Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
色んなプレゼント・・・♡
こんにちは☆

昨日、教育現場の教えに行くと・・・

なんと1ヶ月経った今になって、現役の子達から誕生日のお祝いをしてもらいました〜(笑)
なんじゃそりゃ〜(笑)
まぁ色々と諸事情や、心を込めまくりすぎた彼女達なりの事態だったのですが。。

もうその笑顔だけで本当に本当に嬉しいですし
特別な事なんていいのに。。

「絶ッ対、盛大に、スペシャルにしたい!!!」と思ってくれていたらしく(;´∀`)

昨日は沢山お祝いしてもらい(笑)
しっかり泣かされちゃった (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ってな話は…また今度(笑)
何やら、昨日渡しそびれたプレゼントがあるらしく(まだあるんかーーーい!?)
それを有り難〜く受け取ってw 載せたいと思います(´∀`)あはは。。


折角なので、今回は載せそびれてしまった贈物達を。。♡
d0224894_148296.jpg


これは同じ現場の生徒chanですが、在学中の引退生から。。!

まさかの【ちくびウサギ カメラケース】!!!
d0224894_20495082.jpg

良く出来てるし、愛情いっぱいで可愛過ぎる〜(笑)

飛び上がって喜んでしまった…(TwT。)
本当に可愛い事をしてくて、、もう。

何やら顔部分と胴体は別々の子が作ったらしく、あとでくっつけたらなんか曲がったんだそう(笑)

…そこがイイ!!!
その感じがめっちゃ『ちくびウサギ』です(笑)

顔の部分がポーチになってるのですが、、きっと私が裸でカメラをバックに入れているのを見ていて、思いついてくれたのでしょう(爆)
本当、私の事よーーーーく観察し、支えてくれております(;´∀`)

後輩達には「今年は私達の代がちくびウサギを作るから、それ以外にしてね!!」と先々に言っていたそうで(笑)(そこはちゃんと先輩らしい主張なのだねw)
その光景がまた可愛らしくって( ´艸`)

めちゃくちゃ大事にするからね〜!!!!!
d0224894_20495232.jpg

ちくびウサギ工場長(級友)も、きっと納得でしょう(笑)
生徒chanも「従業員になる!」と言っていました。

社長の独断で、即採用です。ふはは( ̄∇+ ̄)

工場長の知らぬ間に、部下が出来ましたね(笑)


それから、こちらは卒業生の部長chanから♡
私の結婚出産を1番近くで支えてくれた代の子で、今でも時折、嬉しい報告とラブコール(笑)をしてくれるとても可愛い子です。
d0224894_20424852.jpg

愛猫のきなこをイメージして選んでくれたラブリーなレターセットには「大好きな安間先生と、そのご家族が生まれた9月が、私は本当に大好きです!!」とあり、、

そしてねこちゃんのケースは教えをする時にワイヤレスマイクを入れる袋に使って欲しいとの事♡さっすがーーー!!

そして、一加にはリボンのヘアピン(シックで素敵♪)
旦那くんにはハンカチを。。。

どうしてまぁ、、家族皆に用意してくれちゃうの(泣)
すっごく嬉しいです(〒_〒)
一加もこの秋から愛用。旦那くんも早速会社で使っているって♡
ありがとうッッッ

そしてこれまた卒業生の子達が…
d0224894_20424689.jpg

「先生にピッタリなお菓子を見つけたんです〜!」と【アニバーサリーのマカロンラスク】
そして、一加には【ハロウィンカボチャのお菓子】
ハロウィン当日に開けるので、可愛く飾りました☆
さらにもう1人の子は「用意し忘れちゃって…さっき急いで一加ちゃんにコレを買いました(泣)」と【アンパンマンビスケット】を…(T▽T)アハハ!

…逢えただけでも、そして一加をなでなでしてくれただけでも心から幸せなのだよ。。

でもビスケットは一加と私でモリモリ食べました(笑)
ちゃんと一加が私の口に入れてくれて、半分こ☆

マカロンラスクはサクサクで、一加も気に入ってしまったよう( ´ω`)-3
d0224894_2043598.jpg

可愛いから食べるのもったいないけど、、、美味しく頂きました♪
d0224894_2042792.jpg


それから、、、

幼なじみの同級生の子からは、、、

「いっちゃんと楽しめるかな?」家族3人分の。。
【青幻舎のパラパラブックス】
d0224894_20434387.jpg

何やら注文が殺到しているらしい、人気のパラパラ本です。。
15万部も売れているとか。。。
私も気になっていたんだけど、、すごーーーく味わい深い!

『猫のたんじょうび』 『クリスマスの足音』 『うさみみ』どのチョイスも素敵。

選んでくれている姿を想像すると、また嬉しくなっちゃう。

しかも、お手紙に…
d0224894_1385852.jpg

ちくびウサギ 発見!!
折り紙で張ってくれてある〜!!

一加もすぐに注目(笑)

彼女のさりげない気遣いや、思いやりには、いつも感謝しています。。(泣)
ありがとう。。


それから、役者の後輩chanからも☆
【絵本 ぐりとぐらのかいすいよく】
d0224894_2043578.jpg

ぐりぐらシリーズ、、私も大切に持ってました♡

一加用の新品はまだ無かったから、嬉しいッ
彼女もちょっと早いかな?と心配していましたが、大丈夫!!

ちゃ、ちゃんと?「ぐり」って言うとぐり、「ぐら」はぐらを指してるし(汗)

お風呂やお水が大好きだから、一加も嬉しそうに眺めていました( ´ω`)-3

「いつかいっちゃんに読み聞かせしてもらうのが楽しみです(笑)」って。

じゃあ今から練習だね〜☆



他にも、、
『当日などは他のメールに埋もれちゃうかな?と思って、、』と素敵な愛情たっぷりのメッセージをくれる友人がいたり、もう1ヶ月経っているのに、いまだに誕生日モードが続いていて、不思議な感じです〜(笑)

皆さんもきっとそういう出来事があるかと思いますが…

誕生日って、誰かの素敵な一面や思いやりに気付かせてもらえる、有り難いきっかけなんだと本当に思います…。

命の始まり(そして終わりも)、、様々な存在の美しさを教えてくれるのですよね。


さて、一加は今日も元気に体操スクール!!(笑)

そして、現役生徒chan達からもらった新アイテムもしっかり持参♡
またそれも含めてUPしよう( ´ω`)-3うふふ

では行って来まーす!




……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-10-11 07:48
TOPへ
<< 世界で1つだけの贈物達!!(1... 母3年目の、親友との誕生会…濃... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム