Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
ネイル・ベランダ・2歳ご飯・家族でトレーニング★
こんにちは☆

秋というより、冬!という位寒い日もあり、
これまた体調管理が難しいですね。。。
d0224894_2385795.jpg

いまだに、何かと慌ただしい案件が重なってしまい、けっこうグッタリな数日。

全部大事だから、身体も一緒に整理していかなきゃ!と冷静に・・・思いつつも、現実はそうとも言えず(;´д`)トホホ


外出前はドアを閉めては忘れ物に気がつき、、を5回程繰り返し(一加も呆れ顔)

しかもその途中、一加に忘れかけたサブバックを「ん!」渡されること多々。

前日から全て準備するタイプで、独り言で「明日はコレとコレがいる!」と整理しているので、一加も自然と把握している模様です(泣)しくしくしく。。。ありがとう。

しかし、最近のうっかり度合いは、本当に情けない!
d0224894_47133.jpg

自分に怒りまくって、ようやく家を出たと思ったら『まゆげとアイライン(目尻に数ミリ程度ですが)』を描き忘れてるし。
(大したメイクじゃないので、玄関で1分で出来るからいいけど)

昨日は旦那くんのお弁当にお箸を入れ忘れちゃったし(泣)
(これも初めて!!)

一昨日は、なんと両目に2枚づつコンタクトが入ってるし!!・・・もう、とにかく叫びました(爆)

旦那くんも「それでよく平気やったなぁ(笑)」と驚いてましたが。

疲れ&かすみ目だと思ってたんだよ〜!!!(泣)


ともあれ、仕事も、家庭も、有り難いサポートに恵まれ、なんとかやっております〜(泣)


という訳で、今日は気分が上がるネイルやらを☆

・・・最近のネイルをブログにあげそびれていたので、3パターンまとめます(;^ω^)

まずは
【逆フレンチ×小花柄】
d0224894_2272823.jpg

お花の色合いも薄い紫とピンクで、ふんわりした雰囲気に(*´∇`*)
小さな葉っぱ達の色味も極力目立たせないようにしてもらいました☆

こちらは【フレンチ×パール×ゴールドスタッツ】
d0224894_2272683.jpg

透けるギリギリのピンクがベース。
可愛いけど、大人っぽいので、きちんと感が出るかな?? と。

で、現在は【まっすぐフレンチ×ネイビーボーダー×ゴールドスタッツ&パール】
d0224894_2272949.jpg

ベースは珍しく、ベージュ。
この色、正しくは『カルーアミルク』というらしいです。。可愛いですね(笑)

以前、同じデザインでベースを薄いマカロンピンクでやりましたが、こっちの方が落ち着いていて秋らしい!
気に入ってしまいました〜

私のネイルは傾向や雰囲気は大抵同じですが・・・
ささやかな違いを楽しんでいます(笑)

そういえばこの間サロンで、仲良しの店長さんと、担当さんと話していて、、
「従業員での飲み会にて、店の環境や意識向上に関わる内容の際、安間さんの話になって…全員でブログを読んだんですよ〜(笑)」と!!

えーーーー(°д°;;) 恥ずかしい!!

「安間さんが納得してくれてるなら、お店の方向性、大丈夫ってことだよね? って結論になりました(笑)」

って、、いやいやいや、、、(οдО;)
私はお店のオーナー(元担当者さん)とお店立ち上げから仲良くさせてもらっていて、たぶん1番古いゲストの1人ってだけで(笑)

今は家から近い店舗に通っていますが、、、
新しい店長さんはとにかく努力家で、店内も明るくなったし…副店長の担当お姉さんは実直で丁寧で、私の舞台も観にきて下さったり…

私こそ、とても感謝しています〜(泣)

でもそうして1人のゲストの事を取り上げたり、皆さんで対話し試行錯誤されているから、店もどんどん大きくなり、良い方向に向かっているのですよね!

きっとオーナーも喜んでらっしゃるでしょう。。

色んなご縁、大切にしていきたいなと思っています(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


一加に「ママ、今日はネイルに行くよ」と伝えると自分の爪を指してニッコリ。
帰ってくると真っ先にチェックされます。やっぱり女のコなんだなぁ(笑)

いつか一緒にネイルサロンを予約出来るといいな♡
d0224894_2301082.jpg

・・・そんな頃、私は随分なおばちゃまになっているんだなーw


そうそう、最近、ベランダに緑アイテムが増えました☆
【リーフフェンス】
低い位置に干すと、顔から突っ込む遊びに夢中な一加(笑)↓
d0224894_230193.jpg

グリーンのある生活が大好き!

と言う割に、ベランダは全てフェイク。。
でも、これ目隠し効果だけじゃなく、紫外線カット率99%で、本当に涼しい!
(何故夏からやらなかったんだろう(泣))

一加とのベランダ遊びも安心して楽しめます(*´∇`*)


・・・一加の成長も、目に見えて加速しており。。

ご飯を食べる量が急激に増えた(´∀`)

こうした内容もペロリ&おかわりしちゃう!

【カジキフライ(大根ポン酢)】
【きのことパプリカソテー】
【カボチャの煮物】
【玉葱とジャガイモのお味噌汁&納豆】
【スイカ】

d0224894_2294158.jpg

自分でお椀を並べたりして、お食事に対する意識もさらに向上しています!

こちらは
【ほうれん草とブロッコリーのチーズキッシュ】
【里芋といんげんの煮物】
【なめことわかめのお味噌汁】
【お赤飯】

d0224894_2273574.jpg

キッシュはしょっちゅう作ってます(笑)
油もいらないし、お野菜が一杯食べられるし!

そしてお豆類が大好きな一加は、お赤飯に目がない(笑)

義母からお赤飯セットを沢山送ってもらっていて、我が家は結構頻繁にお赤飯してます☆
おめでたい気分が日常化?!(笑)

小豆はデトックス効果もあり、ダイエットにもいいし。。


最近は毎日、旦那くんと一加と3人でお風呂の前に30分のトレーニングをしています★

半分は私が普段の指導で行っている、基本ウォーミングアップ&トレーニング。
旦那くんも必死に真似していますが、それが本当に滑稽で、ギャグとしか思えない事態!!(爆笑)(T▽T)

スポーツマンだった彼ですが、音楽がかかると途端に変な顔と動きになって、ヒドイ!!

吹き出してしまったので、一度止めて、改めて最初から彼をビデオに収めちゃった(笑)

ちなみに、家族全員、下着姿なので、傍から見たらその時点で怪しいのですが。。
限りなくボディが見える姿で鏡の前でトレーニングするのが重要なので☆


汗だくになって、いい疲労感を味わってからのお風呂は気持ちいいです〜(*´∇`*)

疲れていても、ちょっと遅くなっても、30分を毎日続ける(最低でも15分)って大切。
この2日間、体調を優先してやらなかったら、やはり身体に違和感が。。

まぁ、ダンサーは1日踊らないとバレるといいますからね(汗)


妊娠中より、産後の方が身体の変化について行けず、なにより一加の事で心身全力だったから、、、なかなか自分の納得のいくトレーニングを組めず。
でも、ここにきて家族みんなで規則正しいトレーニングタイムが持ててすごく楽しい+.(o´∀`o).+


産後すぐにお腹が戻ったはずが・・・
(出産直前→産後1ヶ月)
d0224894_3372180.jpg

また腹部がふんわりしてきて、ちゃんとホルモンが活性化されているんだからいいのだ!と割り切ってみたり、、戻るのかなぁと不安になったりしてました(笑)

でも今はまたお腹の8パックくっきりの、可愛らしくな〜い感じに復活しております(笑)

妊婦だった当時は、お腹が大きくなる度に腹筋が肉離れを起こして、あまりの激痛に何度も病院に駆け込んだっけ(泣)。。。(さすがにお腹の激痛は自己判断しない方がいいので)

懐かしいなぁ。。

・・・お腹の中でも相当なトレーニングをしたようで、『ここまで激しい動き方の赤ちゃんは初めてです(ぷッ)』とお医者様に吹き出されてしまった一加。。。
d0224894_3315476.jpg

2歳になった今は、昼も夜も「トレーニングしよう!!」と鏡の前でおねだりしてます☆(笑)


家族みんなの成長を、受け止めながら、、

笑顔で健やかな秋を過ごしたいと思います☆

では(o^∇^o)ノ



……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-10-17 15:59
TOPへ
<< 日本ジャズダンス協会特別公演へ。 世界で1つだけの贈物達!!(1... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム