Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
世界で1つだけの贈物達!!(1ヶ月越しの生徒chan達の愛♡)
台風!!!!

凄かったですね。。。
皆様被害は大丈夫でしたでしょうか…??

私は、ここ数日も仕事とプライベートがとても目まぐるしく、まるで脳内が台風のようでした〜(汗)

でも、台風一過はちゃんとやってきて、
ポイントポイントでかなり素敵な兆しが見えたり、感謝の嵐だったり(笑)
ってまた嵐ヾ(- -;) まぁそれは良い事ですが(笑)


さて、前回も予告したように、教育現場の生徒chan達から

1ヶ月遅れの誕生日祝いをしてもらっちゃいました〜♡
d0224894_2504556.jpg

当日前後にも教えがあったのですが、、
今年の子達は「満を持して、心から盛大にお祝いしたい!!!」と思ってくれていたようで、、

前例のないアクシデントがあったり、乗り越えるものが山積みだったので、全員が心から笑顔で祝えるタイミングを選んだのでしょう。。彼女達らしいです。

当日頃、引退生や卒業生が駆け寄って祝福モード全開だったので・・・モジモジした不思議な空気が流れており(笑)皆、気にしまくっておりました(;^ω^)あはは。

って、当人の私からしたら、そりゃ相当嬉しいけれどお祝いなんて言葉と可愛い笑顔で十分なのに(笑)
なんだか申し訳ない気分。。もぅ。

さすがに1ヶ月経ったので部長が「実は色々企画しているので、待ってて下さい!」と連絡までくれちゃったりして(;´∀`)

今期の代は、もの凄くこだわり屋さんで、尚更いっぱいいっぱいいーーーーーっぱい考えてくれていたんだそう。。。

でも、その雰囲気や気持ちは十分に伝わっていて、勝手に満足しちゃっていたんだけどな(笑)

とはいえ明らかに不自然な芝居が始まりw
笑いをこらえて震えている子達もいる中、プレゼントをいっぱい持って来てくれ、、

なんとダービー帽で、歌って踊ってくれました〜!!
d0224894_2504159.jpg

ちゃんと振付をしてくれて…(泣)
最後の『とぅ〜ゆ〜♪』の『ゆ〜』で、反りまくったのには大爆笑でした(T▽T)アハハ!

反ってて声出ないがな!!!

ついでに色んなバージョンでやってもらったw
d0224894_2504369.jpg

可愛いのなんのって…最高の贈物(動画)です♡

プレゼントは、一生懸命説明して渡してくれました…

まずは、『世界に1つだけのものを選びました』と渡してくれたのは
【BROOKLYN CHARMの夫婦ペア・ペンダント!!!!!!
d0224894_250516.jpg

旦那くんの分も!!!(泣)

毎年、何故か旦那くんや一加の分まで用意してくれ、恐縮どころじゃないのに、はぁ、、、嬉しくって困っちゃうけど、嬉しい。。。どっち。。(〒_〒)ウウウ

私の結婚の時のブログ記事などを参照していただけると(長いですw)解りますが、私&両親は今でも、婿に来てくれた旦那くんを旧姓のあだ名で呼んでいます。
【【 結婚のご報告 】】http://blog.excite.co.jp/anma-chihiro/15400025/

それが『エナ』なので、『E』にしてくれたんだね。。

彼の旧姓に対する私の想いが大変強く、尚更嬉しくって…涙が止まらなかった。

私達夫婦は、恵まれた環境でぬくぬく生きているのだけど、、それでも2人で、毎日、毎日、必死に手を繋いで、一加を抱えて歩いているので…本当に嬉しかった。。

生徒chan達はちゃんと、私のLessonで、『私』を視てくれているのだと改めて感じ、胸が一杯になりました。
d0224894_2503466.jpg

さらに最高なのが、このペンダント、、

皆の、そして私も旦那くんも大好きな顧問の先生ともお揃いなのです♡
(先生も先日お誕生日でした!先生は『T』)
d0224894_2503941.jpg

…私にしてくれたように、一生懸命に気持ちを伝えながら渡す姿、この可愛いお顔も宝物!

生徒chan達と、顧問の先生、私、旦那くんが、どこかでずっと繋がっているっていう気持ちが込められているそうです。。

丁寧なお店の方と一緒に、色々考えてチャームを選んでくれたんだって。

そっか・・・本当に、最高だね!!!


そして、一加には『体操スクールに通い始めたとの事なので、いっちゃんにピッタリな水筒と、髪留めです♡』だって!!
【ティレルカッツ ストロー&ダイレクトボトル(バレエ)】
d0224894_2503277.jpg

まさに、新しい水筒を買おうと悩んでいて、本当にビンゴ!!

しかも、なんと2期前の生徒chan達が出産のお祝いにくれたのも【ティレルカッツ メラミン製食器5個セット】で同じシリーズで、、
http://anma-chihiro.exblog.jp/17098639/

めちゃくちゃ好きなイラストなのです〜(泣)
たぶん、あとちょっとで自分で買ってた(笑)

一加は大喜びで、毎日のように、家の中でもこれで飲みたがって♡
ピンも全部頭につけたがりますw


それから、『私達らしく、お笑いも入れましたw』と
【フレッド マナティーティーストレナー】
d0224894_2502685.jpg

・・・マナティーが、マナTEAに(笑)

かなりリアルで可愛いし、触り心地がすっごくいい(´∀`)

一加は普段モノを口に咥えるタイプじゃないのに…生徒chanにちゃんと笑いでお返し??w
d0224894_250304.jpg

さらにさらに、、、

『家族写真を入れて下さい♡』と可愛い写真立ても!
【ユーラブ フレーム】
d0224894_2501095.jpg

盛りだくさん過ぎてもぅ(; ̄▽ ̄)

きっとご家族様から頂いているであろう、大切なお小遣いを出し合っていますもの。。。

高校生ですから、お金の価値も解って、普段からお買い物も沢山するでしょうし、こうして大人へのプレゼントを皆で考える時間はきっと楽しいよね。

誰かを想う時間の悦びを共有するのって、とても素敵です。

でも、私はドキドキしてしまうよ。。



とにかく、ずっとずっーーーと大切にします(泣)

本当に嬉しい!!!

代表して買った3役の子達は、大勢のメンバーの気持ちも山程汲みながら、選んでくれた事でしょう。
そしてその想いを、皆は十二分に理解しているのだろうな、、と。

部長chanから、心のこもったお手紙も貰いました。
「先生の声、身体、全部が大好きです。考えない日はありません。」と告白付き♡(笑)
最後のイラストに「愛猫きなこ」もいて、嬉しかったな。。
※↓イラスト掲載、了承済み(笑)
d0224894_2503668.jpg

そんな彼女からは、なんとさらに!!!!

修学旅行に行った北海道のお土産まで。。。

しかもこれまた親子3人分(爆)
どひゃーーーーー!!

「お母様ご存知?あぁ折角の旅行のお駄賃を〜!!!」と焦りまくり(汗)

函館産のお魚「ごっこ」をモチーフにした・・・
【ごっこTシャツ(ヒレ付き)】です!!!
d0224894_2502350.jpg

一加、パパの背びれを食らう。。

検索したら、人気で売り切れのようです(笑)
すっごく可愛いので、確かに!!
『ごっこ』の魚の画像をみると、これまた可愛い♡

体を動かすたびに尾びれが揺れて、動きもなかなかラブリー!

早速、3人で着て過ごしました♪
d0224894_459102.jpg

「パジャマにしてください」と言ってましたがLessonで、背びれを揺らしまくってみようと思います(笑)( ̄∇+ ̄)vキラーン

北海道のお土産話も、心温まりました。。

Lesson前に、おもむろに駆け寄ってきた子は、「北海道に住んでいる祖父、祖母とずっと逢えてなかったけど、この機会に逢えて嬉しかった…」と幸せそうに教えてくれたり、、

旅行前に膝を痛めて不安そうだった子には、
私も心配だったので「お母様の手を当ててもらってね。お母さんの手って魔法の治癒力があるんだよ(●´ω`)」と話していて、ちゃんと撫でてもらったらしく、「お母さんに撫でてもらったから、無事に旅行が出来たと思います」って教えてくれました。。

家族の愛と一緒に旅していたんだなぁと、ほっこりしました。


教育現場の指導は特に。。
家族や学校、周囲の方々からの支えを肌で感じ、きちんと受け止めること。
その上で芸術を通して、健やかに自分探しが出来る幸せを伝えたいと思っています。


先生方がどんなに工夫され、深い愛がお在りでも、教育の現場で生徒一人一人の人生を背負う事は到底出来ません・・・ましてや私の存在や指導は尚更です。

でも、人生の何かに影響するのは、事実。
私もその覚悟で、出来る事を、初心を忘れずに行っているつもりです。。


高校時代、、それぞれが心の何処かでちゃんと解っている『愛』を、その子なりに触れていく作業も、彼女達が大好きなダンスの軸を磨いてくれるのだと、私は感じています。


彼女達の貴重な時間を、限られた中で大切にしたい。


時が心を埋め、何かを補う。
瞬間の選択で、人生の色が想像を超えて変化する。

大人になると・・・時間はお金。
(※学生や子供の時間も、、結果的には同じですね。)

そして、お金じゃ買えないものを、沢山知ってゆく。

それを育む為のヒントが、、教育現場に溢れているのだと思います。




さて、恒例の来年3月のイベント出演は、メンバーの半分以上をカットして臨まねばなりません。指導サイドは、苦渋です。
すでに選考もしており、沢山の学びのチャンスが与えられています。


そんな話も、また書けたらなと思っています☆

ともあれ、、

世界で1つだけの、贈物達・・・みんな本当にありがとう!!!!!


一加の全力のチューを受け取ってやって下さい(笑)
d0224894_25093.jpg

・・・(-ω-;)

さてと、ずっとドタバタだったので、今日は一加と一日中はしゃごう(笑)
一緒に家の中でトレーニング&ダンシング!!

では☆


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-10-14 11:47
TOPへ
<< ネイル・ベランダ・2歳ご飯・家... 色んなプレゼント・・・♡ >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム