Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
大人の女性に! & 素敵な絵本♡・・・と、馬肉ッ
こんにちは。

扁桃腺の摘出手術をして、5ヶ月。
初めて軽い風邪を引きました〜(泣)
※もうほぼ治りましたが。

扁桃腺=菌の住処が無くなるので、かなり風邪を引かなくなるよ!とお医者様には言われていましたが、勿論、完全ではないので・・・弱る事はあるんですよね。

でも熱を出すケースも大きく減るし、私は扁桃腺を取った事で良い事ばかりだったので、、有り難いですが。
コーヒーの香りも、タバコの煙も、得意じゃないけど、それで高熱を出すアレルギーは全く無くなりましたもん!!!

さて、そんなへなちょこな私はさておき。
d0224894_14428.jpg


数日前のこと。
以前属していた名倉カンパニーの後輩斎藤彩ちゃん(アヤ)とランチをしてきました☆
12月に上演される青山劇場ファイナル公演のチケットを受け取るついでに、久しぶりにゆっくり話そう!!と( ´ω`)-3

本当は2週間程前に会う予定でしたが、大切な大叔父が倒れ、急遽病院に駆けつける事態で、、、延期になっておりました。

彼女は、会津若松にて特別講師をさせて頂いていた時に出逢った生徒さんでもあります。
d0224894_13149.jpg

個性的で可愛らしく、純粋で、根性があり、パワフルで・・・がむしゃらで(笑)

でも25歳になった彼女は、もうすっかり大人の女性♡

ちょっとお疲れ気味でしたが(笑)
女性として、輝く長い人生を見つめ、充実しているのが伝わって、、エネルギーをもらいました〜。

いいですね!!
こういう素敵な成長を感じられるって(*´∇`*)

私より大人の雰囲気があって、なんとも言えませんが。。。うぅ。

彼女の活躍も含めて、本番が楽しみです〜!!!

またいつか、お互いの面白い報告が出来るのも、ワクワクしています(´∀`∩


しかしまぁ、風邪を引く前でよかった(笑)とほほ。


そうそう、名倉カンパニーといえば、前回のブログでちょこっと書いた、最年少カンパニーの少年・将太くんのママさんから、一加が素敵な贈物を頂いたのです。。

【ペネロペしかけえほん ペネロペようちえんへいく】
【だるまさんシリーズ「が・の・と」(3冊ケース入り)】

d0224894_122146.jpg

うわーーーーうわーーーーー!!!
嬉しい!!

2年前も、出産のお祝いにも沢山の絵本を下さったのですよね(泣)
どれも厳選されていて、家族みんな、スペシャル好きです♡
d0224894_1424071.jpg

そして!!
なんとだるまさんシリーズは、うちの母が既に買い与えていて・・・一加は1日1回は読まないと気が済まない気に入りよう(笑)
その様子をブログにUPしようと思ってたのです。。

まさかの『かぶり』でママさんが「えー!すみません!」なんて言って下さいましたが・・・

実はちょっと前に旦那くんと「一加が本当に気に入ってるから、もう1冊買って、家と実家とそれぞれ置いておこうか?」ともう1セット買う話をしていたのですよ〜!!∩(´∀`)∩

でも何故か、手に取ったはずが買い忘れて。。変な感じ。
やっぱり何か通じているのかしら(笑)

いやいや、こんな通じ方、困っちゃうし(爆)

これで一加は実家と我が家、どちらでも思う存分、だるまさんと遊べちゃう♡

嬉しかった…本当に。
他にも母が買おうとしていた絵本が、頂いていたものだったりとか。母と趣味が似ているのもニヤニヤしてしまう( ´艸`)

ペネロペシリーズは、沢山ある中から『ようちえんに行く』を選んで下さったのが、またいい!!
d0224894_105582.jpg

来年にはプレ幼稚園だもんなぁ。(多分)
はぁ、、早い、、、
幼稚園でこんな風に過ごすのかなぁ、と、想像しながら夫婦で夜中に遊んでしまった( ´ω`)-3
仕掛けが、凝ってて面白い!

将太君達(3兄弟)もみーんな好きな絵本なんだそう♡
それぞれが既に色んなコトに夢中で、豊かに育っていて、ママさんもパパさんも素敵&努力家で、、生徒さんとはいえ、色々先輩です(笑)

会う機会は少ないのですが、こうして感じるだけでも、学びが沢山あります。。

絵本と一緒に、ご縁を大切にしたいと思います☆
ありがとうございます。。

そうそう、だるまさんシリーズ、、
d0224894_0524514.jpg

教育現場でお世話になっている顧問の先生にお見せしたら、
「やっぱりいっちゃんも好きか!!私達、教員も活用していてるんだよ☆今度一緒にやろう!(笑)」と、世代を問わず、あらゆるの教育現場でも活用されているのだと教えてくれました。

カラダとココロ、豊かに表現する原点は、共通なのですよね!!

一加のお気に入りは『だるまさんの “け”』だそうです。
d0224894_104911.jpg

『ぽにん』『ぷっ』も好き(笑)
街を歩いていても、思い出してやっています( ̄∀ ̄*)

おしりって、やっぱり魅力的ですよね。あはは。
d0224894_302952.jpg

しかし、以前頂いた時はこんなちっこかったのに。。。
※生後3ヶ月くらいまで一重でした(笑)
d0224894_1424415.jpg

たった2年でこんなになるなんてΣ(・ω・ノ)ノ!
d0224894_0545326.jpg

でも、こうして贈物のお優しいお気持ちと共に、成長が刻まれる喜び。。本当に有り難いな。。


話は変わって、栄養不足だったのかもしれない私は、

母の勧めもあって、一加を実家にお願いし、久しぶりに夫婦で夜に外食しました。

【馬肉専門店】へ!!
d0224894_122546.jpg

昔は馬刺とか食べられませんでしたが、業界の方に連れて行って頂いた高級店で食べて以来、突然好きになり、、

そして会津若松の厳選食材を提供する小料理屋さんにて馬刺を頂き、さらにハマって(笑)
(会津は、人も、自然も、食事も最高です!)

無性に美味しい馬刺を食べたくて食べたくてしょうがない時があります(笑)

馬刺しセットに、お寿司、焼肉、スープ、モツ煮・・・

ヘルシーで栄養満点な、女性の強い味方!!

久しぶりの馬三昧も、夫婦水入らずな時間も、嬉しかったです(●´ω`)


最近はとある素敵なプロジェクトに追われておりますが(;^ω^)
仕事のパートナーにも恵まれ、どんどん面白く、新しい私が開拓されています。


風邪ひいてる場合じゃないので、さっさと追い出します!!

雨で気温も下がっていますので、皆様もご自愛下さいませ。。。

では☆


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-10-23 13:46
TOPへ
<< 朝からダッシュ! 楽しい体操→... 日本ジャズダンス協会特別公演へ。 >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム