから大丈夫。」と連れて行って下さいました。

一加、自然と叔父と手を繋ぐ(笑)

しかも、突然「ぴょ〜ん♪」までする甘えっぷり(-ω-;)
d0224894_1525519.jpg

4歳の孫がいる73歳の叔父なので、小さい子の扱いは慣れているとはいえ、とっても馴染んでいて。。

実は一加が逢ったのは、2週間程前。
1つ前のブログでも少し触れましたが、大叔父が倒れ(93歳で初めての大事)、緊急搬送で入院。
叔父が教えてくれ、慌てて家族で病院にかけつけました。
自慢の大叔父が倒れ、不安でいっぱいでしたが・・・叔父の優しさのお陰で、気持ちも安らぎ、今は大叔父も回復に向かっています。

叔父の話は母からずっと聞いていて、私の事も温かい気持ちで想ってくれていると知っていました。

とはいえ、なかなか会う機会に恵まれず、幼少以来の再会。
ほとんど初めましてのような気分。

ですが、私と入れ違いで亡くなった、祖父の面影と香り(不思議だけど、はっきりと知っている気がするのです)がして、私も心のままに話が出来ることが嬉しかった。


食事は、【BAGUS PLACE(バグースプレイス)】
http://www.bagus-99.com/Bplace/
ヌーベルフレンチ、イタリアン(ランチはビュッフェ)を上質な空間で頂く事が出来、ダーツやシミュレーションゴルフなどもあります。
d0224894_0522162.jpg

一加は静かなお店の方が落ち着くタイプなので良かったです。。
それに他にも小さな子がいて、安心して食事も楽しめました!

叔父の行きつけの中から、検討してくれていたようです。。
d0224894_095856.jpg


私が席を外している間も、旦那くんととても楽しそうにしていて、良かった。

彼は、叔父を一目見て「ちぃのママの親戚ってすぐ解る。俺、好きやなぁ」と思ったそうです(笑)

結婚してから、婿とはいえ、私は旦那くんの家族や親戚に本当に大切にしてもらい、可愛がってもらっていて、母は「エナ(旦那くん)は、そういう愛を知っている子だから、私の側からも同じように包んであげたい」とずっとずっと想っていました。

転勤族の娘だった母、それに親戚は遠方が多く。。

逢うのは、倒れた大叔父と年に1、2度、そして日本工芸会正会員で有田陶芸協会長をしている叔父には、有田まで逢いに行った事があった位。

今までも、逢いに行こうと思えば、銀座にいた叔父だったのに。

独身時代はしょっちゅう打ち合わせかエステで銀座にいたし(笑)

・・・でも、今が巡り合わせだったのかもしれませんね。
こうして母抜きに、プライベートで私達家族が叔父と食事をする時間がもてたことを、何より母が喜んでいました。
d0224894_095347.jpg

会社のギャラリーに向かう間も、さっと手を繋ぐ一加(笑)

2歳にしては良く歩くらしく、最近はバギー無しで私とお出かけも出来るようになりました(*´∇`*)

ギャラリーに到着。 座る(そうなるか。。)
d0224894_095117.jpg

大学はスポーツ推薦でしたが、建築科を出た旦那くん。

磁器も好きなようで、有田の叔父のアトリエにも行きたがっていたので喜んでました☆
(ややこしいけど、銀座の叔父と、有田の叔父の仕事は違いますw)

私も本当に、器が好きで・・・

磁器の個展など、1人でふらりと行く事があります(●´ω`)

英国チェルシーフラワーショー準金賞メダル受賞をした、ガーデンオブジェ【古伊万里珠玉】
d0224894_094483.jpg

ビルの上階の貸しスペースでは、様々な個展を開催していて、今は沖縄の方の絵画展でした。
d0224894_0521986.jpg

事務所では、叔父のデスク嗅ぎ分けて?すかさず椅子に座ってマウスを動かしたり( ̄Д ̄;;

社員さん達に可愛がってもらい、だいぶリラックスして楽しめました。。


名残惜しいけど、叔父とお別れし・・・


銀座の街は歩行者天国、ハロウィン仕様で大賑わい!!

ZARAでは、子供にハロウィン風船を配っていました〜
私ひとりで大喜び!!
d0224894_010124.jpg

なぜなら、一加は爆睡中(笑)
d0224894_010042.jpg

あれだけ動いて、遊んだらね。。

朝からバタバタでしたが(汗)
大好きな体操スクールと、叔父との時間を満喫した、素敵な1日でした♡


ちなみに、今日の一加のお洋服は全部BURBERRYでした☆

【リバーシブル・マント】は母から。
【ラッフル・ネック・チェック・ブラウス】&【ボタン・カフ・ショーツ】はかぁか(義母)が昨年の誕生日にプレゼントしてくれました♡

・・・ようやく80cmがピッタリな小粒っこ(-ω-;)

せっかくなので、沢山着たいけど、そろそろブラウス着れない冬がやってくる。。ぐぬぬ。
春になっても大丈夫だと思われるけど。。


さて、今日から静岡に行ってきます!!!!!

また何かしらレポが出来るといいな。


そして帰って来たら、楽しい打ち合わせも待っています〜ッ

では+.(o´∀`o).+


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-10-26 07:26
TOPへ
<< 静岡!! エキセントリックな祖... 大人の女性に! & 素敵な絵本... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム